ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月14日

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

久しぶりにソロキャンプへ仲間と出かけましたー

今回出かけたのは、初めての「ウォーターパーク長瀞」です

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

ソロキャンプキャンペーンしていて、1泊3000円なんです

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

いつものシンプルソロキャンプスタイルです

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

BUND GENIOLくんも、ニップル掃除して、絶好調の燃焼です

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

でも、火力が強いのか、僕が悪いのか・・・ 

カレーうどんを茹でながら一杯やってる間に焦げ付いて、

その焦げをあとでごしごししたら、このSolo Stoveのポット、錆びやがった

一瞬で 6900円がごみになりました。

ステンレスのくせに錆びて、どういうことなんだ?

→ 後日調べてみたら、使われているのは、SUS404ステンレス 
   これは錆びる 磁石が付くステンレスらしい

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

今回のキャンプは、VWバス仲間の方々に誘われて、急きょ 出かけたんです。

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

パン作りの達人のNさんと

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

IIJIMAさん

オリジナルのヤナセVWバスを磨き上げて、きれいにしている。

デザイナーなので、センスも素敵で、非常に悔しい(笑)

久しぶりに楽しい時間を過ごしました、ありがとうございます!

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

今回のキャンプには、こんな連中を持参しました。

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

縁起の良い木、魔除けの木として知られる 延寿(えんじゅ)で作ったウッドランタン

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

木目が素敵でしょう?

桑の木みたいな素敵な木目が魅力的。

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

ただ、分厚い材がなかなか今手に入らないのが困りますね。

だから、依頼があってもなかなか作れないんです

やっぱり、オイルランプはいいなーー。

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

今回のウォーターパーク長瀞は、厳寒期の秩父には珍しい 冬オープンのキャンプ場

きっと、釣り堀があったりして、冬も人がくるからなのかな?

ラフティングなどもやってるところなんです。

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

これが管理釣堀り

このクソ寒いのに朝っぱらから釣り糸垂れてる、みんな。

いやあ、ヘンタイだなあ・・・・

って、向こうも「このくそ寒いのにキャンプか、ヘンタイだな」 って言っていたような・・・

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

荒川の前の電源なしサイトも非常にロケーションが良くて素敵

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

ね!

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

冬でも、この屋内トイレは快適で、ウォッシュレットもうれしい。

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

シャワー室もあって、値段も安い!

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

6分200円はうれしいよな。

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

ただ、巴川ACと違って、川に下りられないのが残念。

酔っ払いは川に落ちるかも。

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

冬の秩父も、こんな感じで解放感があるところは イイね!

やっぱり、極めつけは、これでしょう!

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

あのどこにでもある簡易トイレなのに・・・

なぜか ウォッシュレットが!

この発想はないよなあ。 快適だね。

冬でも快適キャンプ / ウォーターパーク長瀞

それにしても、よく食べたな、モツ煮込みw

また買おうっと!






この記事へのコメント
Dr.ホッピー様
初めてコメントさせて頂きます。
あらと申します。
初投稿でとても緊張しています。

と言いますのも、実は10年近く前から貴ブログ(と今はサービスの都合で閉鎖されてしまったHP)を定期的に愛読させていただいている者です。

私が独り暮らしの頃から、Dr.ホッピーさんとご家族様のウェスティーでの弾丸ツアーの様子を拝見したり、キャンプの様子を見させて頂いておりました。あれから10年経ち、私には今家族もでき、子どもも2人居ります。そして、2年前に念願のウェスティーを手に入れ、Dr.ホッピーさんの初期装備の頃のように助手席と運転席の間にエンゲルの冷蔵庫が入っています。この時期なので恒例のアイスは入っておりませんが…笑
ちなみに天火オーブンも車内に常備しています。

ここ最近、貴記事の投稿が少なくなっておりましたので、大変残念に思うと同時に、元より大変お忙しい方なのは重々承知しておりましたので、心配をしておりました。

本日、久しぶりに記事を拝見し、嬉しくなり思わず投稿させて頂いた次第です。
これからも、勝手ながら記事を楽しみにしております。

あら
Posted by あら at 2018年03月13日 00:10
あらさん

ご訪問・コメントありがとうございます!

昔からご覧いただいていたんですね!ありがとうございます。

製作・キャンプは続けていますが、宿直の時間が減って
なかなかパソコン前にいなくなったのと、仕事の関係が
大変ストレスで落ち着いて旅行紀などを書く余裕が
なくなってしまったのです

秋からはかなり自由になりますので、適宜アップしようとおもいます。
同じバス乗りなんですね!嬉しいです!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2018年03月14日 09:01
Dr.ホッピー様
早速のお返事をありがとうございます!
今までは、恐れ多すぎてコメントすることができなかったのですが、先日はあまりの嬉しさに勢いで思わずその場で書き込んでしまいました。

10年越しに勇気を出して、コメントを書いてみて良かったです。

私も出身は埼玉(川越周辺)なもので、ウェスティを購入検討していた時期にDr.ホッピーさんのバスを整備されているところも偶然行ったことがあります。
(ご主人の今○さんが、ウチのお客さんだよ!って言っていました。)

結局は川口市の空冷VW専門のロシナンテさんで購入したのですが、
「偶然Dr.ホッピーさんに会えたりしないかなぁ。」なんて思いつつ、そちらのお店にその後も2、3回行ったこともありました。笑
それほどのファンです。

というのも、私の仕事が美術関係で(木工旋盤は、全くの専門外なのですが)最近、Dr.ホッピーさんが取り組まれている金工なども、仕事上広く浅くですが、かじることがあるもので、他分野で多彩な才能を発揮していらっしゃる作り手の方としても非常に尊敬しているのです。
勿論憧れのバス乗りの方、というのがきっかけではありますが。

ちなみに我が家のバスは、昨年から細々書き始めたブログのトップに写っています。
「丘の上にログハウスを建てる」というブログなのですが、
もし、ご迷惑でなければご覧いただけると幸いです。



Dr.ホッピーさんのブログの更新頻度については、お仕事の環境の変化が起因していたのですね。お察しします。。

ご職業柄ただでさえ高ストレスな職場環境かとは思いますので、どうぞご自愛ください。

秋頃までお忙しいようですが、こちらものんびりと記事の更新を楽しみにしております。

およそコメント欄に書き込む量ではない文章を書いてしまいました。すみません。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
あら
Posted by あら at 2018年03月14日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。