ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月21日

突風キャンプ in ふもとっぱら


2月11-12日は 久しぶりの連休でした

なので、頑張って午前中からキャンプへ出かけました。

突風キャンプ in ふもとっぱら

久しぶりにマルシャル・サンテレを張りました。

しかし、寒かったなー。

突風キャンプ in ふもとっぱら

Turkのフライパンでソーセージを焼いたり・・・

突風キャンプ in ふもとっぱら

2食連続でおでん食べたり・・・

ジャガイモ、牛スジもしこんで入れて、とてもおいしかった。

しばらく、おでんは定番かも。

突風キャンプ in ふもとっぱら

BUND ゲニオールで火遊びしたり・・・

突風キャンプ in ふもとっぱら

子供たちは、光るグラスで楽しんだり・・・

突風キャンプ in ふもとっぱら

将棋の駒を取り合いしたり・・・

突風キャンプ in ふもとっぱら

いつも我が家は夜到着の土日弾丸キャンプだけど、

こうやって日中からいけるといいよな。

でも、だんだんふもとっぱら、寒くなってきて、氷点下6度までいきました。

突風キャンプ in ふもとっぱら

はじめは風がなかったんだけど・・・

だんだん強風がふいてきて・・・

突風キャンプ in ふもとっぱら

SS-6を最大火力にしても寒くて・・・

やっぱり隙間風がおおいからね、マルシャル。

突風キャンプ in ふもとっぱら

そとから見ている分には暖かそうなんだけど・・

風がヒューヒューで寒かった。

突風キャンプ in ふもとっぱら

でも、それでも寝落ちして夜中の大きな風の音で起きました。

テントが突風でかなり揺さぶられて・・・

テントの壁面からかなり離れた位置にあったニッセンに格子窓がペタッと!!!

「うわーーーーーーーっ!!!」

その衝撃、ショックの大きさは 説明不要でしょう。

行きの道の大渋滞の車内で姫にワーゲンバスにゲロされたのもショックでしたが、

これはひどかった・・・。

突風キャンプ in ふもとっぱら

穏やかに晴れた翌日ですが・・・

やはり風は強く

さんざんな思いをした朝霧高原でのキャンプでした。



でも、それでも少したつとキャンプへ行きたくなるんだよねw





同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら
2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊
久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら
燻製キャンプ in ふもとっぱら
氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014
グッドナイトキャンプ in ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら (2016-03-23 06:04)
 2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊 (2015-09-23 21:47)
 久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら (2015-03-29 21:34)
 燻製キャンプ in ふもとっぱら (2015-03-22 18:18)
 氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014 (2014-12-07 17:42)
 グッドナイトキャンプ in ふもとっぱら (2014-09-28 21:55)

この記事へのコメント
こんにちは〜^ - ^

サンテレ残念ですね(T-T)

将来僕の幕になる筈なのに(笑)

ホッピーさんなら綺麗に補修出来ますよね^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2017年02月22日 10:48
山本さん

ありがとうございます!

いやー、参りました!

え? 将来?(;´д`)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2017年02月22日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。