ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル



ジャーンっ!

出来ましたー!

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

この秋のMDCFの新作、ダイニングセット。

なんだか、ハッピーになる空間ですよねー。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

奥さんと、Jr二人と、姫ぽんと座れる、素敵なセット。

普通のオシャレなお家にあっても違和感がないかも。

え? パパは? 

パパは・・・ 寝落ちするので、他の椅子か、地べたか、ミカン箱かな・・・(汗)

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

高さ61cmのハイテーブルを囲んで、DC-1と、ベンチシート for KIDS。

うんうん、イイ感じw

買い物を辞めたのに、また オシャレなグッズが欲しくなってきたー!

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

これが、先日の試作品とはちがう、新しくデザインした ダイニング・ハイテーブル。

DHTとかネーミングすると、青魚の栄養素みたいなので・・・ やめとこ。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

天板サイズは、ファミリー向けの大きめサイズ

90x60cm。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

とてもすっきりしたデザインになりました。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

4枚の天板の両端の2枚も、フレームの一部として、全体の剛性を

保つ役割を果たしています。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

フレームワークはかなりシンプルになりました。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

こんな感じで接合しています。

赤い部分は マホガニーです。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

だんだん 使いたくなってきたでしょ?

後日、とってもセレブなモデルが登場するかも!?

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

天板を外すとこんなにシンプル。

でも、これだけだとぐらつきますので、天板が必要なんですよ。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

天板の固定は、MDCFならではのボルトナット固定法。

結構がっちり固定され、姫が乗ったくらいじゃ びくともしません。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

バラすと、こんな感じ。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

たたむと、このようにスリムに。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

これが全パーツです。

あれだけの背丈のテーブルなのに、結構 シンプルな構成ですよね。

ぐらつかないテーブルが目標だったので、パーツの数はこれくらいにはなりますね。

M.D.Camp Factory / New ダイニングハイテーブル

まとめると・・・

大きめの袋かな。

あとは、お出かけするだけです!



それが、なかなか・・・ 行けないんだよなー(涙)






同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事画像
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
加圧式 アルコールストーブを作る その2
加圧式 アルコールストーブを作る その1
ウッドランタン / ランプマニア その2
真鍮ランプ / ランプマニア その1
同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 加圧式 アルコールストーブを作る その2 (2018-01-29 17:30)
 加圧式 アルコールストーブを作る その1 (2018-01-29 13:55)
 ウッドランタン / ランプマニア その2 (2017-03-29 07:07)
 真鍮ランプ / ランプマニア その1 (2017-03-28 23:43)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

良いサイズに良い高さですね!

ホッピーさんの椅子は寝落ちしない様に、エアーチェアですかね^o^

マホガニーの色綺麗ですねぇ^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月21日 16:23
山本さん>

ありがとうございます!!!

あ、そちらの窓際にも置いちゃいますかー?(笑)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月21日 18:51
試作品に比べ、スッキリとしましたね。

ロッジテントの窓からチラりと見えるわけですね。

格子窓越しに湖畔や富士山を眺めながらの食事、イイねぇ~
Posted by よしvlo_olvよしvlo_olv at 2015年10月23日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。