ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月23日

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン


だんだん涼しくなってきましたー。

暑い 大嫌いな季節が終わり、そろそろ本格的な木工、そしてキャンプの季節です。

秋から冬のロッジテントでのぬくぬくキャンプのために、こんなものをこしらえました。

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

Camp Dining Table (BW) の引出しつきバージョン

これは、なかなか便利です。

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

レースで女子力もUPさせつつ・・・

天板の大きさは、いつもの90x60㎝。 

高さは60㎝で、大人にはちょっと低めなんだけど、

子供もいるので、まあ使いやすいサイズなんです。

高さはいくらでも変えられますんで・・・。

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

キャンプへ行くつもりで、この豪華セットを8日間で 

命削って作りました。

が! あいにくの雨でお流れになり・・・

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

ロッジの格子窓の前に置いたら、イイだろうなー。

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

こんな素敵なガスランプを手に入れました。

革のおしゃれなガス缶カバーもお気に入りです。

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

サッチーネと、メープルの美しい装飾ボルトもバッチリ決まってます。

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

僕がデザインしたこの構造、なかなかしっかりしていて、

姫ぽんが何人のっても大丈夫・・・ な はず(汗)。

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

とっても、頑丈なんです。

ブラックウォルナットじゃなくて、ナラでも綺麗だよね。

ナチュラルな感じがあって、それはそれで好きです。

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

このバージョンの特徴は引出し。

このユニットは取り外せる構造で、小型の木ボルト4本で引き出しフレームが

固定され、そこに引き出しが挿入されている構造です。

M.D.Camp Factory / Camp Dining Table + 引出しバージョン

奥側にティッシューボックスを、手前にカトラリーを入れれば、完璧です。



はあ、キャンプへ行きたい・・・





同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事画像
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
加圧式 アルコールストーブを作る その2
加圧式 アルコールストーブを作る その1
ウッドランタン / ランプマニア その2
真鍮ランプ / ランプマニア その1
同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 加圧式 アルコールストーブを作る その2 (2018-01-29 17:30)
 加圧式 アルコールストーブを作る その1 (2018-01-29 13:55)
 ウッドランタン / ランプマニア その2 (2017-03-29 07:07)
 真鍮ランプ / ランプマニア その1 (2017-03-28 23:43)

この記事へのコメント
こんにちは〜^ - ^

引出し便利ですね!

引出しが付くと雰囲気もガラッと変わりますね^ ^

姫路は良い天気です^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2016年09月24日 12:45
山本さん>

いつもありがとうございます。

なかなか素敵なセットになりましたー。

引き出し、いいでしょう?

そちらにある手元のセットにも、取り付けることは可能です。

希望でしたら、教えてくださいw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年09月26日 03:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。