ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

GW後半、ようやくキャンプへ出かけることができました。

冬期閉鎖からようやくオープンした内山牧場です。

約束していた同志「呑べえ春さん」が 急遽 来られなくなり・・・ 

肉・酒・食材を満載しての単独ファミリーキャンプとなりました。  

あー、残念!

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

内山・・・ 僕のオアシス、 久しぶりです。

GW後半初日なので、大勢いるのかと思いきや、場所選び放題でした。

同僚の先生に「今月(5月)の一生のお願い」で早く病院を出させてもらったので来られた。

感謝感謝w  

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

今回、このマルシャル・サンテレを持参しました。

空冷VWバスのグリーンと、とっても鮮やかなコントラストを生み出します。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

シーチング生地を使ってカーテンを縫いました。

もっとカラフルな色でもよかったか・・・   

縫い直そう!

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

格子窓と、ひさし に憧れていました。

Dietzのランプをつるします。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

この丘がいいんだよね、内山。

まあ、逆を言えば、平地が少ないっていう訳ですが・・・

あと、当然 稜線の上なので、風がすごい・・・

テントも支持ロープを張らないと、フレームが歪みます!

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

製作しては販売してばかりいるので、自分のところに良いチェアが残りません。

今回は以前製作した別バージョンのリラックスチェアを持参。

座り心地はまあまあかなw

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

すてきな照明は持っていないので、このレトロなイエロー・ペンダントライトを持参。

これ、20Wですが、とっても明るくて雰囲気あるんですよw

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

さあ、早速 エールビールをいただきます。

好物のBrown Nuts Aleです。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

鶏レバーパテ、うまかった。

味見してもらいたかったよ。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

クミン・ポークソーセージ、これは激ウマでした。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

で、プレイルーム 兼 僕の寝床のために、以前手に入れた オレンジのテントも。

かわいいテントで、大好きです。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

早速 姫ぽんの根城となりました。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

夕食は 「きのこと鶏のブルーチーズグラタン」 と 鯨。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

火遊びもして・・・

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

鯨です。

生とろ鯨 と 湯かけ鯨。

どっちもうまいw

貴重な生とろ鯨をほとんど姫が食べやがった!

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

このグラタンは、超・手抜き料理だけど、熱々でウマい一品です。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

いつものように寝落ちして、夜2時に起きると 天の川・・・。

凄いw  でも、寒いー!

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

ここの朝と夕方は とっても景色がきれいです。

荒船山が見えます。

本当は冬にここで張ってみたい。 

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

何にもしない午前中。

みんな思い思い過ごします。

姫は?

山をみながら、別の物を描いているらしい・・・。 

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

面白い虹が出てましたね。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

そこへ、冬でもサンダル履きの人たちが・・・。

腸詰め屋・スノコさん。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

GWに間に合わせる形で製作した新型テーブルを持ってきてくれました。

これから、姫ぽんが乗っかって、ぴょんぴょんする耐久テストを行うはずが・・・

「やめてください」 のストップがw

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

なかなか面白い組み立てギミックです。

彼は僕とは別の発想でくみ上げる、職人です。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

これは、今回 やるつもりだった バウムクーヘンマシン。

面倒くさくなってしまったので、鉄棒と化していますw

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

さあ、今回の大事なミッションを始めよう!

ベリーベリーパイを作る!

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

VWバス車内の冷蔵庫で、30分生地を寝かせて、成形。 

収縮を防ぐため、重しを乗せてます。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

買いすぎた・・・。

だって、2家族だったからね。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

卵・牛乳・砂糖・小麦粉から カスタードクリームを作ります。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

さあ、てんこ盛り、行きますよw

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

完成!!!

ベリーベリーパイです。

上からナパージュをかけるつもりが、疲れちゃったー(笑)

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

おいおい、フルーツばかり食べてるのは誰だ!

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

夜はまたオーブン料理です。

今度は 「ジャガイモと鱈のニンニク蒸し焼き」です。

これまた簡単だけど、おいしい一品です。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

予報通り、3日目は天気が下り坂。

濃霧に包まれ、乾燥撤収は厳しい状態に。

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

朝ご飯は簡単にSPAM握りだけ。

うーん、健康にいいなあw

ベリーベリー Sweet Camp in 内山牧場

初のサンテレキャンプ、とっても楽しく過ごせました。

また来たいね、内山!





同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事画像
爽やかキャンプ in 内山牧場
秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト
コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場
雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ
2015夏休み② 石川県は遠かった・・・ 涙のかき氷キャンプ
ラストキャンプ in 内山牧場 2014
同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事
 爽やかキャンプ in 内山牧場 (2016-07-05 22:54)
 秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト (2015-10-26 18:51)
 コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場 (2015-10-05 00:14)
 雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ (2015-08-17 05:40)
 2015夏休み② 石川県は遠かった・・・ 涙のかき氷キャンプ (2015-07-29 06:14)
 ラストキャンプ in 内山牧場 2014 (2014-10-26 20:25)

この記事へのコメント
うっ、うまそう…

いろいろ、ご迷惑おかけしました~

あの星空、必ず見にキャンプ行きます!
寝落ちして見れないかもしれませんが…(爆)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年05月05日 21:56
お疲れさまでした。
内山牧場は昨年行ってないので今年は行きたいと思います。
バスとサンテレ、絵になってますね♪
純綿ロッジは目に毒ですね。
ホシー♪
Posted by woodrichwoodrich at 2014年05月05日 23:09
春さん>

めちゃめちゃ残念でしたw

凄い量の食材と酒が、長野まで出かけて、戻ってきました(笑)

また ぜひ リ・トライしましょう!

星空ねえ・・・  眠いんだよねえ・・・

天体望遠鏡を赤道儀に載せて写真撮っている人もいますが、

僕にはできないなあ ・・・ 

だって、寝ちゃうじゃん?
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月06日 04:58
woodrichさん>

どーも!

おつとめ、お疲れ様でした。

朝霧の偵察もされたようでw

その出で立ちは 目立ちますよ!!!

みてみたかったなあー。


あ、幕?

ねえー、ホント カラフルですよね。

woodrichさんも ぜひ!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月06日 05:01
おおっ!これが格子窓のやつですかあ。
色も雰囲気もいいですねー。

パテもビールも鯨もスイーツも美味そう。いやー食べたい!
(でもご家族のみだってんですね、、)
Posted by mokamoka at 2014年05月06日 07:20
どもっす!
内山牧場良いっすね〜◎ますます行きたくなりました!!
しかも食べてる物が全てオシャレっす(汗)
スイーツお子さん達も嬉しそうですね〜!!やっぱりスイーツ良いっす☆自分も修行しますw

バームクーヘンマシーン出番なしだったんすか…(汗)
実はかなりレボ期待してたのに… (´Д` )
Posted by 24KEN24KEN at 2014年05月06日 09:22
おはようございます。

サンテレキャンプお疲れ様でした~
春さんとの狂宴レポ楽しみにしていたのに
私も残念に思いました・・・

しかし、内山良いところですねー!
特にポップなカラーが映えるキャンプ場だと思いました!
天の川も見えたのですね!
星空って写真で撮影するの難しいんですよね・・・

あと、15枚目の画像は雑誌の表紙の様ですよ!!!

ミニテーブルもサンテレにとても似合っていて
素敵です♪

デイツのランプ、私も吊り下げたくなりましたー
ティリーはお高いので見送りっぱなしです(汗

料理も美味しそう♪

バウムクーヘンマシーンの稼働
私もかなり期待しておりました・・・

是非目の前で拝見させて下さいね!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2014年05月06日 10:05
mokaさん!

いやー mokaさんと、グルキャンできたら良かったんですけど・・・

おまけに 頼みの 春さんが 土壇場で来られなくなり・・・

今度は いきましょう!

ぜひぜひ。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月06日 18:08
24KENさん>

いえいえ、おしゃれじゃないですw

ULキャンプからは ほど遠い、UH SH (ウルトラヘビー、

スーパーヘビー)キャンプですよ、我が家は。

スイーツは 最近、キャンプじゃないと 作らないなあ・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月06日 18:10
OLD師匠!

いやー 師匠とのキャンプは おそれおおくて・・・

やっぱり 鉄骨テントを張るようなひとは、なかなか

いないですよね・・・

師匠のお眼鏡にかなう人なんか、そうそういないですよ。

でも、一度 行ってみたいな、ぜひ!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月06日 18:13
こんばんはーーー


GWキャンプ、お疲れ様でしたーー

土壇場で春さん不参加だったんですね・・・
そりゃとても残念だったでしょね

それにしても素敵な色合いのサイトが出来ましたね
以前と比べモノにならないくらいにw

そんなテント内で食べるスイーツは格別でしょうね!
とても真似できません

機会ありましたら、僕は是非頂く側で宜しいでしょうか?
Posted by フリィフリィ at 2014年05月06日 21:05
フリイさん!

GWじゃなきゃ。ふもとっぱらうかがったんですが、あの大渋滞のなか 行く気がしなくて~

またお会いしに行きますわ~

ホント、朝霧で光ってましたね!フリイさんたち。

スイーツはもちろん食べる係りでお願いいたします
Posted by Dr.hoppy at 2014年05月07日 02:55
おはようございます。

BUSとサンテレそしてトリガノめちゃ素敵ですね!

カーテンもなかなかいいですねえ~

そして素晴らしい料理。。。
羨ましいです *^^*
Posted by super3720super3720 at 2014年05月07日 07:51
super3720さん>

コメントありがとうございます!

いえいえ、ふもとっぱらでの マルシャル軍団、

あれはビビりますよw

近づけないです。

カーテンは 手芸屋で買ってきたシーチングを縫いました。

いろんな色で作れるから、楽しいですよ!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月07日 08:06
こんにちわ

おぉ、サンテレですか。
グリーンとオレンジは最高の組合せですねぇ。

カーテンの配色もシンプルで良いではないですか。
柄物のテキスタイルは難しいです。

色々なギアは個性的で素晴らしいですね♪
Posted by a-garagea-garage at 2014年05月07日 12:01
a-garageさん>

お久しぶりです!

コメントありがとうございます!

サンテレ、かわいくて、大のお気に入りです。

カーテン、もうちょっと黄色が濃くてもカワイイかと思ってます。

柄ものは 難しくて、僕には選べませんでした。

自作ものが多くて、重量がかさむのが大変です。

キャンプの準備、片付けも、引っ越しのようですよw(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月07日 13:59
テーブルの品評ありがとうございました。
まだまだ完成度低いのでレベルアップしないとww

うちの方にお呼びできればよかったんですがね~さすがにロケーションは内山には及ばず。。。(予定外な客数だったのもありましたが)

やっぱり濃霧だったんですね~こちらはお昼前位に曇りから雨に変わりましたのでなんとか乾燥撤収出来ましたよ。

いつか某キャンプ場にてやりましょう~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年05月07日 15:10
こんばんは~。

GWは春さんキャンセルで残念でしたね~。
さぞかし食材を持て余したことでしょう・・。
ウチも内山経由で東北遠征に行けば良かったと後悔しています(笑

ところで、
サンテレもそうですが、、
その傍らの小型のてっこつ・・トリガノですよね??

い・いつの間に・・。

最近ますます引きが強いっすね。

あやかりたいです。
Posted by ゴードゴード at 2014年05月08日 01:04
スノコさん>

いえいえ、そのキャンプ場へは近いうちに 自分も行ってみますので。

ゲテモノ肉BBQは みてみたかったなー!(笑)

食べても、ごっくんできたかどうかは、別ですが・・・

そうそう、某キャンプ場ね!!

いつでも言ってくださいw
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月08日 03:23
ゴードさん!

コメントありがとうございます!

福島まで 遠征 凄いですね!

みてみたいなー あんな風景。

内山経由で東北道・・・ それまた 大変ですよw



あ、テント?

トリガノはずいぶん前ですよ。

なかなか ミニテントを使うシーンがなくて・・・

地べたスタイルじゃない今回、何かしら寝床が必要だったので。

コット計画はまだまだ途中ですしね!

ゴードさんちのテント部屋の床が 抜けちゃいますよ!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月08日 03:28
レポUPが早すぎて、、、見逃しましたw

内山、やっぱり空いてましたね。
近くを通りましたが、その先の先へ行きました....

料理にスイーツ、毎回パンパないですねぇ。
我が家では、もうついていけないかも。。


買い物しないのに、どんどん増えてますね(笑)
自宅前に黒猫の支店作りましょ。。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年05月08日 11:00
そうげんパパさん>

戸隠とは また 遠いところへ行きましたね!

運転が長いと、子供たちが参っちゃうので・・・

スイーツ、もうやらないんですか?

うちは、これからのシーズン、スイーツ・キャンプですよ。

ピース天火 フル回転ですw
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月08日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。