ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月28日

ビール仕込みの季節

ビール仕込みの季節

寒くなる前に、また仕込みです。

夏は夏で、気温が高すぎて発酵に適しませんが、そろそろ18℃を切るようになるため、
発酵が止まってしまいます。

今回は Scottish Style Heavy Aleです。 さあ、どんな感じになるか!

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-

キャンプと当直ばかりで、出かけたりすることが無い我が家ですが、久しぶりにショッピング
モールへ。 ついつい 散財してしまいます。

ビール仕込みの季節

メタボ食 万歳! の自分として、通り過ぎることができなかったのが、これ。
メルティーなチェダーチーズ。 いつもの ミートローフにかけてやるぜ!

ビール仕込みの季節

毎日、バルサミコ酢+オリーブ油で野菜を食べているので、たまに違う味にしてみたい。
で、昔から好きなのが これ。 タイ風のエスニック・ドレッシング。 これはうまいですよ!
ぜひぜひ 試してみてください。

ビール仕込みの季節

スイーツ作りが家業のようになっている昨今、これまた看過できなかった・・・。
とっても美味しそうな サワーチェリー。 
このまま、カスタードをしいたパイ生地にモリモリっと盛って、ナパージュをマックスまで
かけたいね!

ビール仕込みの季節

ガッパオ飯が朝ご飯のメニューの一つの自分ですが、いつものSweet Basil Paste
ではなく、こっちも 時々使ってきました。 Holly Basil Paste。 酸味がちょっと強い
ペーストですが、いろいろ使えるかも。

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ビール仕込みの季節

天気も悪いし、キャンプも行けず、今日は家で ボヤボヤしてました。
ついついまた 甘い物を。
ケーキに使えそうなフルーツが店頭にあまり無い季節ですが、何とか探して作ってみます。

ビール仕込みの季節

冷凍イチゴ、冷凍ラズベリー、瓶詰めブルーベリー、グリーンキウイ、ゴールデンキウイで
ロールケーキを作ってみます。以前 出来損なったので、そのリベンジというわけです。

うっかり、牛乳入れ損なった・・・ 僕としたことが。 でも、まあ何とか生地らしくなった。

ビール仕込みの季節

これだけ並べると、カワイイですよね。 ただ、冷凍なので、水っぽいのが難点でしょうか。

ビール仕込みの季節

エイッと ぐるぐる巻きに。

ビール仕込みの季節

待ちきれない人が一人(笑)。

ビール仕込みの季節

何となく フルーツ・ロールケーキっぽくないですか?

次はきっちり作るぞー!




同じカテゴリー(自ビール作り)の記事画像
Brown Nuts Ale(ブラウンナッツ・エール)の仕上げ
新型・クーパーズ 手作りビールキット
手作りビール / エールでGoGo!
手作りビール / エールビール
手作りビール ・ エールビールに挑戦 その2
手作りビール ・ エールビールに挑戦
同じカテゴリー(自ビール作り)の記事
 Brown Nuts Ale(ブラウンナッツ・エール)の仕上げ (2013-10-19 00:33)
 新型・クーパーズ 手作りビールキット (2013-06-15 09:09)
 手作りビール / エールでGoGo! (2012-10-03 00:45)
 手作りビール / エールビール (2012-09-27 22:32)
 手作りビール ・ エールビールに挑戦 その2 (2012-09-19 20:49)
 手作りビール ・ エールビールに挑戦 (2012-09-19 06:10)

この記事へのコメント
こんばんはっ

スゴイ!カタログの写真みたい。

メルティなチェダーチーズは携帯してもいいかも知れませんね。

お腹がすいたらチューっと、、吸えるモンか解りませんが。。

タイ風ドレッシングお勧めですかぁ?
トムヤンクンは好きなので、大丈夫かも。

北野エースで探してみます。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2012年10月28日 20:39
開拓団隊長どの>

いやいや 早速ありがとうございます。

ぜひ チューッと 行ってください。

何か、パンチが足りないとき、かけたいですよね。
チェダーなので、ちょっと味に癖がありますが。

こういったお店は たまに行きたくなりますが、散財警報が
鳴りっぱなしです・・・。 案の定、すっからかんになって
帰ってきました。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年10月28日 20:51
異国情緒溢れるラベルだけでグッときますね。
私もカルディ系の店には警報なりっぱなしですわ。
 これだけ頻繁にケーキが出てくると姫もご満悦ですね。
Posted by DENNIS at 2012年10月30日 10:06
DENNISさん>

どうも お久しぶりです。

ついつい 珍しい物は 買ってしまいます。
そうすると、我が家の 食料庫のように、 
食べもしないで 賞味期限切れになるものばかりに・・・

戒めないと行けませんね。

でも、美味しい物は 食べたいです。

姫? 満足しているのかどうか・・・ わかりません(笑)。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年10月30日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。