ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月19日

手作りビール ・ エールビールに挑戦

前回のペールエールの在庫が無くなってきました。
理由は・・・ 飲んじゃったから(笑)

手作りビール ・ エールビールに挑戦

さあ、また新たに仕込みます。

今度は リアルエール。

ブルーエンハンサーなんて買ってみた。

もっと 濃いエールになると良いんだけど。

水曜は半ドンで帰るので、ハム作り、ビール造り、誕生日ケーキ作り

忙しいぞ!




同じカテゴリー(自ビール作り)の記事画像
Brown Nuts Ale(ブラウンナッツ・エール)の仕上げ
新型・クーパーズ 手作りビールキット
ビール仕込みの季節
手作りビール / エールでGoGo!
手作りビール / エールビール
手作りビール ・ エールビールに挑戦 その2
同じカテゴリー(自ビール作り)の記事
 Brown Nuts Ale(ブラウンナッツ・エール)の仕上げ (2013-10-19 00:33)
 新型・クーパーズ 手作りビールキット (2013-06-15 09:09)
 ビール仕込みの季節 (2012-10-28 20:30)
 手作りビール / エールでGoGo! (2012-10-03 00:45)
 手作りビール / エールビール (2012-09-27 22:32)
 手作りビール ・ エールビールに挑戦 その2 (2012-09-19 20:49)

この記事へのコメント
ビールまで作られるんですか。。
すごすぎます。
そして、勉強になります。

うちの奥様にこちらのブログを見せたところ
楽しそうに見ておりました。^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2012年09月19日 10:13
え!?前の呑んじゃったんですか??俺、まだ呑んでないんですが・・・w
Posted by DENNIS at 2012年09月19日 18:49
そうげんパパさん>

どうもどうも いつもありがとうございます。

そして、このブログをお見せいただいて、恐縮です。

なんちゃって スイーツ作り、女性の視点からすると、
どうなんでしょうね。

まあ、僕は楽しんで 作ってますので イイのです(笑)。

ビール、ようやく 仕込み終わりました。

前回使った容器を よく洗って、消毒して・・・ から始める
ので、とっても面倒なんです。 でも、一度に23リットル
できますから、楽しみですよ。

今度は、大好きな 濃いエール! 
さあて、どんな味になることやら。

今回が成功したら、次は エンハンサーを使って、
より深い味にしてみます。

いつもありがとうございます
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年09月19日 19:48
DENNISさん> 

どうも!

いやあ、あと10本くらいしか無いです・・・
確かに 結構 時間をかけて 寝かせると
なかなか 悪くない味になってます。
フルーティーな 濃いビール って ところでしょうか

ラガー、ピルスナー の味ではないです。

なかなか会えないので、味見してもらえないなあ。

二回目に作った Stout は ちょっと味が苦手で
止めちゃいました。

そのうち、エール麦芽から 作るぞー!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年09月19日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。