ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月02日

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

梅雨の晴れ間です!

キャンプです! 今日の業務をマッハで終わらせて、高速でLet's GO!

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

大好きなふもとっぱらに、またやってきましたw。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

姫も楽しそうー。花飾りを作って、お姫様気分。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

4台購入したトランシーバの送受信実験も。
遠くのトラクターのところに、Jrがいます。 300mくらいでしょうか・・・

トランシーバを持ちながら、大声で呼ぶのやめろー! それ使えーっての。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

灯を点して、さっそく夕食の用意。バスのゲート前のまったりポジション、
誰にも譲れないね・・・

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

今日は 天気は薄曇り、風も穏やかで、サイドオーニング+タープで
とっても開放的な気分w。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

あー、美味い! 飲みやすいワインは、大好きです!

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

姫は写経中? 

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

夕食はチョー簡単 ガーリック・チーズトースト。

飲み過ぎて、僕は早速沈没。おまけに野外で・・・

そのうち・・・

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

ふもとっぱらの有名な 暴風 が吹いてきました・・・!

車体がガタンガタン揺れて、オーニングが飛んでいきそうになり、あえなく
撤収・・・

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

Jrたちが寝ている隙間に寝るのも、Dr.ホッピーには大変なことです。
パパのダイエットは 明日からだからね・・・

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

ふもとっぱらに不思議な車両が・・・

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

すげーっ、4人用のトイレを装備したトイレ・トレーラーだよ!

これ、一家に一台欲しいね。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

さて、事務さんに頂いた ときがわ村のグリーンピースと、バラ肉で
作ったスープ。 バターをいれて、とってもうま!

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

アップルワイン、これまたうまっ!  

梅雨の晴れ間だというのに、ふもとっぱらはガラガラです・・・。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

子供達が大きな木の近くに集まっています・・・

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

お、太陽を背に、何かが現れた! ガッチャマンか?

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

お菓子を空中散布するモーターパラグライダーでした。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

子供達が我こそが!と猛烈な勢いで走っていきました。 
若干名の大人が先頭で走っていたのは、ちょっとね。子供のためのイベントなのにねw。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

ひらひらと舞い降りてくるのは・・・?

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

プロペラで刻まれたハッピーターンか?

さて、向こうでお菓子攻撃が続いている中、我が家はある物の準備をしていました。

そう、ワッフルです!

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

バーナーは一つなのに、二つもワッフルメーカーを買った僕はお馬鹿さん・・・

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

こんな感じかな?

成城石井の専用粉を使うより、薄力粉+卵+砂糖+牛乳+BPで作る方が
柔らかくできたw。 

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

ゴードさん、今日は同じものを使わせて頂きますよー。

これ、チョー便利なんですがw。

気温が暖かくなり、そろそろ生クリーム立てるのが大変だしね!

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

ジャーン! 

そして・・・

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

初夏なのに、大雪ですぜ。 溶けない粉糖だw。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

ス・テ・キ !

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

そのイギリス国旗 邪魔じゃん?

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

大満足なランチタイム。

え? イチゴだけ食べてる? またか・・・(汗)

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

ワッフルって、甘いところに、さらに甘いものをかけて、載せるんだ。

これはますます あの狭い車内の隙間を通るのが大変になるぜ(笑)。

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

渋滞でくたくたになっても、パパの仕事は終わらない。

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

バンドソーの鋸刃を研いだり・・・

ワッフル キャンプ in ふもとっぱら

届いた材木を整理したり・・・

近々、フフフな物を作るので、良質なブナ板はとってもうれしいです。




同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
突風キャンプ in ふもとっぱら
マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら
2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊
久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら
燻製キャンプ in ふもとっぱら
氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 突風キャンプ in ふもとっぱら (2017-02-21 20:17)
 マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら (2016-03-23 06:04)
 2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊 (2015-09-23 21:47)
 久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら (2015-03-29 21:34)
 燻製キャンプ in ふもとっぱら (2015-03-22 18:18)
 氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014 (2014-12-07 17:42)

この記事へのコメント
こんばんわ、けいすけです!

おーふもとっぱら、天気もよかったので、

快適だったのでは?

ワッフルが旨そうです (*^_^*)

ふもとっぱらのトイレトレーラー、すごいっすね。

近いうちに試しに行くかな?
Posted by けいすけけいすけ at 2013年06月02日 22:20
ふもとっぱらでしたか〜
週末、天気よかったですよね。

我が家も八ヶ岳周辺でキャンプしてきました。

ワッフル機、さっそく買おうかな
楽天セールしてるし、、、
Posted by そうげんパパ at 2013年06月02日 22:22
週末晴れて最高でしたね~
(自分は土曜、出勤でしたが・・・来週は頼まれても出ないぞ!)

外で飲むワインは最高に気分よさそうですねー
うちもさっき、仕込んで2weekのトルコのリンゴを瓶詰しました。
やっぱり酵母が違う?硫化水素臭がぜんぜんしないですよ!
ニミッツメイドのジュースをブレンドして飲みやすくしてみました。

>暴風
こういうとき、キャンピングカーは安心ですね(^^
Posted by ぺんで at 2013年06月02日 22:38
こんばんは~。

ホッピーさん!
ハッキリ申しますが、、

ダイエットする気ないですよね!?(爆

私もする気はないのですが、来月の人間ドックまでには
何とかしなければなぁ。。と(毎年思うことですが・・)

それにしても、
お菓子ばらまきイベント!
子供たちには夢のような企画ですね!

うちの次男がいたら大興奮しそうです。


あっ、
見慣れないスプレーホイップですが(笑
溶けやすくなかったですか?
Posted by ゴードゴード at 2013年06月03日 00:15
けいすけさん>

コメントありがとうございます!

ふもとっぱら、気温・気候ともに最高でした!

気づかぬ間に、結構日焼けしてしまいました。

あの夜の暴風だけは 周りの人もビビッてましたけどね。

タープどころではありませんでしたから・・・。

ワッフル 試してみてください。

ホットケーキを準備する感じで焼くだけですから。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年06月03日 05:38
そうげんパパさん>

いつもありがとうございます!

そう、近くにいたんですよね。

良い天気でよかったです。

ワッフルメーカーですね、あれは楽しいですが、
焼く係がちょっと忍耐が必要のようですよ。

バウムクーヘンほどではないですが(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年06月03日 05:40
ぺんでさん>

こんにちは!

外で飲むワインは最高です。

トルコのリンゴジュース、それはイイですね。
やっぱり専用品を使うと、まったく別物ですよね。

そうそう、簡単なテントだと、やばかったみたいです。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年06月03日 05:41
ゴードさん>

いえいえ、ダイエットは いつも明日からですよ(笑)。

人間ドックは、現在の健康状態を再確認するためにあるんです・・・

僕もいつも堂々とうけて、上司からその結果を「おまえナア」と
言われています・・・(汗)

子供達は 我先にと駆け回ってましたよ。

面白いイベントでした。

あら?違うホイップでしたか? さすがゴードさん。
直前まで冷蔵庫でギン冷えの状態にしてますから
溶けませんでした。(当たり前か!)

うーん、これはちょっと値がはるけど、スプレーホイップ
病みつきです・・・・ 
(いつもミキサーは持って行っているんですけどね)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年06月03日 05:44
おはようございます。

これは楽しそうなイベントですね!>パラグライダーお菓子撒き
いつかやってみたい。

うちはいつもスジャータのホイップですが、けっこう高いんですよねぇ。(398円)
こちらはさらにお高そうですが。
さらにハーシー辺りのチョコシロップをかけるとさらに激甘ですよ。^^;
Posted by 大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年06月03日 11:13
大空を自由に舞う小鳥さん>

いつもありがとうございます!

今度、キャンプ、ぜひご一緒できればイイですね!

モーターパラグライダーで、お菓子ばらまき・・・

何とも 「ふもとっぱら」 らしいイベントでした。

そう、そのスジャータ・・・ 僕も買いましたよ!

たくさん、通販で (汗)

なんでも、日本人の甘さの好みに合うクリームだとか・・・

届くのが楽しみw。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年06月03日 16:55
こんにちわ

ふもとっぱらもたまに面白いイベントがありますねぇ。
トイレトレーラーはこのイベント用に用意されたんでしょうか?
トイレのみのトレーラーというのも良く作るなぁと思いますね(笑

お子さんの笑顔からワッフルの甘さが想像できますねぇ
Posted by a-garagea-garage at 2013年06月03日 17:11
a-garageさん>

本当ですね。 こんなイベントばかりだと、楽しいですよねー。

たぶん、このトイレトレーラーは いつもあるんじゃないですかね?

ふもとっぱら、儲かってるんだろうな・・・と。

電源が必要なので、あの富士山側の簡易トイレは変わらなそう・・・。

臭いが凄いので、変えて欲しいナア。


甘さですか、甘すぎて、子供達 あまり食べませんでした(笑)。

もうちょっと甘くない混合比にしないといけません。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年06月03日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。