ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月01日

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

木曜日は腸詰め屋 。

今日のメニューは、スペシャルバジル・ガーリックソーセージ

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

ううーん、この刺激的な香り、お届けしたい!

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

イタリア製 腸詰め機、届きました。 前回の苦ーい経験をふまえて、今回は
よーく吟味して買いました。 

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

重さはあのチャイナ製よりちょっと軽いかな。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

なんだか、カラフルな箱だ。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

おー! チャイナじゃない! 会社はイタリアで、実は中国製だったらどうしよう・・・って
かなり真剣に心配してました。 ネットで買える腸詰め機の多くがチャイナ製なんで。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

フタをあけると・・・?  臭わなーい! 感動!! 

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

これが付属品 全部。 イタリアン・レッド、カワイイ!

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

赤いボルトを外して、ハンドルを取り付けると・・・

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

おお、これで出撃完了なんだ・・・。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

さて、洗うかな。 まずは、クランクを回して、ピストンをめいっぱい抜く。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

シリンダー支持レバーを両方倒して・・・

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

スイッと抜けます。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

ピストン部分をロッド部分から外すには、1つ ビスを外します。
これ、無くしたら大変だ。 食べちゃったり・・・ 困る困る。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

見てよ、綺麗だ! 溶接っていうか、一体成形かな?

あのチャイナ製はヤバかった・・・。 スチールのメッキっぽかった。
溶接もすでに腐食あったし。  これはステンレス。 イイね!!!

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

これがキー部品のピストン・ヘッド部分。

交換のできるパッキン(ガスケット)が付いていて、画面奥にはエア抜きバルブが
あります。これで圧縮時に余分なエアが排出されます。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

スタッファー本体は台に2つのクランプで取り付ける形。
でも、ゴムシートなどで摩擦力をUPさせれば、作業台へのクランプは要らないか?

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

初めてなので、クランクが上手く回らない・・・。 まさか、陽気なイタリア人たちが
加工をおろそかにしているのでは? と思ったけど、潤滑目的に
オリーブオイルを注入したら、とってもスムーズに動いた・・・。 良かった!!!
さすが地中海。 潤滑までオリーブオイル。 

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

同封されていたパンフレット・・・。 なんて綺麗なキッチン用品なんだ・・・。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

向こうの人たち(シェフたち)は、こんな素敵なデザインの物をつかっているんだ・・・。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

良心的で、こんなパーツリストが入っていた。
しかし・・・・・ 代理店がないのに、どこに注文するんだ??? 
連絡先くらい あってもよさそうなんだけどなあ・・・。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

さて、おなかが減ってきたので、敵のソーセージでも食べるか・・・。
スーパーBoo」、いつか、撃墜してみせるぜ!

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

ふむふむ・・・ 確かに美味しい。 
でも、僕のソーセージの方が、ジューシーでデリシャスだぜ。  すでに勝った気分 (笑)。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

今日は凄いよ。 豚挽肉1100g 鶏挽肉250g 豚タン200g 背脂200g 入りマース。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

そして、スペシャル・バジル。 これは美味しい。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

タマネギ3/4個、ニンニク、レッドピーマン、卵2個も混ぜて、
その上に粘りを出すために、氷水も入れます・・・ これが冷たい!罰ゲームみたい。 

ほら、粘りが出てきました!

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

シリンダーに投入! 素敵な香りが・・・。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

装填完了! 

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

用意した5m近い腸にムニュムニュと充填していきます。
そのスピードは BONYのミンサーなんか比べものになりません。

は、速い!

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

腸詰め屋、フル稼働中です・・・。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

    す て き!

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

このミートスタッファーは優秀で、最後まで圧出すると、これだけの肉しか
残りません。

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

ジャーン! 3.5mの腸詰め 完成!

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

ひねりもかなり慣れてきました。 

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

本当は炭火で Fire したいんだけど、今日はハムも作らなきゃならないので
75℃で40分ボイル。 温度は守りましょう!(食中毒の予防です)

イタリア製 ソーセージスタッファー で ごちそうソーセージ!

お味は・・・    最高でした! 

ふわふわの豚タンと、シャキシャキタマネギ。 カラフルなピーマン。

また作りたいぜ! 

あ、来週のキャンプで 10mくらい作りますよー!




同じカテゴリー(腸詰め屋 /  ソーセージ作り)の記事画像
Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑
マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋
腸詰め屋 in 川越
キャンプの準備
キャンプの準備中・・・
ソーセージ病 蔓延
同じカテゴリー(腸詰め屋 /  ソーセージ作り)の記事
 Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑 (2014-10-31 13:44)
 マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋 (2014-10-24 06:13)
 腸詰め屋 in 川越 (2014-03-11 18:47)
 キャンプの準備 (2013-10-10 17:27)
 キャンプの準備中・・・ (2013-03-22 21:45)
 ソーセージ病 蔓延 (2013-03-19 16:43)

この記事へのコメント
こんばんはです~。

じゅ、10メートルって!!

ギネスに挑戦って感じですね。

横一列に並んでればいいですか~!?


私、未だかつてキャンプ場でソーセージ作っている方は見たことがありません。。。

きっと人だかりができるんじゃないですか??
移動ソーセージ屋さんかと思われちゃいますよ。きっと!!

ワーゲンバスだし・・・。商売できそう。


それにしても、
イタリア製の機械はデザインといい色使いといい
素敵すぎますね!!
Posted by ゴード at 2013年02月01日 23:16
ゴードさん>

こんばんはー!

今回の3.5mの腸で 1.6kgの肉を使いました。
なので、3種類のソーセージを作れば、10mくらいになりますね。

今回のスペシャル・バジルソーセージ、前回のエスニックタイプ、
そして、もう1種類は 牛・豚 合い挽き、か、 チキンだけにしようと
思ってます。

楽しくなりそうですね!

近くの人たちが・・・ っていって、そんなに人がうろうろしている
状態のキャンプじゃなさそうですよね。 PICAじゃないんだし(笑)。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年02月02日 00:14
すてきな調理器具ですね~!

それより、来週のキャンプで10メートル?!

い、行きたい・・・。
たべたい・・・。
よだれが垂れそう・・・。
Posted by らっちらっち at 2013年02月02日 09:27
こんにちはっ

ひゃ〜10Mの1本物ですか。

本当にギネスチャレンジですね〜

いつも美味しそうです。

うらやましい。

ソーセージ買ってくるかな。。。。。。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2013年02月02日 14:20
らっちさん>

素敵でしょ! イタリアンレッド。 

あ、10mですか・・・ もっと作るかもしれませんが。

デイキャンでも いらっしゃったら、お裾分けしますが(笑)。

後で食べても、本当に美味しいソーセージでした!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年02月02日 17:34
開拓団隊長どの!

いえいえ、10mで作るのは、3種類のソーセージです。

隊長が近くなら、ぜひ 差し上げたいですね。

このソーセージは ヤバ美味いですよ!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年02月02日 17:39
い、いつ通販してもらえるのでしょうか。。。

見てるだけでワインが呑めそうだ
Posted by gyabeegyabee at 2013年02月03日 08:56
gyabeeさん>

そうですねえ! 通販ですか

兄弟・父母にはクール宅急便で送りましたしね。

皆、超・美味しいと言ってくれました。(1/3くらいはお世辞?)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年02月03日 09:37
通販してくださいw
ホント、凄く美味しそうなのが写真でもビンビンに伝わってきますぜ!
やはり食品衛生上ステンレスが最高ですね。ウッドのまないたとかもあるからどうかなとも思ったのですが。。
Posted by DENNISDENNIS at 2013年02月04日 11:08
イタリアンレッドがかっこよすぎです!
写真で見ててもつくりがよさそうですねーメカはこうでなくっちゃ(^^
同封のパンフが目の保養ですw

手回しスタッファーはプロの人が試作品を小ロット作るのに使ったりするんでしょうか。それともイタリアの町のデリカテッセンではコレで生産してたりするんでしょうか・・・機械がロマンチックだと、想像も広がります・・・
Posted by ぺんで at 2013年02月04日 22:40
DENNISさん>

通販ですね、今度 1mくらい長めに作ってみますよ。

お気に召すといいんですが。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年02月05日 04:42
ぺんでさん>

単純な機械ですが、しっかりしていて、かなりの圧力を
かけても壊れないことが判りました。

色は刺激的なレッドですよね。 このサイズではなく
もう一つ大きいサイズで作っているんだと思います。
これは2kgしか肉が入らないので、業務では難しいですよ。

家庭サイズということですね。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年02月05日 04:45
これ、これ良いですね。
このイタリア製 ソーセージスタッファー を買いたいです。
どうやって買ったら良いのか教えていただけますか?
ぜひとも、宜しくお願いいたします。
Posted by イノシシハンター at 2013年03月16日 09:51
イノシシハンターさん>

コメントありがとうございます!

このイタリア製 スタッファーは Amazonで買えますよ。

「ソーセージフィーラーNo.3L(横型)」って検索してください。

取り扱うショップは愛想が無いですが、ちゃんと品物は
届きます。 Amazonが一番安いみたいですよ。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月16日 14:43
はじめまして。
キャンプのサイトを色々見ていたら、辿り着きました。
実は、3月のふもっとっぱらで(その時点では知らなかったのですが)、お見かけしました(^^)
カッコいい、タイプ2(1?)が着たと思って見に行かせてもらいました(^_^;)

ソーセージメーカー良いですね。
思いっきり作りたくなってしまったので購入を検討していますが、よくある手押しのソーセージメーカーとこのソーセージフィーラーは、値段もさることながら、使い勝手や作れる物が違うのですか?
ソーセージを全く作ったことが無いので、出きたらご教授下さいm(_ _)m
Posted by furu at 2013年04月26日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。