ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

珍しく連休をとることが出来ました。

日勤当直業務を同僚の先生と融通し合って、なんとか連休にできました。

ありがたや、ありがたや・・・

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

我が家の場合、僕の仕事の関係で、どうしてもキャンプへ連泊で出かけることが難しく、

この2015年のSWは滅多にないチャンスでした。

でも、やっぱり業務が午後遅くまであり、どうしても自宅を出発するのが夕方・・・

この時間からいけるところと言えば・・・ 


ふもとっぱら でしょうw


2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

というわけで、ものすごい混雑のふもとっぱらに夜到着し、

うるさいエンジン音を響かせて・・・ 目立たず潜入、そして 展開できました。

車中泊なので、ロッジなどの荷物はMDCFの1号幕に入れて、ゆったりと過ごせました。

ですが・・・ 打ち上げ花火は上がるは・・・

音楽は聞こえるは・・・

子供と大声でじゃれる人たちの声が響いて・・・

混雑するこの時期の朝霧は 凄いねえw。

酔っぱらって寝ちゃうに限るね。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

しばらくぶりにキャンプに連れてきた子供たちは大喜び。

肉ばかりの夜食で申し訳ないけど、ヘルシーな食べ物は

家に帰ってからということで・・・。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

朝からどんどん 新たな人たちが入ってきました。

さすが、大連休だね。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

朝ご飯は簡単に、大好物の熊本ラーメン。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

もっとゆっくり味見していたいんだけど、まあ出かけるしね。

NIKKAのアップルワイン、大好きです。



前にも、横にも バンバン張られて、ワーゲンバスの退路を断たれそうだったので

朝早くから撤収準備をして、9時過ぎには朝霧を去りました。

草原に張るという感じが好きなふもとっぱらだけど、こんな時期はあまり来たくないなあ。

また 冬に来よう!



次の目的地を、実はまだ決めていませんでした。

夏にいけなかった北陸にするか、近場の清里にするか・・・

仕事の方も ちょっと心配な人がいたので、あまり遠出をする気にもならず。

大連休のUターンラッシュが怖くて、やっぱり八ヶ岳方面へ向かうことにしました。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

清里です。

学生時代から、バイク・自転車・電車などで八ヶ岳方面にはかなり頻繁に来ていましたが、

実際清里にキャンプしに来たのは初めてでした。

まあ、オシャレなお店やレストランとか、多いですねー。

僕もいつか・・・

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

ここは、清里・新栄キャンプ場

林間学校・合宿でつかうロッジやバンガローがメインで、

オートキャンプ場の方は 完璧におまけ的な場所ですね。

水場はまだ近い方だけど、あのトイレの遠さといったら・・・・

便意を感じてからでは、間に合わないw(汗)

芝地は綺麗だったので、良かったですけどね。

ただ、もっと広い場所なのかと思ったら、結構こじんまりしたオートキャンプ場で、

皆さんがうまく綺麗に撮影するものだから、広いところだと勘違いしてました。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

天気も好転し、晴れ続きとなる見込みだったので、久しぶりのサンテレ!

1号幕は、またまた荷物置き場・・・。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

もう秋だし、そろそろ春-夏向きのカーテンも秋-冬バージョンに替えないとな。

メロディに使っていた自作シーリングをサンテレに張ってみました。

結構 可愛くなりますね。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

こんな感じ!

うーん、毎日ここに暮らしたい・・・。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

サイトから15分くらい歩くと、公営の温泉施設があります。

大変な賑わいで、女性の方は 洗い場が長蛇の列で、大変なことになっていたらしいです。

男性は早いからね! 洗うのが。

2日ぶりにすっきりして・・・

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

お決まりの地の牛乳を。

イイね、ちゃんともう片方の手は腰に当てないとね!



実は同じキャンプ場に、IGで交流させていただいているRadinさんがおられました。

ちょうど同じ時間に入ってこられて、目立たなく張っていた我が家に

挨拶をしに来てくれました(汗)。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

同じ空冷VWバス乗りで、SO-42にもう16年も乗っているんだとか・・・。

僕が持っていたアーリーバスはもっとクリーム色だったような??

どうやら、経年変化で白っぽくなったらしい。

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

なかなか素敵な方々で、いろいろお話できて良かったです。

またご一緒できたら楽しいなー!

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

夜 お話をしに行こうと思っていたんですが・・・

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

オレンジワインとか、飲み物が効き過ぎて・・・

2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊

キャンドルシャンデリアを楽しむ余裕もなく・・・

またまた寝落ちという 大失態。



まあ、いつものことですがw



さて、明日は 以前より行ってみたかった野辺山です!





同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
突風キャンプ in ふもとっぱら
マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら
久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら
燻製キャンプ in ふもとっぱら
氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014
グッドナイトキャンプ in ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 突風キャンプ in ふもとっぱら (2017-02-21 20:17)
 マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら (2016-03-23 06:04)
 久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら (2015-03-29 21:34)
 燻製キャンプ in ふもとっぱら (2015-03-22 18:18)
 氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014 (2014-12-07 17:42)
 グッドナイトキャンプ in ふもとっぱら (2014-09-28 21:55)

この記事へのコメント
いいですねーいいですねー◎ キャンプしてますねー!!
メッチャ楽しそうで羨ましいです(T ^ T)
来年こそはぜひご一緒させてくださいm(_ _)m
Posted by 24KEN24KEN at 2015年09月23日 22:22
こんばんはー

キャンプ満喫されたのですねー!

BUSとサンテレは相性抜群であこがれです。

自作シーリング良い感じですねー


そうなんです・・・

新栄はそれほど広くはないんです。

トイレがもっと近くにあると良いのですが・・・


野辺山のレポも楽しみにいたしております!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2015年09月23日 23:59
おはようございます^ - ^

1号幕も良いですねぇ^o^

ワーゲンバス、サンテレ、1号幕最高の雰囲気です!

ふもとっぱらやはりSWは人混みが凄そうですねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月24日 08:37
こんにちわ〜

この連休の朝霧はそんなに凄いのですか!∑(゚Д゚)
まだ、一度も富士さん拝んでないので…
かなり覚悟が必要なんですね(汗)

相変わらずのグラマラスな幕内(*^^*)
自分も住みたい…(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月24日 12:02
24KENさん!

いつもどうもですー。

来年になって、おちついたら、ぜひぜひ。

またよろしくね!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年09月25日 20:54
OLD師匠さん>

ご訪問・コメントありがとうございます!

師匠も SWキャンプを満喫されていましたね!

うちも狙っていましたが、満席だったようで・・・

連休ですもんね!

あの新栄キャンプ場は、なんせトイレが遠くて、

おなかが緩い日は 最悪だろうなと(爆)

でも、ロケーションは悪くないですね。

狭いけども、なんとなく真ん中の丘が 

広いような錯覚をおこして。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年09月25日 20:57
山本さん!

いつもありがとうございます。

そうそう、GWに負けないくらいの混雑と

聞いてましたが、でかけてしまいましたー。

ふもとっぱら、凄かったです。

あんな状況は初めてみましたよ。

トイレ・水場が増設されて、さらに収容力がUPしたようで・・・



がらーんとした ふもとっぱらが好きなんですけどね。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年09月25日 20:59
しょう&ゆうパパさん>

こんにちは!

ご訪問・コメントありがとうございます!!!

そうそう、凄い混雑でした。

でも、どこかへ行くときの 前泊地としては、悪くないと。

夜に予約無しでいけるキャンプ場って、

なかなか無いですしね!


サンテレ、なかなか素敵なリビングのようでしょ?

カーテンは自作ですけどね。

秋・冬にあわせて、もっと暖かい感じの生地に替えたいです。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年09月25日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。