ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月03日

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

完成しましたー。

M.D.Camp Upright Chair / タイプ2

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

前後の横フレームからなる今までのチェアをタイプ1として、

今回のモデルはタイプ2と呼ぶことにしました。

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

カーミットチェアのような座面の配置を持ち、「帆布にすわる」という感じのチェア。

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

前方からのView。

結構 ゆったり座れます。

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

プラス5°の傾斜がポイントです。

喫茶をしたり、食事をしたりするためのチェアなので、これくらいの傾斜がちょうどいい。

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

フレームはかなり複雑ですが、前よりは簡素になったつもりです。

収納性を考えるとまだまだなので、今後もモディファイを続ける必要があります。

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

そろそろ、本物の 閂止めミシンが必要ですね。

LK-980あたり、どこかに無いかなあ・・・

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

8号帆布は丈夫で、信頼できる素材です。

このブルーグレーはお気に入りのカラーの一つです。

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

タイプ1 と タイプ2 と、Maru Chabu One と・・・。

そろそろ ちゃぶ台も作らないとなー。

夕方、近所の 24KENさんが工房にやってきました。

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

Camp Tableを修繕するためです。

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

サンダーで汚れを落とします。

また ピカピカに生まれ変わりました。

ガンガン酷使してくださいw

M.D.Camp Upright Chair / Type 2

週末の天気、気になるなー。

もう、いろいろ 空冷VWバスには積み込んだんだけど・・・。

雨じゃ、どうしようもないよなあ。






同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事画像
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
加圧式 アルコールストーブを作る その2
加圧式 アルコールストーブを作る その1
ウッドランタン / ランプマニア その2
真鍮ランプ / ランプマニア その1
同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 加圧式 アルコールストーブを作る その2 (2018-01-29 17:30)
 加圧式 アルコールストーブを作る その1 (2018-01-29 13:55)
 ウッドランタン / ランプマニア その2 (2017-03-29 07:07)
 真鍮ランプ / ランプマニア その1 (2017-03-28 23:43)

この記事へのコメント
いいですねー♪
この色も好きです!
私の町会半纏も同様な色で、藍鼠色。
気になる週末の麓地区天気予報は
土日共に晴/雨 降水確率60%ですw
綿幕では厳しい天気予報かなー
Posted by woodrichwoodrich at 2014年07月03日 21:47
先程はおじゃましました〜 m(_ _)m
ホッピーさんちのガレージは何度行ってもワクワクして楽しいです!!
テーブルありがとうございました!大切に酷使させて頂きます◎
VWバスの中… こんな事になっていたんですか??(汗)
なんか積んでいたのはチラッと見えたのですが…
とうとうかき氷屋さん出店っすか?楽しみっすww
Posted by 24KEN24KEN at 2014年07月04日 00:46
woodrichさん>

いつもありがとうございます。

藍鼠色・・・ イイ色ですよねーーー。

サンドベージュ、芥子色、ODカラー、藍鼠色、珊瑚ピンク が好きです。


もちろん、綿幕じゃ行きませんよー。

オーソドックスな カーサイドリビングですね。


地面が心配ですw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年07月04日 03:48
24KENさん>

どうぞ、ガンガン使ってください。

いろんなリキュールも積んでますよー。

氷も沢山。

でも、て、天気が・・・・・
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年07月04日 03:49
こんにちは

最近静かだと思ったらちゃんと仕事してたんですねー

BUS、過積載で捕まっちゃいますよ?
床も抜けてしまいそうな・・・

雨予報だから綿幕を控えに???

この季節には綿幕はもってこいだと思いますよー
特に湿度の高い日なんて

雨撤収上等で臨んで下さい!
意外に雨漏りしませんし
Posted by フリィフリィ at 2014年07月04日 10:10
フリイさん>

木工屋に 休みは無いんですよー。

今回はまだ 車内積載に余裕があります。

冬のキャンプが一番凄いですよ。



綿幕・・・ いやいや、カワイイので、大事にしちゃいます。

綿幕には、家でぬくぬく過ごしてもらいますよ。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年07月04日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。