ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月20日

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

2018年ももう半分過ぎてしまい、、、
ブログも書こう書こうと思いつつも、時間ばかりが過ぎてしまい、、、
でも、2018年のGWの能登旅行の様子を記録しておこうと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------

GW、ひさしぶりに連休が取れたので、ここに行くことにしました!

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

能登半島 能登島のWeランド。
ここ、海の前のキャンプができることで有名ですよね。

でも、遠かった、、、 470㎞

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

富山は埼玉から遠い、、、
2時AMに出て、チェックイン11時目指して空冷VWバスで頑張りました。
富山に入って、腹がすいたので、定番の鱒寿司とブラックサイダー。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

七尾湾に浮かぶ能登島にわたるには、この橋を渡ってゆきます。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

七尾湾に浮かぶ民家が1軒だけある小島が見えました。
寺島っていうらしい。 回覧板、回ってこないなあ。
そもそも あそこ、Amazon届くのか?

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

北陸のキャンパーのLaputa860さんと待ち合わせて、Weランドに滑り込み!
結構安くて、うらやましいです。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

Weランド、、、 すごいロケーションです
海の目の前。
泳げるわけではないんだけど、眺めは最高!

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

強風だったので、期待していたサイトには張れませんでしたが、
夕日の美しいサイトに張ることができました。
Laputaさん、ありがとうございました!

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

今年のGWは北陸の天気が悪く、強風・突風・突然の雨、ヒョウが降ったり、、、、
ベストロケーションのサイトは閉鎖されてました。
また、来年に期待します!

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

僕たちは、今回簡単キャンプスタイルにしました。
サーカスTCを張りっぱなしにして、出かける感じ。
楽ちんでした。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

Laputa860さんも、いつものスタイルではなく、こじんまりと張ってました。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

キャンプの準備を整えた後は、七尾に戻って、お決まりの海鮮丼。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

やっぱり旨いよね。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

街いちばんの目抜き通りを歩いて、お目当ての和ろうそく屋に入ります。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

やっぱり使うのは、九州の荒木精蝋の白ロウ

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

じつに美しい蝋燭。
僕もいくつか買いました。
でも、自分で作ってみたいけど、あの芯がなあ・・・ 
井草に和紙をまいてつくることは知っているんだけど

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

地元のスーパー「どんたく」に入ると、のどぐろ ありました。
でも、地元の人も 高級魚なのでめったに食べないとか、、、
特別な日じゃないと食べないよ って言われました。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

夜は、簡単に済ませて、Laputaバーへ出かけました。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1

Laputa860さんは、同年代で、とってもおしゃれなキャンパー。
くー、くやしいぜ。
寝落ちしちゃって申し訳なかったけど、楽しかった!

能登半島2日目は、能登半島の北端近くの輪島に出かけました。





最新記事画像
能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2
Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞
加圧式 アルコールストーブを作る その2
最新記事
 能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2 (2018-07-30 14:02)
 Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス (2018-06-01 13:23)
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞 (2018-02-14 14:13)
 加圧式 アルコールストーブを作る その2 (2018-01-29 17:30)

Posted by Dr.ホッピー at 13:56│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも素敵な記事をありがとうございます。
前回のあわや火災になるかも、という記事には驚きました。Dr.ホッピーさんの、それでも全くめげない不屈の精神が凄すぎます。
バスでのキャンプや家族旅行記は、毎回参考にさせて頂いていますので次回も楽しみにしています!
Posted by あら at 2018年07月27日 18:47
初めまして こんにちは
 
様々な作品にびっくりです 
家具の素晴らしいデザインとても素敵 

洋裁好きの私にとってミシンテーブルに目が
いってしまいました
折りたためると移動も楽ですし・・・
市販されていたら真っ先に購入でしょうか

これからも楽しませて下さい
Posted by レモン at 2019年09月22日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。