ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月25日

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB


最近、チェッカーボードにはまっております。

だって、だって、綺麗なんだもんw

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

今日完成したのは、うちの製品のラインアップのうちの一つ、Mini Square Tableの

チェッカーボード仕様の スペシャルテーブルです。

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

このミニテーブルの良いところは、ソロキャンプにちょうど良い大きさであり、

収納時はかなりコンパクトになること、そして 14cmの高さがSLチェアでくつろぐのに

ピッタリな高さなんです。

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

ね、とってもシンプルでしょう?

シンプルなくせに・・・

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

天板は豪華なんです。

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

40x40は、ひとりで食べたり呑んだりするには、ちょうど良いサイズ。

スペシャルなテーブルなら、そのキャンプタイムも、きっとスペシャルに

なるんじゃないかなー。

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

おおー、イイ感じ。

やっぱり、カラフルなモノが映えますねー。

でも・・・ 僕らはやっぱり ビンテージグッズもいいけど・・・

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

こっちでしょ!

うんうんw

たまらないなー。

この天板の仕上げには、これを使ってみました。

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

「木工用みつろうクリーム」 

なかなか堅さが使いやすくて、変な香りもせず、塗りやすい蜜蝋ワックス。

自分で混和して作っているワックスも良いんだけど、やっぱりたまには

専門メーカのものも使ってみよう。

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

頭の中はチェッカーボードで占有され・・・

今日も4時間くらい 製材。

ブラックウォルナット、ハードメイプル、ミャンマーチーク、縞黒檀・・・

おいおいっていうくらい、凄い量です。

これだけで500ー600枚くらいあるんじゃないか?

Mini Square Table - CB / ミニスクエアテーブルCB

先日まで使っていたものも含めると、こんな凄いことに・・・。

こりゃあ、地震が起きても、まず空冷VWバスにこいつを積み込まないとな。

ああ、ついに あのビッグなプロジェクトが始動しましたー。

まずは 我が家用ということで。

一体 何枚のタイルを使うことになるんだろうw





同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事画像
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
加圧式 アルコールストーブを作る その2
加圧式 アルコールストーブを作る その1
ウッドランタン / ランプマニア その2
真鍮ランプ / ランプマニア その1
同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 加圧式 アルコールストーブを作る その2 (2018-01-29 17:30)
 加圧式 アルコールストーブを作る その1 (2018-01-29 13:55)
 ウッドランタン / ランプマニア その2 (2017-03-29 07:07)
 真鍮ランプ / ランプマニア その1 (2017-03-28 23:43)

この記事へのコメント
こんばんは^ - ^

ん〜最高です‼️

ハードメープルとブラックウォルナットのコントラストが堪りませんねぇ^o^

ナットのカリン?が良い味出してます!

やはり、このテーブル持ってのんびりソロキャンで酒呑むのが良いなぁ〜^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月25日 23:56
おはようございますm(_ _)m

こりゃまた素敵なものを。
SLチェアにぴったりとな(^_^;)

う~ん。
いいな~。

ビックプロジェクトってなんだろう?
楽しみにしてますね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年06月26日 08:45
山本さん>

ふふふ、綺麗でしょ?

関西でもよろしく頼みますよw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年06月26日 09:05
naru1970さん>

そうそう、ちょうどロースタイルなチェアにピッタリなんです。

で、見た目のインパクトもあるし。

でも、ケチャップ・醤油・ソース・ナンプラー・タバスコ・・・・・禁止ね!(笑)

シミがついたら、泣いちゃいます。



あ、ビッグプロジェクト?

ふふふ・・・ ちょっとまだ秘密なんだよねー♪
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年06月26日 09:06
昨日はお疲れ様でした♪( ´▽`)
楽しいひと時をありがとうございました。

この前のピクニックで試しましたが、
SLチェアにミニスクェアテーブルはピッタリですよ〜♪( ´▽`)
Posted by よしvlo_olv at 2015年06月26日 20:40
よしvlo_olv さん> 

こちらこそ、どうもありがとう!

肉食べ過ぎて、調子が・・・

SL-チェア + ミニスクエア ねー!

やっぱりこれで行きましょう!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年06月26日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。