ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月18日

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

この間の週末、出来上がったテーブルたちを浅草橋に持っていきました。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

日曜午前なのに、多くのお客さんが訪れ、いい感じでした。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

今回、ちょっと試作してみた、この高さ40のローテーブル。

まあ、お座敷スタイルにはちょうどいいんですけどね・・・。

高さ50になると、Kermit Chairにはちょうどいいけど、お座敷には高い。

足の長さを自由に変えられるので、どのような仕様にもできるんです。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

見たことないブランドが並んでいたよ。

木工職人さんが作ったテーブルだとか。

負けたくないなー(笑)。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

あ、これこれ。 

欲しいなー。

今度 買ってみよう。

A-garageさんは、ホント、センスいいなあ。

で、その後、特殊なナット、特寸ワッシャーなどを探しに、アキバへ。

アキバ、順天堂医院に勤務していたときは、バイクで年中通ってましたが、

埼玉に引っ越してからは、まったく行かなくなりました。

まあ、以前のような 電子回路いじりをしなくなったからですけどね・・・

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

なんじゃ、この連中は・・・

街中をマリオカートで走ってるw

うー、すごいなこの町。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

おおーーー、通い詰めた 鈴商さんが無くなって、こんなものに!!!

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

ふうっ、僕らの聖地の秋月電子。

まだあった。

でも、店の中が大きく変わって、あのジャングルの中を怪しい部品を探す楽しみが無くなった感じ。

懐かしいなあ・・・。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

千石電商さんは、3店舗もあって、すごいね。

よく、工作に使うパーツや工具を買いあさってましたねえ・・・。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

まだありますよ・・・ ラジオデパート。

ケース屋とかをよく回ってました。

でも、いまはかなり空き店舗ばかりになったみたい。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

ここです。

お目当ては。

西川電子部品。

店頭のおじさんたちの そっけない対応が、10年まえと変わってないのに感動。

「OOOOって ないですか?」

「ないね」

「OOOOって、ないですか?」

「ないね」 

「・・・・。」

せっかく、あるかと思ってきたけど、やっぱりこの時代、Monotaroで

特殊なもの買ったほうが、簡単だわ。

まあ、もう来ないな、僕的には。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

僕らの前の時代は、オーディオファンやら、電子工作ファンやらが通う町だったアキバ。

その後は、電子工作関係や、パソコン関係の人たちが通う町になり・・・

その後は ゲーマー、パソコン関係の人たちが通う町になり・・・

そして今は・・・ アニメ、メイドを求めて さらに怪しい連中が集まる街になり・・・

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

なんだ、あれは?

僕らがいたころは、怪しい中国人が「ソフトあるよ、ソフト」って言ってきたけど、

今は、かわいいメイドたちが闊歩してる・・・。

めっちゃかわいいメイドの写真撮ろうとしたら、逃げられた。

次の瞬間、つかつかっと寄ってきて、「消してください、写真。今すぐ、ここで!」

だってさ。

そんなバイトするなよなあ・・・。 

ピンクのメイド服きて街中に立ってりゃ、写真くらいとられるよ。

「長太郎、父ちゃん、情けなくて 涙でてくるわ」 って感じ。

で、腹がへったので、ナポリタンのパンチョに。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

昔は、アキバって、食べるのに困った町だったんだけどね・・・。

今はものすごい数の飲食店があるんだよね。

感動した。

あのデカいのは、1200gだよ。

まあ、学生時代でも、無理だっただろうなあ・・・。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

で、かわいく400gで。

いやあ、やっぱりやわらかい太麺だよね、ナポリタンは・・・。

ナポリタンLoveハート

でも、いくら好きでも、毎日食べると 太るなw



たまに東京へ行って、自分の展示のメンテナンスをしてくるのも大事なことだ。

また行って、ナポリタンも食べてこようっとw

え? 600g?

いやあ・・・・。

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

夜は、東松山のサーカスさんにジャズ・ライブを聞きに。

最近、作業が忙しくて、全然練習に行けてないけど、

先生のライブには行かないと!

久しぶりのアキバ・・・ / 西川電子部品

あのサックスは、本当にすごい素敵な音がする。

ビンテージセルマー+マイヤーか。

はあ・・・ 

練習もしなきゃ・・・。

やること多くて、げっそりですw






同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事画像
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
加圧式 アルコールストーブを作る その2
加圧式 アルコールストーブを作る その1
ウッドランタン / ランプマニア その2
真鍮ランプ / ランプマニア その1
同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 加圧式 アルコールストーブを作る その2 (2018-01-29 17:30)
 加圧式 アルコールストーブを作る その1 (2018-01-29 13:55)
 ウッドランタン / ランプマニア その2 (2017-03-29 07:07)
 真鍮ランプ / ランプマニア その1 (2017-03-28 23:43)

この記事へのコメント
おはようございます^ - ^

ホッピーさんの作品が並ぶと格好良いですねぇ^o^

ショップに見に行ってみたいなぁ〜

マリオカートって公道走れる様にしてるんですね!?

アキバ以外では恥ずかしくて乗れないでしょうね(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2016年06月20日 07:33
山本さん>

いつもありがとうございます。

ショップ、ぜひぜひ。

これから、もっと品揃えが増えるらしいですよw


ああ、マリオカートねえ・・・ でも、僕も乗ってみたいw(爆)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年06月22日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。