ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月25日

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

いろいろあって、なかなかPC前に座れませんでした。

まさに、今 人生の岐路に立たされているので、いろいろ算段をしないとならず・・・。

でも、家族・子供のために やらないとならないことだから。



そうそう、4月1日-2日は、友人でランタンフリークのよしさんと秩父にキャンプへいきました。

場所は、いつもの巴川AC。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

まだ、GW前で、ちょっと寒い時期なので、ガラガラでした。

川沿いのサイトに初めて張ってみましたよ。

出来上がったばかりの僕のランタンたちを連れて。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

川沿いはなかなか趣があって、よい場所だけど、結構高いんだよね。

人がいっぱいいない時期ならありだけど、いる時期はどうかなー。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

彼はビンテージなランタン、火器などが大好きで、

そのメンテ・修理もするヘンタイなお方。

まあ、僕のランタンもずいぶん いろいろと調整してもらいました。

写真(右)は、すっごく古い フュアハンドのミニランタン。

芯は2分芯つかうんだ。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

テントは軍用テントで、カーキやアースカラーで統一感あるね。

ミリタリーグッズもたくさんあるけど、銃器は興味ないみたい。

まあ、僕のVWバスが試し撃ちで狙われてもこまるんだけどさ。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

コーヒー愛好者だから、僕のマグカップを愛用してくれてます。

僕はコーヒーあまり飲まないから、すぐハイボール注いじゃうんだけどね。


今日は二人でのキャンプなので、食事は簡単に済ませます。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造


新しい無水鍋をGeniolに載せて、懲りずに角煮丼と、角煮煮汁チャーハン、

角煮煮汁焼きそば ・・・・

おいおい、炭水化物だらけだったな。

無水鍋、なにか鍋つかみを作らなきゃなあ。 一体何回やけどしたことか・・・。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

夜は結構冷えるんだ。

ニッセン焚いて、ランプ、ランプ、ランプ、ランプ・・・・!!

とても明るい宴でした。

朝ごはんは、大好きなじゃがバターで決まりだね。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

白米食べるのと、イモ食べるのと、どうしてこう、満足感がちがうんだろう?

入るところが違うのかな・・・?

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

キャンプで食べるじゃがバターは 格別です。


彼と別れて、立ち寄ってみたかった秩父の街中を散策。

秩父の夜祭は有名ですよね。

まだ、一度も見に行ったことはないんだけど、今年こそは!

タイムズにVWバス停めて、翌朝帰ってくればいいんだよな。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

お祭り関係のお店もいくつかあるんです。

あの変な格好の人・・・  あれ、看板みたいね。

はじめ、めちゃビビッたし。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

古い街道沿いの店が並ぶので、こういったイイ感じの店も残ってたりして。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

この雰囲気のある蔵は、月のうさぎっていう有名なレストランみたい。

やっぱり、誰かと来ないと、入れないよなあ。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

レトロな雰囲気が良くて、このシャビーな机の真鍮の灰皿がいい雰囲気でてた。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

そうそう、イチローズモルトは、有名なウィスキー製造所ですよね。

まあ、僕はお金ないので、こんな高いウィスキーは買えませんが・・・。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

大正4年創業の豚のみそ漬け店の「世界」

その頃、食堂「パリ」などのモダンな店もあったみたいで、そのころ

勢いでこの名前にしたんだとか。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

あのロースでハム、作ってみたいなあ。

最近、ハム作ってないなあ・・・。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

これが、看板商品の みそ漬け。

結構 おいしいですよ。

でも、個人的には、この

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

とんみそ の方が好きだったな。

その後、てくてく散策して、見つけたのが、武甲酒造のお店

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

工場見学もさせてくれる酒造で、10人以上だったっけな???

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

これが工場。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

酒蔵って、イイよねー。

最近、日本酒を飲めるようになったので、ますます興味深い。

ちょっと前まで体が受け付けなかったんだよね。

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

いろいろ目移りするくらいお酒がたくさんあって・・・・。

秩父錦を昨夜たくさん飲んだから、今夜は武甲正宗で!

キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造

がっつりいただきました。

無濾過・純米原酒。 

トロッとして、オンザロックでいい感じのお酒でした。

また、行きたいなあw









同じカテゴリー(秩父 巴川オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりのファミキャン in 秩父・巴川AC
春キャンプ in 秩父巴川AC
スイート バウムクーヘン キャンプ in 巴川AC
スイーツキャンプ in 秩父  巴川オートキャンプ場
同じカテゴリー(秩父 巴川オートキャンプ場)の記事
 久しぶりのファミキャン in 秩父・巴川AC (2016-12-08 06:30)
 春キャンプ in 秩父巴川AC (2016-04-18 20:24)
 スイート バウムクーヘン キャンプ in 巴川AC (2014-11-03 22:16)
 スイーツキャンプ in 秩父  巴川オートキャンプ場 (2014-06-01 20:33)

この記事へのコメント
はじめまして。

主食がジャガイモと云うぐらい好きなので、思わず美味しそうなじゃがバタに反応してしまいました。

いや〜本当に美味そう〜。(笑)
Posted by 森人森人 at 2017年04月25日 22:11
こんにちは〜^ - ^

ヘンタイ2人でキャンプに行ってたんですかぁ(^^;;

加圧式ランプとは違って、柔らかい感じのランプが良いですねぇ〜〜!

今度は日本酒呑みましょうね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2017年04月26日 14:58
左のランプは右と同じくらい古くて右の以上に珍しいよ。
Posted by vlo_< lv at 2017年04月26日 22:00
森人さん

ご訪問・コメント ありがとうございます!

キャンプで食べると、うまいですよね!!!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2017年04月28日 08:59
山本さん>

いつもありがとうございます。

いやいや、彼がヘンタイなだけで・・・。

オイルランプは癒されるよねー。

今度、いつ会えるかな・・・
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2017年04月28日 09:01
vlo <lvさん

うんうん。 はやく僕んとこに来ないかなあ~
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2017年04月29日 05:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。