ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月08日

キャンプの代わりに、 20年に一度の・・・

幽霊ブロガーDさんのような 硬派な人たちは、たとえ お上が「外出は避けるように」と
通告したって、山奥にキャンプをしに行くようです・・・

そう、きっと彼らは ド・Mなんでしょう。

その辺のヘンタイとかとは違う、ドがつくMな人たち・・・

それに比べて、我が家ときたら、

「こんなに吹雪いているのに、キャンプなんか やだ!」 とか

「雪かきしにいくようなもんじゃん!」 とか

「あなただけ行けばいいじゃん!」 とか。



もう、俺だけで行ってやるっ! 



って思ったら、うちって ロッジテントしかないんだよねw

かなり雪に弱いものしか持ってない。

というわけで、今日は キャンプ無し!



がっくり・・・。



なので、代わりに 別のことをすることにした。



木工?



いえいえ、それは深夜にやればいいことです。

20年に一度の大雪なんだから、20年に一度の大仕事をするか・・・。



というわけで、「かまくら作り」 をしました。

キャンプの代わりに、 20年に一度の・・・

これだけじゃ、大きさが判らないね。

Jrに立ってもらいます。

キャンプの代わりに、 20年に一度の・・・

2時間がんばりました。

パパは 普段使わない 上腕三頭筋やら、広背筋やら、使いすぎて、来週の仕事は無理みたい・・・。

腕の筋肉がプルプルですw

キャンプの代わりに、 20年に一度の・・・

これなんでしょう?

キャンプの代わりに、 20年に一度の・・・

積雪中のワーゲンバスです。

今の時点で積雪20cm。

吹雪いてます・・・。

キャンプの代わりに、 20年に一度の・・・

さあ、疲れたから そりでもしにいくか!

(この風景、僕の家の前の風景なんです。 スゴイ ド・へんぴな場所でしょ?)

キャンプの代わりに、 20年に一度の・・・

吹雪がすごくて、すぐに 撤収・・・

ソリは 雪よけに使うものなんだね。

キャンプの代わりに、 20年に一度の・・・

帰って、暖かい物でも飲もう。

パパは 酒だ!

月曜日、仕事って あるのかな? こんな道でさ・・・




同じカテゴリー(【 その他 】)の記事画像
最近の活動・・・
2016年 年末年始
1年間お疲れ様でした / 9回目の忘年会
我が家に スズメバチ???
火曜日はドキドキ・・・
阿波しじら織り
同じカテゴリー(【 その他 】)の記事
 最近の活動・・・ (2016-02-02 04:16)
 2016年 年末年始 (2016-01-05 20:37)
 1年間お疲れ様でした / 9回目の忘年会 (2014-12-19 09:05)
 我が家に スズメバチ??? (2014-09-01 18:46)
 火曜日はドキドキ・・・ (2014-06-18 07:22)
 阿波しじら織り (2014-06-14 21:05)

この記事へのコメント
こんばんはーー。

いや、ホッピーさんの変態レベルの尋常じゃないですから。


それにしても、凄い風景ですね!
お住まいは北国でしたっけ?w

ウチは今日またまたスキーに行ってきましたよ。
関西でも結構な積雪でした。
しばらく雪は要りません。

キャンプで雪なら別腹が作動しますが。
Posted by フリィフリィ at 2014年02月08日 18:56
こんにちは
かまくら作り頑張りましたね~
我が家も作ろうかと思いましたが、途中で諦め滑り台になりましたw

それでも腰が痛くなりました・・・・

夜のビールは最高に美味しかったですけどね^^
Posted by wa kawa ka at 2014年02月09日 01:47
フリイさん!

また スキーですか

いいですねっ!

明後日 我が家も行きますー

キャンプ 途中から雪ならイイですが、最初から雪はさすがに・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月09日 09:47
wakaさん!

たしかに・・・ 僕も途中で力尽きました・・・

おまけに 今日は今日で 太陽が照って 溶け始めています。

昨日の苦労は何だったんでしょう・・・

水泡に帰す じゃなくて、 蒸発しちゃうんですねw
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月09日 09:48
ども!!!

今回はは残念でしたね・・・・(大泣)

パジェロの装備だったら充分だったのに

ハイウェイが通行止じゃなかったらねー。

私??

行きましたよ!!

取って置きの切り札を使って

「一生のお願い、愛してるから」って
Posted by woodrichwoodrich at 2014年02月10日 16:52
woodrichさん!

えー? 行ったんですか。

さすが、静岡県民。

ちょっと走れば行けますよね。

ぼくんとこからじゃ、帰れなくなるのは 必至ですから。



行きたかったナー!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月10日 17:06
おっと、お褒め頂いていたとは光栄ですw
雪中キャンプの場合、かまくらは自分で作るものではありません。前客が作ったかまくらをカスタムしますw じゃないとかまくら作って終わってしまいますからね。
Posted by 幽霊ブロガーD at 2014年02月15日 03:29
幽霊ブロガーDさん>

えーっと、ほめましたっけ?(笑)

たしかにねー

きっと かまくら造りで おわっちゃうね・・・

気力も 体力も・・・。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月15日 04:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。