ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

夏休みなので、姫たちは江ノ島にいます。

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

先日の島根・隠岐の島と、同じ海とはとても思えない・・・ 
灰色の砂と、暗い色の海。

ああ、島根、また行くぞ!

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

姫には海の色、砂の色はあまり関係無いみたいで、それだけで楽しそう。

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

今日は久しぶりに来たので、僕のためにお刺身をごちそうしてくれるのです。
スバナ通りの魚屋で買ってきました。

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

ごちそうとは、この時期に採れる 「伊勢エビ」。 正直、伊勢エビの刺身って、
食べたことあったかな?

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

確かに、優しい香りで歯ごたえもあって、大変美味しいものでした。
ただ、この生き物はあまり食べるところが少ないんですよね・・・。
ロブスターは、はさみの部分に大量の肉があるけども。

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

僕には、この「エビ汁」がとても美味しくて、印象に残った。
ちょっとネギを効かせて、濃いめのお味噌でいただく・・・。  最高!

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

もちろん、江ノ島ですから、いつもの「生しらす」も忘れません。
地場のものなので、エグ味がなくてとても美味しいです。

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-

で、今回は、大事なミッションを携えて、はるばる やってきました120kmの距離を。

それは、姫君に大事なプレゼントを献上するというミッションです。

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

これがそのプレゼント。 「おままごとセット」 (笑)。

え? 自分で作れって? 

そうですよね、木工家の一人として 他の人が作ったものを買うなんて。

でも、良いんです。

時間が無いんで、とりあえずポチッとしてみました。

そもそも、埼玉は暑すぎて、木工なんかできません・・・

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

その中身は豪華で、こんなに沢山の部材が入っています。

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

中国製ですが、なかなかユーザーの心をつかむ、丁寧な仕上がりで、きっと
厳しい品質管理をしているような商品です。 はじめ、日本のメーカーかと思った。
(上の写真は 電子炊飯器)

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

トースター。 パンを押し込んで、ボタンを押すと、ポンッと飛び出します。
にくいねえ・・・。 子供相手の品物の設計は、簡単に、かつ、壊れないようにが大事
なんだが、見事にクリアしている。 塗料もOSMOっぽくて、安全らしい。

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

どうです、このコショウ入れと、ティーポット。 なかなか旋盤の仕上げが良くて、
レースマークがない、上等な出来です。(旋盤屋の僕が言うのだから、そうなんです)

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

姫にはそんなこと関係ないので、チャカチャカ さっそく遊んでる。

「ありがとう」って 聞いてないけど? (汗)

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

早速、取り合い・・・

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

楽しんでるから、いっか。

汚れが早速ついて、きっと 埼玉に帰ってくる頃には違う色になってんじゃないか?

姫への貢ぎ物(みつぎもの)

そして、やっぱり食べちゃうし・・・!






同じカテゴリー(■■■ 木工 ■■■)の記事画像
テント屋もいいけど・・・ 
やっぱりこっちか・・・ Triton Workcentre 2000
Dewalt 745 テーブルソーが欲しい!
アーリーモーニング製材屋
また病気が・・・
Woodshop もくもく / 東京・新木場
同じカテゴリー(■■■ 木工 ■■■)の記事
 テント屋もいいけど・・・  (2015-01-23 09:04)
 やっぱりこっちか・・・ Triton Workcentre 2000 (2014-02-22 01:52)
 Dewalt 745 テーブルソーが欲しい! (2014-02-21 20:18)
 ああ、買い物しないって決めたのに・・・ JET 1221VS! (2014-02-17 17:22)
 アーリーモーニング製材屋 (2013-12-11 06:28)
 また病気が・・・ (2013-09-28 17:56)

この記事へのコメント
おはようございます
おままごとセット、とても中国製とは思えないクオリティーですね!
小物の作り込みが凄いです
でもホッピーさんが作るキッチンセットも見てみたいです♪
Posted by てつO at 2012年08月22日 05:22
てつ○さん>

おはようございます。

やっぱり作りたくなりますよね・・・ 自分で。

最近 とくに夜は 日中の熱が作業場にこもっているので
夜帰宅してから 木工をする ってのは 無理でした。

なので、個展後は なーーーんにもやってません。

来年のコンテストに向けて、また製作しないとならないんです
けどね。

いろいろプランはあるんですが、なかなか・・・。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年08月22日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。