ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月07日

バラライカで お疲れさん! 

「杏の木に毛虫の大群がいるの!」 

その電話をかみさんからもらってから、心配で心配でなりませんでした。

当直中に看護婦さんと ぎゃははー! って笑っているときも。

で、宿直明けに買って帰ったのが、新富士バーナーのこのバーナー。

フィールドチャッカーIV

バラライカで お疲れさん! 

普通のカセットボンベで、80cmくらい先のターゲットを燃え燃えにするバーナー。

もちろん、プロパンボンベ使った方が パワフルな炎がでますが。

バラライカで お疲れさん! 

ボンベを逆さまにすると、生ガスがでて、火炎放射 さながらの炎が出ます。

これで、3m以上の高い枝にいる 連中を 燃え燃えにします。

杏、梅、椿、などなどの樹の葉を むしゃむしゃ 断りもなく食べてるやつら!



2時間の格闘の末、連中を撃滅できました!

スミチオン、マラソンなどを散布しないでも、なんとかなりそう。

オルトラン散布だけで、済みそう!  あー よかった!

で、頑張ったかみさんといっぱいやることにしました。

「バラライカ、呑もうぜ!」



「えー、何のイカ?」



イカじゃないんだよ、カクテルだっつーの。

バラライカで お疲れさん! 

ウォッカ+ホワイトキュラソー(コアントロー)+レモン果汁 → バラライカ

イカじゃないんですw

バラライカで お疲れさん! 

作業員風 :  「レモン絞るの好きだよね?」

姫: 「すきハート

作業員風 : 「じゃあ、頑張って!」 

こんな会話は 何歳まで成り立つんでしょうか・・・(笑)

まあ、小学校入学したら、無理だろうなー。

バラライカで お疲れさん! 

このキリッとした感じ。

イイねー。

ウォッカをジンに変えると、ホワイトレディー。

うーん、僕は ウォッカがいいなー。

ポッカレモン100じゃなくて、生搾りがいいんだね!!

バラライカで お疲れさん! 

なんだ、この箱?

買い物辞めた僕に、お届け物?

あ、アクリル樹脂のカクテルグラスだ!

バラライカで お疲れさん! 

Guzzini だって。 イタリア製だ!

うーん、綺麗だなw  って喜びに浸っていると、かみさんが・・・

「100均に売ってるよー」 



おいおい・・・ なんて ひどいこと言うんだ!

これは 僕の故郷のイタリア製なんだよ!

バラライカで お疲れさん! 

100均のガラス製のグラスと比べてみる。

フォルムは似てますね。

かなり透明度の高いアクリル製なので、ガラスみたいに見えるのがポイント高いw。



jr たちが、「僕たちも使うー」 だってさ。



「だめー! 1個 OOO円もするんだから! 明日 100均に行って、買ってくるまで待ってねw 」







同じカテゴリー(うまい酒)の記事画像
K福岡飲み会
晩酌で爆睡w
ホットワインはいかが?
同じカテゴリー(うまい酒)の記事
 K福岡飲み会 (2014-01-15 17:17)
 晩酌で爆睡w (2013-11-12 08:13)
 ホットワインはいかが? (2012-12-11 19:39)

Posted by Dr.ホッピー at 19:22│Comments(8)うまい酒
この記事へのコメント
こんばんは。

おー Guzziniですね! 好物です!

私はGuzziniのカップ&ソーサ愛用しております♪

フィールドチャッカーなかなか良い仕事しますね!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2014年09月07日 21:33
OLD師匠さん

さすがですね!ご存知でしたかー

他の樹脂製グラスにはない、仕上げのよさがありますね!

他の形も気になる~
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月08日 00:54
当直明けだからって、昼間っから酒飲み過ぎでしょー!

今度キャンプで、おいしいのご馳走してください。

って、いつ?(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月08日 12:27
春さん>

えーっと、いつキャンプに行ってくれるんですかー(笑)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月08日 13:47
また黒猫の仕業で勝手に届いたんですねっ!

イタリア製の焼酎グラスはなかったですか???
Posted by フリィフリィ at 2014年09月09日 10:10
こんにちは♪

訪問&コメント、ありがとうございました!
読み逃げ、お許し下さい…(汗)
内山牧場をスマホで調べて何度もお邪魔してました^^;

改めてPCで見るとスゴイですね~☆
木工はもちろん、手作りの品々ハンパないです(@0@)!
こだわりもステキです♪
まだまだ読みたいので、またお邪魔しますネ(^^)b
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月09日 10:55
フリィさん

そうそう、いつものとおり、勝手にね

届いたときには、何だったか覚えてない。

そんな、経験ないですかー?
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月09日 21:02
リチェットさん

コメントありがとうございます!

しょうがない内容のブログですが、是非とも 色々コメント頂けると、嬉しいです〰

また、よろしくお願いいたします
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月09日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。