ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月21日

チェリーパイ de おめでとう!

夜泣きで起こされて、僕は3時に目覚めました。 
おいおい、この時間に起きると、寝られないんだよね・・・

酒飲んで、また寝るのも、不健康だし・・・
じゃあ、Jr.の誕生日のために パイでも 作ろう!

チェリーパイ de おめでとう!

というわけで、バターをあまり使わない、レッドチェリーパイを作った。

サラダ油が入るので、ちょっとばかり ヘルシー。
ちゃんと、卵と薄力粉と牛乳とエッセンスでカスタードつくったよ。

グレーズの代わりに、ゼラチンで固めてみた。
やっぱり、コーンスターチのグレーズのほうが、しみこまないでイイみたい。

トランスファットフリーショートニングで、今度やってみようと思う。

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

おかげで 今日一日は ゲロ眠かった・・・。 やっぱりあまりに早く起きるのは、
逆に体に悪い・・・。 午後の検査もふらふらだった。 反省反省。

誕生日なので、早くかえって、Jr.のお祝い。
医師会の勉強会もあったんだけど・・・。 ごめんなさい。

チェリーパイ de おめでとう!

バクバク食べてくれて、幸せです。

そういえば、最近、お菓子屋さんでケーキ買ってないなあ・・・。

チェリーパイ de おめでとう!

この、姫ぎみ。  

パパのパイを ポイして、遊んでいやがる・・・。
僕の腕枕なんか、20年早いワイ(笑)。

明日から、頑張ろうっと。




同じカテゴリー(料理と燻製)の記事画像
木曜日は、パンの日 / ピース天火で食パンにチャレンジ!
木曜日は、パンの日 / 川越 パン教室
クイジナートで激うまバター作り / 天火 オーブン クッキング
ABCクッキングスタジオ 体験教室 / 自作ロッジテント製作 その5
ピース 701M オーブン de パン作り
お料理大好きw
同じカテゴリー(料理と燻製)の記事
 木曜日は、パンの日 / ピース天火で食パンにチャレンジ! (2015-02-05 20:51)
 木曜日は、パンの日 / 川越 パン教室 (2015-01-29 18:58)
 クイジナートで激うまバター作り / 天火 オーブン クッキング (2014-12-05 03:29)
 ABCクッキングスタジオ 体験教室 / 自作ロッジテント製作 その5 (2014-12-01 06:30)
 ピース 701M オーブン de パン作り (2014-06-12 19:07)
 お料理大好きw (2014-06-10 20:14)

この記事へのコメント
おはようございます
お子さんの誕生日☆おめでとうございます☆
アレ。。。? ホッピーさんとお子さんの誕生日メッチャ近い?
毎回ケーキが美味しそう過ぎてホッピーさん家の子供になりたい(爆)

姫ちゃんとホッピーさん。二人とも凄く幸せそう♪
20年後に腕枕。。。きっと出来ます!。。。 きっとw
Posted by てつO at 2012年09月22日 05:49
てつ○さん >

いつもありがとうございます。

ケーキ、お褒めいただいて、恐縮です。

まだまだ、形、ツヤ、全体的バランス等、修行が足りませぬ。

まあ、これも 天火オーブン、ガスオーブンに出会ったから
始めたことなんですけどね・・・。

パパ、くさい とか 言われないようにしないと・・・(汗)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年09月22日 07:27
ワタクシも同じく・・・ホッピー家の子供になりたい(笑)
いつも美味しそう。。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2012年09月22日 21:16
そうげんパパさん >

ありがとうございます!

もっともっと カワイイ 美味しそうなスイーツ
作ってみたいです。

毎週 毎週 雨で キャンプも大変です。
こんな時は、自宅で オーブン料理でもしてた方が
いいのかもしれません・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年09月23日 03:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。