ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月15日

キャンプ・チェストの製作 その2

自転車通勤をしてみた。

震災の年は 計50回くらい自転車で通勤した。
乗っていたのが空冷VWビートルなので、燃費が悪く(6km/L)
自転車にした。

去年は20回にも満たなかったかな。暑かったのと、
根性がなかったからか・・・

そして今年・・・ 明日からダイエット、を繰り上げて
今日からにしてみたんだけど、また明日からになっちゃうかも・・・。

40分かけてチャリ通勤するって、結構その日の業務に関わるし、
正直 結構大変。とくに夜が・・・

鶴ヶ島の焼き鳥屋の前の煙の中を通過するときが・・・(笑)

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そして、朝 3時から自ワ○ンの仕上げ。
今度はCostocoのストレートアップル。
添加剤なしのストレートジュースは珍しいよね、おまけに値段も安いし。

ただ、今回はちょっと工夫して、アップル果汁を100ml/瓶ずつ追加してみた。
さあ、どんな飲み物ができあがるんだろう?

今夜のお楽しみにしよう!

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

キャンプ・チェストの製作 その2

キャンプ・チェストの製作はなかなか進まない・・・。

テンプレート、ドリルガイドは無いので、正確な穴開けっていったって
無理だよなあ。 微妙にずれるのは、しょうがない・・・。
この辺がプロじゃないんだよね。

新たに材を買う気にならなかったので、工房にあるタモを使ったけど
当然ながら 結構重い・・・。 合計7kgは超えるな、この様子だと。

まさに「筋トレ・キャンプ・チェスト」

キャンプ・チェストの製作 その2

組上げも時間がかかりそうだ。

出来るだけ全部の穴をあらかじめ開けてから組上げたいけど、
たいていどこか忘れるんだよね。

明日 猛チャージだ! 

目指せ、一日木工!





同じカテゴリー(家具 / キャンプ用家具)の記事画像
サンテレが欲しい・・・ その1
新・キャンプ ダイニング テーブルの製作
M.D.Camp Bench Seat / 新色デビュー!
新・キャンプチェストの製作
M.D.Camp Bench Seat の製作 こんどこそ完成!
M.D.Camp Bench Seat の製作 完成?
同じカテゴリー(家具 / キャンプ用家具)の記事
 サンテレが欲しい・・・ その1 (2013-09-25 05:59)
 新・キャンプ ダイニング テーブルの製作 (2013-09-17 23:58)
 M.D.Camp Bench Seat / 新色デビュー! (2013-08-16 05:48)
 新・キャンプチェストの製作 (2013-08-12 18:12)
 M.D.Camp Bench Seat の製作 こんどこそ完成! (2013-08-07 06:07)
 M.D.Camp Bench Seat の製作 完成? (2013-08-06 06:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。