ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月26日

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト



風は強かったけれども、良い天気の週末でしたねー!

我が家は、今シーズン最後の 内山牧場キャンプへ出かけました。

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

空冷VWバス友の Iijimaさんと、出かけました!

もちろん、夕方の到着になりましたが、なんとか真っ暗になる前につけました。

土曜日休みじゃないので、しょーがないですよね・・・。

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

今回は、おなかもこわしていたので(爆)、トイレに近いこの場所にペグダウンw

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

ジャーーーンっ!

素敵なセットでしょ?

秋ー冬キャンプをさらに心地よくさせてくれる、ダイニングセットです。

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

ちらっと・・・ 窓からw

茶色の厚手のチェック生地・・・ なかなか無くてね。

ようやく 見つけました。

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

僕の新しいチェア、DC-1の楽しい点は、横に向いても座れるところかな。

だって、ストーブが横にあったら、どうしたって 横向きたくなるよね。

フラットな座面のDC-1なら、そんなことも可能です。

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

うーん、いつまでみんな、パパと出かけてくれるんだろう・・・w

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

あっと言う間に暗くなり、可愛い電灯の光が・・・(笑)

明るすぎって話も。

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

やっぱり、こんな感じで ランプの灯火がいいよね!

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

ポーランドのランプ。

僕のハートを完全に射抜いてしまい・・・。

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

この子は、デザイナーのIijimaさんのグッズに ハートを射抜かれっぱなしですw

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

彼のバスは、すでにハロウィン仕様。

10月末だもんね。

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

今回は、かなり手抜き料理ばかりで・・・

手製ピザ。

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

リンゴ焼き、と オーブン料理 1点のみ。

いやー、これからが オーブン料理の季節だよね。

テンピ、また買うかw  (あ、うそうそ)

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

内山、今年も堪能しました。

やっぱり、静かな内山がいいね! 

また 来年も!

秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト

帰りは、同型の彼の車と連なって帰りました。

こういうの、たまには面白いね!



また 遊びましょう!





同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事画像
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
加圧式 アルコールストーブを作る その2
加圧式 アルコールストーブを作る その1
ウッドランタン / ランプマニア その2
真鍮ランプ / ランプマニア その1
同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 加圧式 アルコールストーブを作る その2 (2018-01-29 17:30)
 加圧式 アルコールストーブを作る その1 (2018-01-29 13:55)
 ウッドランタン / ランプマニア その2 (2017-03-29 07:07)
 真鍮ランプ / ランプマニア その1 (2017-03-28 23:43)

この記事へのコメント
なんかしばらくご一緒しないうちに素敵な事になっちゃってるじゃないっすかー(汗)
ゴージャスの中にホッピーさんらしさが隠れているというか… お子さん達が集まれるリビング素敵っす!!

知らないうちにもうオーブンの季節なんすねぇ…
僕のキャンプライフはホッピーさんにかき氷ご馳走してもらってからずーっと凍りついたままですよw
そろそろ自分もオーブンださないとなぁ…(汗)
Posted by 24KEN24KEN at 2015年10月26日 22:32
こんばんはm(_ _)m

う〜ん、いいf^_^;)
やっぱりご一緒させていただきたいですわ。

娘ちゃんもかわいいしね。
いつまで来てくれるんですかね。

テンピうまく使えないんで
ご教授くださいm(_ _)m
Posted by naru1970naru1970 at 2015年10月27日 00:40
おはようございます^ - ^

めっちゃ素敵なリビングですね!

やはりロッジ型にはハイテーブルが似合う^o^

ニッセンもランプの様で綺麗ですね^ ^

これからの時期は幕の中でオーブン!

幕も暖かくなって良いですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月27日 07:31
もう全てが可愛いですね!!

うちのカミさんが見たら大変なことになりそう・・・

ランプの雰囲気も最高ですね!
Posted by Y&KY&K at 2015年10月27日 09:44
24KENさん>

いやー、夏から 時間がすぎましたねー。

あの頃はあんなに暑かったのにw

でも、これで内山シーズンも終わり。

埼玉県人は、また キャンプ難民と化するわけだね。



落ち着いたら、ぜひ、総合運動公園も!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月27日 17:21
naru1970さん>

ははは、ぜひ!

うちの姫ぽんは、よそのうちに あがりっぱなしで、

大変なんですよ。

今回も、ずっと帰ってこなくて・・・

出逢いでしたよね!

一度 また 行ってみたいです!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月27日 17:22
山本さん>

ふふふ、そちらも これから ぬくぬくキャンプじゃないですか!

ダイニングセット、また こしらえたら そっちでもよろしく!!!!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月27日 17:25
Y&Kさん>

ご訪問・コメントありがとうございます!!!

そんなことないですよー!

まだまだ 研究中です。

でも、そろそろ 真面目に 木工かなー!(笑)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月27日 17:30
大丈夫ですか?
格子窓のすぐそばにニッセンおいて!?(笑)


にしても素敵なダイニングセット♪
ついつい無駄にテント内に籠ってしまいそうですね!

ウチもハイスタイル用の椅子を改めようかと思ってますー
Posted by フリィフリィ at 2015年10月28日 20:26
フリイさん

はは・・・ ニッセン 置く場所に困りますよね・・・

また ペタッとかくっつくと ないちゃいます・・・・。

テント内が快適になりすぎちゃうと、またまた

外に出なくなりそうです。

まして、これから寒くなりますし・・・。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月28日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。