ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月29日

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会


最近、仕事がきつくて、参ってます・・・。

いつまでこんな感じで 続けられるのか。 

悩む日々です。



先週末は、子供達が楽しみしていた 糸鋸のレッスン? をしました。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

以前購入したプロクソンの コッピングテーブルソーEX を使って、

加工しやすい桐材を買ってきて、ひたすら練習。

以前僕が持っていたYUTAKAのようなプロ用機じゃないので、

定格連続動作時間が決まっていて、15分間なんです。

かなりモータの熱が熱くなり、「大丈夫かこれ?」って感じる位でした。

まあ、もっと糸鋸をやりたい っていうなら、大型機を手に入れるんですが、

いつものことで きっと飽きるんだろうナーって、見てます。



兄ちゃんたちが糸鋸の間、姫ぽんは 触らせてもらえないので、

一人キャンプ。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

布団のマットで三角テント作って、一人遊び。

よしよし、また連れて行ってあげるよ!

って、パパが行きたいだけなんですけどねーーーー。



自宅から遠くない町に住んでいる、同じ空冷VWバスにのる友人から

お誘いがあり、ワーゲンバスを並べに行ってきました。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

おおおおー、オレンジいいなー!

1974年式 ヤナセモデルの空冷VWバス。

当然 右ハンドル。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

僕も買うときに、迷ったんだよねー。

オレンジ。

でも、川越の街で、オレンジの車じゃ どこへ行っても目立つし・・・

悪さできないしね。

それで、落ち着いた(?) グリーンにしたんだよね。

おまけに、グリーンカー っていうと、エコカーっぽいじゃん? (名前はね!)

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

うんうん、時代を感じるなー。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

最高に綺麗なコンディションの車体を探して手に入れたそうで。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

ヤナセ仕様にはこのサイドマーカーがあるようです。

僕のは、US仕様なのか、前後についてますけどね。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

一度はミーティングに行ってみたいけど、まあ、コアなビンテージファンの中で、

僕は浮いちゃうからなあ・・・。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

素敵な内装。

いろいろ工夫されることが好きな方で、できるだけ原型を変えずに、

中を替えたり・・・。 やたらに車体に穴開けをしたりせずに。

僕も見習わないと。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

後部のテーブルは、折りたためるタイプで、寝るときは位置がずれるように

なってます。 車中泊が好きな方々なので、車内での生活が快適に

なるように考えているそうです。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

ハンドルが違うと、雰囲気ちがうね!

ちょっと運転させてもらいましたが、やっぱりあのエンジン音はいいね!

ビートルに乗っているころを思い出しました。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

このガレージの作業スペース、兼 バーベキュースペース、兼 テント干しスペース・・・

いいなーーーー!!!

雨の日でも、楽しめますね。



さて、月曜日は うちの病院の婦長が25年の勤務を終える記念の会がありました。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

たんなる送別会ではなく、趣味のジャズ曲をプロのバンドマン達と歌う ステージでもありました。

プロのジャズバンドの迫力はなかなかのものでしたね。

ついつい、呑まずに聞くつもりが、ガンガン呑んでしまい、また正体不明になってしまった僕。

オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会

看護の世界で、この小さな病院が国内で広く知られるようになったのは婦長の功績でした。

あまり家族のことは顧みず、仕事ばかりしてきた人ですが、こうやって多くの

人に離職を惜しまれ、50年の看護人生を終えるのは 素晴らしいことです。

明日の最終日も、胃全摘術の器械出しをするとか・・・。

ご苦労様でした。



ボケ防止のために、ミシンでもさせるかな・・・(爆)




同じカテゴリー(■■■ 車 ■■■)の記事画像
ある晴れた昼下がり、工場へ続く道・・・
スズキ ジムニー JA11C / 幌車生活 ふたたび
秋の夜長は、車中泊で・・・
灼熱キャンプ旅行の備え / 空冷VWバス車内改造計画
バスで通勤!
梅雨の季節 と 旧車
同じカテゴリー(■■■ 車 ■■■)の記事
 ある晴れた昼下がり、工場へ続く道・・・ (2015-03-13 08:58)
 スズキ ジムニー JA11C / 幌車生活 ふたたび (2014-12-14 08:44)
 秋の夜長は、車中泊で・・・ (2014-09-14 12:02)
 灼熱キャンプ旅行の備え / 空冷VWバス車内改造計画 (2014-07-13 12:57)
 バスで通勤! (2014-06-24 17:35)
 梅雨の季節 と 旧車 (2014-06-10 00:55)

この記事へのコメント
おはようございます^ - ^

オレンジも良いですねぇ‼️

同じバスでも雰囲気だいぶ変わりますね^ ^

ホッピーさんは、オレンジもミドリも似合いそうですねぇ^o^

また正体不明??何処に出て行ったんですか(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月30日 07:26
ワーゲンバス・・・カッコいいですね~

カミさんが欲しいみたいですが・・・

我が家には維持できそうにありません・・・泣

でも良いんですよね~~
Posted by Y&KY&K at 2015年09月30日 09:11
山本さん

オレンジのバス、イイですよねー。

好きです。

まあ、どっちも好きです。


ええ、飲み過ぎちゃって、どうやって帰ったか判らないくらいでした。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年09月30日 14:07
Y&Kさん>

ご訪問・コメント ありがとうございます。


バスね!

まあ、こういうものは その車体によって あたり外れがありますので、

良い車体ならば、それほど維持費はかからないと思いますよ!!!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年09月30日 14:07
こんばんはー

イイナ イイナー

VW BUS

羨ましいーーー!

ヤナセのBUSはビートルのエンジン音がするのですか?


婦長さんのために ドラムを叩かれたのですねー

ドラム 叩いているの Drですよねー
Posted by oldcampstyle1962 at 2015年09月30日 18:49
OLD師匠さん>


ビートルのエンジン音ですよ!

あれは メンテが楽そうですよね。

僕のは Type4エンジンだから、大変です。



あのドラマーは僕ではないですよw(笑)

僕はあの後ろで よっぱらい してましたw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年09月30日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。