ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月30日

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2


能登半島2日目は、能登半島をぐるっと回って輪島を目指すことにしました。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

朝ごはんはかるーく、手抜きで。

この平成30年のGWは能登半島の天気が異常にめまぐるしく変わる期間でした。

有名な 「千里浜なぎさドライブウェイ」 をワーゲンバスで走ってやる! 

と思って入口まで行ったのはいいが、「突風のため閉鎖」 の衝撃的な表示・・・

仕方がなく、海沿いをたらたらと走って、輪島を目指しました。

が! 能登半島はデカかった

とても1日であの車で回れる距離でもなく、輪島に直行することにしました。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

で、輪島は 雷雨・ヒョウが降る状態でしたw(爆)

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

やっと一番の人気の朝市通りに陽が差してきて、お目当ての漆器のお店などを

見ることができました。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

いやあ、素敵

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

どれも職人の魂が込められた品々です。

漆屋、木地屋、塗り師 どれも輪島で分業でやっていて、

若い人も入ってきていると聞きました。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

お昼はここ。

人気の海鮮丼屋で、僕はフグ丼を頂きました。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

なんでも、輪島はフグの水揚げでは日本有数とか!

ちなみに、地元の食材を使い、奥能登の米を使い、奥能登の水を使ったどんぶり飯を

能登丼 というそうです!

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

輪島の町は、こんな落ち着いた色の外壁の街並みが続きます

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

これは、昔の駅舎を改装した道の駅。

チャリダーだったころなら、ここの軒下で寝ただろうな!

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

ここは地元の酒蔵、日吉酒造。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

面白い名前の日本酒だったので、買いました。

美味しい酒でした。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

こちらは七尾の酒屋。

やっぱり酒蔵が多い土地は、酒好きにはたまらないね!

って、どうせハイボールばっかりなんですけどね・・・(汗)

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

輪島から能登島に帰ってくると、もう日暮れ。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

七尾湾に近い海岸には、こんな集落が続きます。

旅情があって、いいなあー。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

ここは、能登島から橋をわたってすぐにある 国民宿舎能登小牧台に近い 「いやしの湯

キャンプ場にシャワーが少ないので、ここが助かります!

良いお湯でした!

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

館内にこんなポスターが! 「青柏祭り」 

七尾の港を走った時に祭りの準備がしてあったけど、これなんだね。

七尾の三つの町 (鍛冶町 魚町 府中町) がそれぞれ「でか山」と呼ばれる巨大な

高さ12mもある山車を出して、町内をお囃子とともに引き回す古くからあるお祭り。

明日、これを見てみよう!

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

キャンプ場に帰ってきたら、Laputa860さんところで、酒盛りですw

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

いつもおしゃれなキャンプをしているラピュタさんは、今回は風が強いので、

この幕でLaputaバーを設けていました。

ほか、お二人の有名キャンパーさんも一緒でした。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

そして、乾杯!

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

昨夜も乾杯したはずなのに、予定外の寝落ちで記憶が飛んでいて、

もう一度乾杯です。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

いやあ、すごいランプ・ランタンの数。

能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2

料理家であるキャンパーさんが、差し入れのカモ肉のステーキを。

これは絶品でした!

おかげさまで、飲みすぎて、予定外の寝落ち・・・。

ホント、ダメダメですわ。






この記事へのコメント
配信担当の真田(さなだ)と申します。


今回ご連絡致しましたのは「企業」「個人事業主」の2種について
アイデアがございましてご連絡を致しました。

簡単な資料となりますが下記URLに記載を致します。
mail-haishinservice.site


約650万件の企業・個人事業主様に対して直接メッセージ(宣伝・お知らせ)を
使えることができるサービスで、初回に関しては+2万件は無料で対応を
させていただきますのでご案内を致しました
※10万件以上の配信の場合は+2万件無料でお付けします。


詳細等に関しては直接WEBから問い合わせて頂ければ担当から
ご連絡を致しますのでご興味があればご覧くださいませ


650万件の企業様にアプローチ
mail-haishinservice.site


恵比寿ホスティングサービス 真田
Posted by haishinserviceur at 2021年09月21日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。