ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月09日

キャンプファイアー in ふもとっぱら

土曜日の外来がいつもより早く終わった!

キャンプファイアー in ふもとっぱら


「明るいうちに、キャンプへ行けそうだw」 

ってな訳で、全速力で自宅へ戻り、中央道へ!

キャンプファイアー in ふもとっぱら

おおー! 明るい時間にキャンプへ行ける!

(土日お休みの方々にはどうってことないことですが、僕達はいつも夕方出発するしかないので)

キャンプファイアー in ふもとっぱら

ステキです。

また来てしまった朝霧高原。

今日の寝床は 小川・ミネルバDX。

N-01も気になるけど、やっぱりミネルバDX 良いテントです。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

さっそく、焚き火も開始。

今日は 工房の廃材をたくさん持ってきました。

木っ端は、アクセサリーを作る人には有用な材料ですが、僕らには廃材なんです。

旋盤で挽くにも小さいし、不揃いだし、保管する場所もないし。

いつもは庭先でシチュー煮込むのに使ってたけど、最近はもっぱらキャンプで使ってますね。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

ご訪問者が・・・

交流させていただいている woodrichさん。

この氷点下に 裸足で ビーサン・・・(汗) 

ワイルドですねえ。

僕も真似したいけど、お腹壊しそうw (笑)

おみやげには、僕の腸詰めを。  お口にあうかどうか。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

空が暗くなってきました。

早速 飲む練習を始めます。

春になるまで待てないので、開けちゃいますw。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

そんな 飲む作業に忙しいパパに、姫ぽんが 「パパ どうぞっ」 って、豚のパテ+トースト。


泣けるじゃないかっ!


飲酒作業に忙しいパパを気遣ってくれたんだね。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

このトワイライトの時間が一番好きかな。

長時間露光してみました。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

キャンプは、各人が思い思いの時間を過ごしてもらっているので、Jrたちはお絵かき中。

うちは、ゲームはしないので。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

今日の夕飯はかなりの手抜きご飯。

ポークレバーソーセージと、チーズリゾットと、コンビーフとポテトのスープだけ。

後は 葡萄酒が満たしてくれます。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

さあ、焚き火しに来たので、ガンガン燃やしちゃおう。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

たまに来たいよね、キャンプ。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

この時期の朝霧は まだまだ寒い。

夜は氷点下4.5℃まで冷え込みました。

焚き火も近くにいないと 寒すぎますね。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

ニッセンSSの横に寝ころんで、「このゴロゴロする時間がいいんだよねw」 って言ったのは

覚えてます。 その後は判りません・・・。 ウィスキーのせいだ。

キャンプファイアー in ふもとっぱら
 
「また寝ちゃった」 と反省しながら、夜中にもう1杯。

誰か僕に 生活指導してくださいw(笑)

キャンプファイアー in ふもとっぱら

朝霧はあられが降る天気でした。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

遠くで、何かのロケをやってました。

ご苦労なことですね。 日曜日なのに。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

寝ころんで見えるこのテントの天井、好きなんだナー。

また来たいな、キャンプ。

キャンプファイアー in ふもとっぱら

今年は何回来られるかな、朝霧。







同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
突風キャンプ in ふもとっぱら
マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら
2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊
久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら
燻製キャンプ in ふもとっぱら
氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 突風キャンプ in ふもとっぱら (2017-02-21 20:17)
 マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら (2016-03-23 06:04)
 2015 SW キャンプ その1 / ふもとっぱら前泊 (2015-09-23 21:47)
 久しぶりのソロキャンプ in ふもとっぱら (2015-03-29 21:34)
 燻製キャンプ in ふもとっぱら (2015-03-22 18:18)
 氷点下のふもとっぱら / ラストキャンプ in 2014 (2014-12-07 17:42)

この記事へのコメント
こんばんは~。

あれっ?
なんか久しぶりにキャンプに来ました・・的な記事ですが、、
2週前もふもとっぱらでしたよね??

暖簾くぐってつまみを差しいれてくれる
姫ぽん、カワイイですね(^^)
夕飯は
一人だけ外だったんですか・・?


やっぱり
ミネルバDXカッコイイー!

そして、N-01も狙ってるとは!
是非、イってください~。
Posted by ゴードゴード at 2014年03月10日 02:09
ゴードさん>

あ、ばれました? 

そう言えば、来てましたね、先日も。

埼玉近辺に無いんですよ、この時期キャンプ出来るところが・・・。

軽井沢も遠いし、群馬も結構時間かかるし、空いてる圏央道で

ゆける山梨方面が 意外と簡単に行けるんで。


圏央道がつながったら、伊豆方面も行ってみたいよ。


夕飯? いえいえ 焚き火番をしていただけですよ。


N-01  狙ってませんw 

だって、もう買い物辞めたしw
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年03月10日 05:37
富士山もミネルバDXもcampfire in a canも素敵ですが、ソーセージ素敵過ぎますね~

ホッピーさん、N-01ですか!!

私も新幕を検討しようかな、と思い買い物と飲酒を辞めましたよ!

あっ、N-01じゃないですけど…
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年03月10日 08:03
春さん

ソーセージ気に入っていただけて 光栄です!

あのー 僕はテント買いませんよ?
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年03月10日 08:13
ふもとっぱらだったんですね。
もう雪はなくなってるんだ。

パテ、腸詰、ワインって、ああうまそう・・。
久しくキャンプに行っていません。
子どもたちの予定が、、、ガンガン入って。

今シーズンは、いよいよソロ・メインとなるか・・
Posted by mokamoka at 2014年03月10日 09:22
mokaさん>

mokaさんも いろいろアクティブじゃないですか!

僕にはマネできないよ。

今年もよろしくです。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年03月10日 13:53
ども!!

裸足にビーサン写真有難う御座います。
もう少し地元感を出すのに短パンとかパジャマにすれば良かったかな。
ソーセージ美味しく頂きました。
"ソーセージ作り"で検索しまくります!!!
Posted by woodrichwoodrich at 2014年03月11日 08:28
woodrichさん>

パジャマ・・・

「パジャマでキャンプ!!!」

それはそれで、スゴイですよ。

ソーセージ 気に入っていただけて、大変光栄です。

ぜひ ソーセージキャンプ やりましょう!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年03月11日 13:21
こんにちわ

MLIMAの件は話がなくなっちゃったんですか?

そいえば千葉方面ってアクセス悪いですか?
森まきなんかは遠いのは分かるんですが、成田方面とかなんてどうなんでしょう?

手作りソーセージのロールパンとか作っても美味しそうですね
Posted by a-garagea-garage at 2014年03月11日 13:55
a-garageさん>

MLIMAねー 重そうだし・・・
同僚にもってる人がいるので、「ちょうだい!」っていったら
「やだ」 って言われて・・・・


千葉方面ですね! 

森のまきばのオートキャンプ場は 家からだと、2時間半から3時間ですね。

行ってみたいんですけど。

成田は意外と そこまでかからないかもですね!

一度行ってみたいです。


お誘いいただければ、レッカーに載せられてでも 行きますよ!(爆)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年03月11日 18:32
こんばんは。

私のブログにコメント頂き、ありがとうございます。

朝霧ジャンボリー、大野路に出撃したことはありますが、ふもとっぱらはまだ未開拓・・・

今年は必ず行きたいキャンプ場のひとつです。

我が家は子ども3人、埼玉在住です。


今後もブログ参考にさせてください。
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2014年03月12日 21:04
hikatsubakaさん>

同じ県なんですね。

なんだか 近そう!

ぜひこれからも このキャンプブログじゃないブログを よろしくお願い

しますねー!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年03月12日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。