ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月16日

The Sneaker / The Kit 完成

職場の同僚に製作を約束していました。
The Sneaker / The Kit の1台が 完成品として
同僚のお子さんの元にゆくことになりました。

The Sneaker / The Kit 完成

The Sneaker / The Kit (Green)

結構、カワイイでしょ?

後ろからみると・・・

The Sneaker / The Kit 完成

このフォルムが好きなんです。2010年にデザインした車体ですが、
結構このラインが気に入っています。フロントのハンドルステムの部分の
造作はかなり複雑なんですよ。

The Sneaker / The Kit 完成

The Kitは とても簡略化されたシャーシと、部品からなっています。
工程数・期間短縮 を優先しつつ、質と風合いを犠牲にせずに作るのは
結構大変です。

写真のパーツは削りだしパーツで、「ドラえもんのしっぽ」状の固定ピンです。

The Sneaker / The Kit 完成

深夜完成したので、朝子供たちが発見、興味深そうにいじって・・・

The Sneaker / The Kit 完成

「ワーイ」 って、遊んでたら、「じゃあ、持って行くねー!」 

かわいそうなことをしていますが、仕方がありません・・・。





同じカテゴリー(Sneaker)の記事画像
The Sneaker モデルチェンジ!
The Sneaker / The Kit 準備 その2
The Sneaker / The Kit
同じカテゴリー(Sneaker)の記事
 The Sneaker モデルチェンジ! (2013-10-20 22:03)
 The Sneaker / The Kit 準備 その2 (2012-05-19 16:25)
 The Sneaker / The Kit (2012-05-08 05:13)

Posted by Dr.ホッピー at 16:57│Comments(2)Sneaker
この記事へのコメント
こんばんは。
木の二輪車は良いですね(乗った事ないけど)。
操作性は三輪車より良いのでしょう。
最初から不安定だから、逆にコケ難いかもしれないですね。
造りもデザインも奇麗だし、お見事です。
Posted by ヤマドリ at 2012年06月16日 23:55
ヤマドリさん >

いつも ヤマドリさんの研究みてますよ。

コメントありがとうございます。

目の付け所が違いますね、さすが同業者(笑)。

また 依頼があって、作らないとなりません。
できあがってくると わくわくするので楽しいんですが、
はじめの地味な作業が 退屈で、「労働」って感じで
早く 誰かにやってもらいたいです(笑)。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年06月17日 06:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。