ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月05日

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

本当はもっと遠くへ出かけるつもりでした。

でも、土曜日の仕事がなかなか終わらず・・・

家を出たのが3時半・・・。

でも、コスモス畑が見たかったので、いつもの内山牧場まで出かけました。

ラッキーなことに、山の稜線の上のキャンプ場なので、6時ころまで

日が射して、何とか設営ができました。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

新しい焚き火台と、40kgの廃材と薪を持ってきましたw

いやー、重かった。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

そろそろ夜の焚き火が、背中が寒い季節だなー。

って、内山が標高高すぎるだけか・・・。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

風も強くて、あっという間に灰になっていきます。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

マシュマロもよく焼けましたw

今回は、新しく作った寒いシーズン用のカーテンと、

暖房効果を高めるためのシーリングを持ってきました。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

まあまあかな・・・

サンテレは特殊なテントだから、あの屋根部分に熱気が逃げちゃうんだよね。

そこに空気のバッファーを作って、車内に熱を通そう というのが狙いなんだけど・・・

まあ、空気の逃げ道があるので、そこまでの効果はなかったです(汗)。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

こんな可愛いランプもw

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

久しぶりに天火オーブンも稼動です。

最近、まったく 料理、する気がなくて・・・(笑)

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

はい、ミートパイでした。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

またまた食べ過ぎましたー。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

そして、飲みすぎましたー。

エール、うまうま。

日本の市場にエールが増えてきて、認知度がたかまって、僕はうれしい。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

子供たちは、いつものスパークリング100%果汁。

これ、結構うまいんです。

シャンパンみたいに、ポンッて栓が飛ぶのがまた 楽しいよね。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

割れないフルートグラスで乾杯!

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

もうストーブが活躍する季節だね。



今回の内山は、困った人たちがいて、非常に不快でしたね。

朝の5時までステレオがんがんの人たち。

周りのライダーさん、ファミリーたちも、困ってましたね。

東京のクラブではしゃげばいいのに・・・

自然の音を楽しみに来てるのに、ほとんどの人は。



なんとか、いつものように寝落ちはしましたが・・・(汗)。



内山の朝。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

雲海がみえました!

久しぶりです。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

そして、朝日が。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

子供たちに、僕の古い一眼をプレゼントしたので、その写真教室がてら

今回はやってきました。

もちろん、教科書は何冊か読ませましたが。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

まずはAVモードでがんばれ!

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

いつもの内山の状態でした。

これくらいじゃなくっちゃね!

あの連休のすごい状態は勘弁です。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

さて、また残りの20kgを燃やしましょう。

ついでに、姫ぽんが掘ってきた芋も焼きます。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

いやー、よく燃えます。

風結構ありました。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

今度は、マシュマロじゃなくて、ベーコンでも焼くか・・・w

甘いモノのは苦手です。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

内山は大コスモス園で知られてますね。

結構咲いてました。

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場

とてもきれいでした。

さあ、今回が今年最後の内山かなー。

また 来年かな!

静かなキャンプ したいなー。






同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事画像
爽やかキャンプ in 内山牧場
秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト
雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ
2015夏休み② 石川県は遠かった・・・ 涙のかき氷キャンプ
ラストキャンプ in 内山牧場 2014
Sweet スイートキャンプ in 内山牧場 (後編)
同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事
 爽やかキャンプ in 内山牧場 (2016-07-05 22:54)
 秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト (2015-10-26 18:51)
 雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ (2015-08-17 05:40)
 2015夏休み② 石川県は遠かった・・・ 涙のかき氷キャンプ (2015-07-29 06:14)
 ラストキャンプ in 内山牧場 2014 (2014-10-26 20:25)
 Sweet スイートキャンプ in 内山牧場 (後編) (2014-09-22 18:53)

この記事へのコメント
おはようございます^ ^

騒がしい連中は困ったものですね(^^;;

折角のキャンプがぁ。。。

コスモスのシーズンですか!

先週末に行ったキャンプ場は、コスモスは無かったですが、ススキが綺麗でしたよ^ ^

これからストーブと焚火のシーズンで、キャンプが楽しみですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月06日 07:24
コスモス綺麗ですねー◎ 雲海も出たんすね!!
素敵な写真ですねー 行ってないけどあの空気感が伝わってきましたよwやっぱ内山好きだなぁ…
いつまでも静かで綺麗な内山であって欲しいと思います!!

今年はちょっと無理ですけど、来年こそはぜひご一緒させてくださいー
Posted by 24KEN24KEN at 2015年10月06日 19:29
こんばんはー

内山 満喫されたのですねー

雲海 も コスモス畑 も 内山ならではの

景色なのですね。

目の保養させていただきました♪
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2015年10月07日 23:20
山本さん>

山本さんも 海+キャンプ を満喫されていますね!!

ここ内山は大コスモス園が有名みたいで、それを

見学に来る人もいるようですよ。

そろそろ 本格的に ストーブが欲しいキャンプシーズンですね。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月08日 04:44
24KENさん!

今年は一緒にいけなくて、残念でしたね!

でも、ファミリーも増えたし、来年からはもっと

キャンプが楽しくなるんじゃない?

来年はぜひぜひ。

もちろん、坂戸・野外活動センターも!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月08日 04:46
OLD師匠さん>

ご訪問・コメント ありがとうございます!!!!

内山ならではの景色と、コスモスです。

まあ、ひどい人たちがいましたが、

こればっかりは 当たり外れなんですよね・・・

静かにすごす キャンプもいいですよね
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月08日 04:47
はじめまして。

内山で姉弟でサイトに訪れた弟のほうです(ベージュのカングー乗ってたモノです)。

ストーブ、テント、タイプ2、ゆっくり拝見&お話したかったです。

また内山でお見かけしましたら、差し入れ持ってお邪魔します!

よろしくお願いします。
Posted by DFK at 2015年10月08日 18:29
DFKさん>

先日はありがとうございます!!

いつも ご覧になっていただいてるなんて・・・

大変 恐縮です!


年に何回か出かけてますが、目立たず こっそりやってますので

見つかるかどうか(爆)。


また よろしくお願いします!!!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年10月10日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。