ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月08日

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ


雨の週末でしたが、キャンプへ出かけました。

キャンプといっても、コテージ泊です。

以前からどうしても行ってみたかった、PICA 山中湖 ビレッジ、ハンモックコテージです。

ときどきあることですが・・・ またワーゲンバスが調子悪くて、動かないw。

「定期故障」ってやつですかね。

なので、モビリオに荷物満載で出かけました。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

車高下がるーー。 

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

時速80kmのバスと違って、やっぱり早く着くのが嬉しいな、普通の車(笑)

初めての山中湖ビレッジ。

2月・3月はキャンプ行けなかったから、奮発しました。

コテージに入る前に、肉屋へ!

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

ここです。

「山中湖ハム」の製造元の丸一高村本店

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

目移りするなー。

でも、大丈夫、そんなにお金無いから。

せっかくなので、一番評判が良いという粗挽きソーセージと、レバーペーストだけにしました。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

これ。

ま、僕たち腸詰め愛好家(1ハンク友の会)としては、ライバルの味もチェックしないとね。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

奧に工場が。

こういうお店なら、普段手に入らない豚の血とかも手に入るんだろうなー。

黒いソーセージって、知ってますか?

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

さてさて、お肉もゲットしたことですし、ビレッジへ。

ド・ノーマルタイヤのモビリオですが、綺麗に雪をかいてあって、全く問題ありませんでした。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

ハンモックコテージA。

Wow、Amazing!って感じ。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

久しぶりに感動しました。

こういう、家族の気配を感じ、声が聞こえるような家に住みたい・・・。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

2階の様子。

寝具も完全に整って、寝袋とか持ってきたのがアホでした。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

さすがだね、こんないろいろそろってます。

お肉・お酒だけで良かったのかな・・・。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

売店には眼の毒なものがいろいろ。

ハンモック・・・ うーん、吊るところがないしな。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

最近よく見ますね、白樺の瘤からつくったカップ。

同じ木工屋の僕は作れないのか???

いやー、むりだなあーーー。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

子供たちは当然はしゃいで、ブランコはだめだって言ってるのに・・・。

え、僕? 

一度乗ったら、遙か上の梁の方から、ギイ、ミシッ っていう失敬な音が聞こえたので、辞めた(爆)

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

最近、内視鏡手術とかで メチャ疲れていたので、この瞬間を待ってました。

乾杯!

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

君たちには、これだ!

100%果汁のスパークリング。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

先ほどの肉屋の豚タン。

ああ、シンプルだけど、こういうのがイイんだよね。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

これがその金賞に輝いたというソーセージ。

うーん、まあ、どうなんだろう。

いわゆる、ドイツソーセージですよね。

その隣の、熊本の馬刺しの方が 美味しかった(笑)

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

今宵は、スペシャルパエリア。 

もちろん、食べ過ぎたのはいつものことですが。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

物をあまり積めないモビリオですが、彼を連行してきました。

ピース1200Cテンピ。

シリーズ最大の容積で、食パンもいけちゃう優れもの。

まあ、重いのが難点ですが。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

クイジナートも連行。

こういう連中がいるから、車内が狭いんだ。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

夕方発、夜着、夜料理じゃ、手ごねパンは作れないしね・・・。

いつもの丸パンです。

出来た頃に、寝落ちしたという いつも通りのスケジュールでした。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

朝の静かな時間にデザインをしたりして過ごすのが好きです。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

朝ご飯は、僕の十八番の クリーミートマトスープ。 

バターと小麦粉を炒めることから始める面倒なスープですが、旨いですよ。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

霧吹き?

何に使うのかって?

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

寒い季節は生クリームが溶けないので、イイよね!

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

そう、シュークリームです。

ピーステンピだと、一瞬も気が抜けないスイーツですよね。

温度管理が難しいし。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

上手くできましたー。

もっとでかくしかたったなー。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

ちょっと焼き時間がちがうだけですが、ずいぶん違います。

でも、サクサクですっ。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

これはパパの。

アラザンが光ります。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

こらっ、粉糖振りすぎだってば!

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

富士山盛り?

あごが外れちゃうよ。

シュークリーム キャンプ in PICA 山中湖 ビレッジ

また来年かな?

ハンモックコテージ、なかなか楽しいです。





最新記事画像
能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2
能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1
Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞
最新記事
 能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その2 (2018-07-30 14:02)
 能登島家族旅行村Weランド / GWの記録 その1 (2018-07-20 13:56)
 Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス (2018-06-01 13:23)
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞 (2018-02-14 14:13)

Posted by Dr.ホッピー at 16:32│Comments(12)
この記事へのコメント
パエリヤうまそ〜(@ ̄ρ ̄@)
馬刺しうまそ〜(@ ̄ρ ̄@)
パンうまそ〜(@ ̄ρ ̄@)
スープうまそ〜(@ ̄ρ ̄@)
シュークリームうまそ〜(@ ̄ρ ̄@)
Posted by よしvlo_olv at 2015年03月08日 17:35
こんにちは^ - ^

めっちゃ良いキャンプ?じゃないですか??

優雅ですねぇ(≧∇≦)

美味しそうですねぇ^o^

連れてって下さいよぉ〜( ^ω^ )

バス入院ですか(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2015年03月08日 18:03
よしvlo_olv さん>

えーっと、だから来たら良かったのにー(笑)

あ、酒が足りなかったかな?

いつか、8人用 借りましょ!
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年03月08日 20:13
山本さん>

ありがとうございます!!!

優雅かなーーー。

でも、久しぶりに ゴロゴロ 食っちゃ寝 食っちゃ寝 できましたー。

あ、いつもか!


バスくん、どうやら 入院です。

ねんざくらいならイイんですが・・・
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年03月08日 20:15
凄いですね!(汗)

うちもコテージ泊でしたが全然違いすぎて…

記事アップするのやめました(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月08日 21:31
すげーw 盛り沢山っすねー◎

久しぶりにホッピーさんキャンプレポ見たけど、やっぱ凄いわ〜w

暖かくなったらぜひまたご一緒させて下さい!!凄いの期待してますね〜ww
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月08日 22:12
呑み処 春さん>

コメントありがとうございます!

コテージ泊だったんですか?

雨ですもんね。

ふもとっぱらは晴れていたみたいで、後から知って 悔しかったです。

こんな感じのコテージ泊は、ホテル泊と変わらないですよね。

自炊しているだけ ちょっと気分が違いますけど・・・。
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年03月09日 05:40
24KENさん!

いつもどうもー。

いえいえ、僕が凄いんじゃなくて、コテージが凄いんですよ。

だから、言ったじゃないですかー。

雑魚寝出来ましたよ! 

大人・小学生以外は 計算に入れないのでー。


24KENさんの スイーツ力、また期待させてください!
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年03月09日 05:43
前の週ここに行きましたよ~!

あまりにもホッピーさんが凄すぎて我家も記事アップをためらうレベルです(笑)

モビリオ!!

そんな普通な車を持っていたなんて・・・

あ、いや、まてよ。
自分の知ってるモビリオとは違う可能性が・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年03月09日 15:41
kuroazukiさん>

ご訪問・コメントありがとうございます!!!

えー、行かれたんですか!

楽しいですよね!

いえいえ、大したことないじゃないですか。

シュークリーム 作っただけですよ。


モビリオは、普通のモビリオです。

すり減ったタイヤの、ガタガタモビリオですw
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年03月09日 17:52
どうもー♪

コテージ泊でもガンガンやってますねー♪

シュークリーム、流石です!

失敗して煎餅だったら面白かったのにーw

もう少し練習するのでやりましょ! 

ビッグシュークリーム対決!!

スイーツ王子と三つ巴でも僕は負けませんよーw
Posted by woodrichwoodrich at 2015年03月09日 21:29
woodrichさん>

いやーーーー、一瞬 目を離している時、庫内温度が

下がって、「せんべい」になりそうになったんですが、

大火力でリカバーしましたw


ビッグシュークリーム対決 in 朝霧でしょう!


あ、そろそろ 24KENくんも、こそこそと練習しているはずです(爆)
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年03月10日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。