ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場 その2

地上の楽園 頓泊海水浴場での、水中カメラでの写真がありました。

五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場 その2

凄い色ですよね! Photoshopでの修正なしで、この色調です・・・。 

ただ、ただ、ここに住みたい・・・と思う風景。

五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場 その2

海中はこんな感じ。

石ころ一つ無い、ずーっと白い細かい砂です。

五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場 その2

子供たちは初めのうちは入り江のようなところで遊んでいました。

そのうち、湾の方へ出て行きました。

潮の満ち引きが非常に大きな海で、40-50cmの潮位変化があるんです・・・。

この海は・・・ すごい。

五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場 その2

この入り江になっている部分の海底を掘ると、ブクブクと泡がでてきます・・・。

面白い体験でした。

五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場 その2

こんな場所に いつも来てみたい・・・。 

そう思いませんか?

また明日も頓泊海水浴場に来ますよ。




同じカテゴリー(2013年 五島列島)の記事画像
五島列島 / さらば長崎!
五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場 2日目
五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場
五島列島 / 福江島 / 香珠子海水浴場
五島列島 / 福江島 / 浜田海水浴場
五島列島 / 中通島 / 蛤浜海水浴場 
同じカテゴリー(2013年 五島列島)の記事
 五島列島 / さらば長崎! (2013-09-04 05:31)
 五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場 2日目 (2013-09-03 04:33)
 五島列島 / 福江島 / 頓泊海水浴場 (2013-09-02 14:10)
 五島列島 / 福江島 / 香珠子海水浴場 (2013-09-01 08:36)
 五島列島 / 福江島 / 浜田海水浴場 (2013-08-31 15:47)
 五島列島 / 中通島 / 蛤浜海水浴場  (2013-08-31 00:10)

この記事へのコメント
ほんとだ、日本一のビーチ。この海すごい!

この太陽光線、この白い砂で、この色なんですね。

これは、ここまで行かなきゃ見れませんね。
Posted by moka at 2013年09月02日 19:29
mokaさん>

ふふふ、そうですね。

五島まで行かないと見られない・・・ 

沖縄もきれいでしょうけどね。

でも、空冷VWバスで行ける場所で 最高にきれいなビーチです!

与論島、沖永良部島、沖縄・・・ バスが行けないんですw
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年09月02日 20:48
そう思います。


現地まで行かなきゃ味わえない景色なんだろうな〜
避暑も良いけど、海三昧ってのもいいなぁ。。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年09月03日 13:10
そうげんパパさん>

でしょー!

ちょっと遠いけど、行く価値はありますよ。

バナゴンなら 冷房もあるし、余裕じゃないですか(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年09月03日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。