ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

週末は久しぶりに遠出してキャンプへ行くことにしてました。
当直明けの土曜日、集中して仕事して、速攻で準備して、出発だ!

と思っていたら・・・ 変なアナウンスが・・・。

        病院駐車場で事故?  ・・・・?

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

あらまー!!! 僕の空冷VWバスが大変なことに!!!

警察が来るは、人だかりが出来るはで・・・ 

僕何か、悪いことしたっけ? 今日も真面目に仕事してたよなあ・・・

もらい事故ってやつは、困ったものです。
高齢ドライバーがブレーキとアクセル間違えたんだと。 何やってんだか。 

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

Westyの左前ピラーの下に大きな衝突痕が・・・ ううう・・・。

でも、我が家は行きますよ! キャンプへ! 

だって、ソーセージ 20本積んできたもんっ。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

久しぶりー! ふもとっぱら。 雨の予報もあったけど、
どうやら やっぱりここは天気予報と違うみたいだ。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

そうげんパパさんと合流して、早速設営です。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

最近、大きなテントを使うのが面倒くさくて、空冷VWバス+カーサイドリビングDXの
スタイルばかり。 だって、簡単なんだもんっ

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

このちょーちんも出しておかないとな。

別にホッピーが冷えているわけでは無いんですが・・・。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

皆様の視界のじゃまにならないように、富士山からしか見えないように
提灯を設置してますんで・・・。

新橋のガード下のような赤い光って、キャンプ場では見かけないな

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

とりあえず、コロナ君に点火して、オニオングラタンスープを作ります。

このコンロ、イイ!!

どんなに気温が低くたって関係ないし、10時間以上燃え続けるし。

弱火か消えたのかが分からないのがポイント高いけどね。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

夜は結構気温が下がって、3℃でした。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

今夜のテント内は寒くない! 何て言ったって、この防風シールドが完璧だから。

あのニャンコだって通れないぜ。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

子供達はパパさんちの子達と一緒に紙ヒコーキ教室をやってます。

テント内は大変なことになってます。

なので、パパさんと一緒にブロガーさんのSunocomodokiさんのサイトへご挨拶。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

いろいろと見てくださっているそうで、大変恐縮ですっ!
これからもよろしくお願いします。

このアイアンストーブ、イイなあ。 天板の上で調理、焼き物ができるんだ・・・。
重量20kg? それは大変だ。 ますます空冷VWバスがノロくなる(笑)。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

夜、皆様にご訪問いただいて・・・

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

メインディッシュのトマト・バジルソーセージ

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

ホットワインです。3Lつくったので、最後は味が変わっちゃいましたね、すみません。

っていうか、後半意識が無くて、せっかくお話できる機会だったのに・・・。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

カーサイドリビングDX内でニッセンを燃やして、車内を熱気が抜けて、
ポップアップテントの隙間から排熱する形で寝ました。
(僕は床で深夜3時に意識が戻っただけですが・・・)

防風シールドがちゃんと役目を果たして、冷気があまり入らずに
気温高く維持できたようです。

ポップアップテント内は 気温22℃でした。 こりゃ暖かい。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

今日は ふもっとっぱらでグループキャンプがあって、Happy Camp Clubっていう
グループが色とりどりの様々なテント、デコ、グッズで華やかなサイトを
展開してました。

それに比べて、我が家は地味です。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

朝ご飯は 自家製ベーコン・チャーハンと

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

定番のオニオン・グラタンスープです。
簡単だし、うまいからねえ。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

カーサイドリビングDXの大きな窓を富士山に向けて設置しているので、
さぞ 姫もご満悦のはず・・・? (興味ないみたい)

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

昨晩粗相をして、ホットワインをぶちまけてしまった ニッセン君。

こりゃ、掃除が大変だ!

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

子供達は、北海道からきた甥っ子さんと一緒にずっと遊んでました。
楽しいキャンプで良かったね!

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

帰って、早速 Westy君はショップに入院です。
入院期間は1ヶ月!!!

おいおい、キャンプへ行けないじゃないかwwwww。

その代わり、きっちりきれいに直してもらおう。

ソーセージキャンプ in ふもとっぱら

東松山駅前の「ひびき」で焼きトンをたくさん買って、飲むしかないか。

しばらくお別れだ。




同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
突風キャンプ in ふもとっぱら
マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら
2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊
久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら
燻製キャンプ in ふもとっぱら
氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 突風キャンプ in ふもとっぱら (2017-02-21 20:17)
 マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら (2016-03-23 06:04)
 2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊 (2015-09-23 21:47)
 久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら (2015-03-29 21:34)
 燻製キャンプ in ふもとっぱら (2015-03-22 18:18)
 氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014 (2014-12-07 17:42)

この記事へのコメント
こんにちわ
駐車場で貰い事故とは運が悪いですねぇ。
でも当て逃げとかじゃなくて良かったです。逃げられそうにもありませんが(汗

そのままキャンプに行っちゃうのは流石です。

保険で直るとはいえしばらく入院というのは悲しいですね。
Posted by a-garagea-garage at 2013年03月25日 09:23
こんな激しい事故だったんですね。。

今回も、ご馳走様でした!
いつもホッピー家のご飯を食べたり、飲んだりしてばかり。。
すいません。


あ、寝落ち写真、バッチリ撮ってますから(笑)
Posted by そうげんパパ at 2013年03月25日 10:42
こんにちは。運悪いことに巻き込まれたのですね事故に。河口湖IC近くでホッピーさんが走らせるクルマみかけましたよ。

棟目からは傷はわからなかったですが、クルマみてホッピーさんかな~とすれ違いざまに凝視してたらご本人の様でした。向かう最中だったのかな。クルマで誰だか分るってかっこいいですね。こちらは毎度レンタカーで違う車なものでw。

無事修理されて直ってきますよう祈っております。
Posted by モッさんモッさん at 2013年03月25日 11:43
こ、こんなアクシデントが(°□°;)
入院一月はきついですね…まあ怪我なくキャンプにも行けてなによりでしたが。

特注カーテン、ばっちりですね~それにコロナ君がヤッパリカワイイです!
Posted by ぺんで at 2013年03月25日 11:58
a-garageさん>

こんにちは!

いやあ、もらい事故ってのは、寂しいです。
でも、損傷が大きくなくて良かったです。 

が、ここを直すのに、とても大変な工程が必要なので、
結局 大がかりな修理になっちゃいます・・・。

綺麗になって 戻ってきてもらう予定です。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月25日 13:30
そうげんパパさん>

昨日はどうもです!

楽しく過ごせて良かったです。
今度は、ワイン控えめにしますwww。

お客さんの目の前で意識不明になるのは 恥ずかしいっ。

また行きましょう!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月25日 13:31
モッさん>

いつもありがとうございます!

びっくりしました、見かけたとのこと。
出来るだけ目立たないようにしているつもりなんですが(笑)。

まったく悪いことの出来ない車です・・・。

今度はご一緒できればいいなあ。

またよろしくお願いします。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月25日 13:33
ぺんでさん>

どうもー!

もらい事故には参りました・・・。
でも、ちゃんと治って帰ってきてもらいますから。
走行系、窓ガラスなどでなくて良かった。
バスの部品で、手に入らないものもあるので。

この防風カーテンなら、あのニャンコたちの侵入はさせませんから。
蚊も侵入できなくなるとイイんだが。
(車の下で 蚊取り線香でも焚くか・・・)

コロナ君、とっても可愛くて、炎もでかくて頼りになりますよ。
綺麗にしてあげたいんですが、サビが多くて・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月25日 13:39
もらい事故からのキャンプインだったんですか??
私もキャンプ道中にもらい事故をつい最近やられましたがそのまま行きました(笑)

しかし神出鬼没の寝落ちは最高でしたね。
ちなみに私もホットワインは飲みすぎて戻ってからコットに寝落ちしましたwww
ソーセージはうちの坊主が大半を食べてしまったのですが最高ですねアレ。

色々と刺激物たっぷりで影響が心配ですが今後ともよろしくお願いします(笑)
お気に入り登録もさせて頂きますね
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年03月25日 14:53
sunocomodokiさん>

今回は大変お世話になりました!

ソーセージ病・ベーコン病を蔓延させたいので、良かったです(笑)。
きっと、アメリカだの、イタリアだののブツをポチッとする自分を
見つけると思いますよ・・・。

運転席に移って、寝る・・・ そんなこと僕はした覚えがないんですがwww

今後ともよろしくお願いします!

早く車もどってこないかなあーーーー。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月25日 17:38
こんばんはです。

あら、またしてもトラブル・・
もらい事故災難でしたね。

でも、
今回も全く悲壮感を漂わせていないところが流石です!

ホッピー提灯に目をとられていたら、
なんだか、素敵なランタンも見えますね~。


そして、かなりの寝不足のようじゃないですか!

ホント、ちゃんと寝てくださいネ!
Posted by ゴード at 2013年03月25日 23:53
ゴードさん>

おはようございます!

事故、故障・・・ そろそろいい加減にしたいですwww。
ただ、今回は きれいにしますんで、次回のGWの
キャンプが楽しみですー。

あ、Vapaluxですか。 
Colemanたち みーんないなくなって、今では
イギリスの連中がたくさん倉庫で出撃を待っています。

ただ、これからは 虫が集まってくるんですよね、ランタンに・・・。

また行きましょうね!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月26日 06:10
こんばんは。
ふもとっぱらで黄色いカングーでキャンプしていたAmisoyotと
申します。

提灯の中がどうなっているのか凄ーく気になっていたのですが、
このような暖か空間が広がっていたのですねぇ!!
当初の予報に反して比較的穏やかな天気でしたので、息子との
デュオキャンプもトラウマにならずにすみました(笑

それにしても、キャンプ前にもらい事故に遭われていた何て・・・

また、どこかでお会いしましたら是非お声掛けさせてください!
よろしくお願いします!!
Posted by Amisoyot at 2013年03月26日 21:18
Amisoyotさん>

こんばんは!

ご訪問ありがとうございます!

ぜひ 見かけましたら、お声かけください。

カーサイドテントの中は 大変ほかほか環境でしたよ。
逆に、夏が怖いんですけど・・・(笑)

ホッピー提灯、新橋ではなくキャンプ場で見かけましたら
また よろしくお願いします!!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月26日 21:36
おはようございます!

はじめまして 同日ハピキャンに参加していました!

トイレに行くたびに 車かわいいなぁ~~~ってチラチラ見てました!

遠くから見ていたので まさかもらい事故されていたなんて・・・

今度お会いしたときには声かけさせてください♪

よかったらお気に入り登録させてください

よろしくお願いします♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年03月27日 05:41
よっしぃ~さん>

コメントありがとうございます!

目立たないようにしていたんですが・・・(笑)。
緑に緑の車体がとけ込んで、カモフラージュになるはずがwww。

事故、損傷はたいしたこと無いんですが、修理となると
大がかりで・・・ 関係した車の中では一番大がかりだったりして。

ふもとっぱらが好きで よく出かけるのでまたよろしくお願いします!

こちらからもお気に入りに入れさせていただきました。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月27日 05:58
こんにちは。同じ日にすぐ近くでバックカントリーバーンを張っていたものです。このVWバスどこかで見覚えが…と思ったら、スマイルビッグバーナーやバックカントリーバーンについて調べていた時に度々訪れていたホッピーさんだったとは(驚)。

声をかけたらよかった…不覚です。サイトやブログ、楽しみに見させていただいています。

ふもとっぱら、うちもよく行くので、また見かけたら声をかけさせていただきますね。
Posted by おかもと at 2013年03月28日 15:53
おかもとさん>

初めまして!

そして、そういえば、お近くで 富士山からの距離的には同じラインで
張っていましたよね!

あー バックカントリーバーンだww  って見ていたんですが、
酔っぱらいには そのあたりまで うろうろする力はありませんでした(笑)。

いろいろみていただいていたんですね! ありがとうございます。

残念ですねえ、次回はぜひ お声かけ下さい!
目立たない車で、目立たなく張っていますんで(笑)。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年03月28日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。