ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月29日

加圧式 アルコールストーブを作る その1

大変お久しぶりですw

木工に、金属加工に、依頼品の製作に と大変多忙な毎日 + 仕事のストレスで

なかなかPCの前にゆっくり座ることのない生活で、ブログをアップできませんでした。

Instagramのほうは、毎日UPしていますが・・・

ブログお休みしている間に、僕は、鍛造の勉強、溶接の勉強、金属加工の勉強を

していました。 また、まあ道具が増えちゃって・・・ 



今回は、昨年 金属加工を始めた僕が、キャンパーとしていつかはやってみたいこととして、

 「自作・加圧式ランタンで灯りをとり、叩いて作ったフライパンと自作・加圧式バーナーで

やっすい肉を焼いて喰う
」 ことを目標としています。



銅の一枚板からフライパンをたたいて、錫引きをするのはコークス炉を作ったので

いつでもできるとして、まずはバーナーの試作をしてみました。



加圧式 アルコールストーブを作る その1

だいぶ、真鍮の加工には慣れてきました。

この鈍い光具合が、イイんですよねw  真鍮は。

加圧式 アルコールストーブを作る その1

ううん。 

デザイン と 真鍮細工はうまくいったんですが、肝心な燃焼の安定性が・・・

詳細はまた明日 UPしますね!!







同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事画像
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
加圧式 アルコールストーブを作る その2
ウッドランタン / ランプマニア その2
真鍮ランプ / ランプマニア その1
ロウ付け職人への道 / 七輪の別の使い方
同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 加圧式 アルコールストーブを作る その2 (2018-01-29 17:30)
 ウッドランタン / ランプマニア その2 (2017-03-29 07:07)
 真鍮ランプ / ランプマニア その1 (2017-03-28 23:43)
 ロウ付け職人への道 / 七輪の別の使い方 (2017-03-15 13:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。