ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月28日

SL-チェア with レトロ4色帆布!


暑い日でしたねー。

週末は雨で、キャンプもあきらめ、買い物もあきらめ、

すべてをあきらめていたのに、この青空・・・(汗)

おいおい、きっと山の上から見たら さぞ綺麗だっただろうにw


悔しさをミシンにぶつけて、綺麗なチェアにしてみました!

SL-チェア with レトロ4色帆布!

レトロな4色帆布を使いました。

ドギツイ色合いではなく、色あせた感じがまたポイント高いw

SL-チェア with レトロ4色帆布!

うんうん。

僕のイメージ通り。

これが似合うような、爽やかなつなぎを新調しないとなw

SL-チェア with レトロ4色帆布!

この幅、この高さ・・・ 

一度座ってみてください。

きっと 立ち上がるのが面倒くさくなりますよ。

SL-チェア with レトロ4色帆布!

先日 50m巻きで入荷した、6号帆布を

ストライプ帆布の裏地に用いて、伸びにくく、しっかりとしたものにしました。

6号帆布・・・ 凄いですよ。

はさみで切る時のあの、ジョキジョキという音がすごい。

SL-チェア with レトロ4色帆布!

厚みの異なる素材を縫い合わせる時に使う

秘密兵器をゲットしたので、近日とどくんだー♪

楽しみ楽しみ・・・。

(厚みの異なる生地を縫い合わせるとき、縫いずれが生じるんです)

SL-チェア with レトロ4色帆布!

やっぱり、白の綾テープが映えますね!

SL-チェア with レトロ4色帆布!

先日こしらえた、サンドベージュの生地は、糊がききすぎているのか、

かなり針の抜けがわるく、閂止めミシンの針をバキバキ折ってしまいましたが、

この6号は逆に縫いやすくて、一度も折らずに完成!!!!

千鳥ミシンにも、だいぶ悩まされましたが、もうお友達ですw

SL-チェア with レトロ4色帆布!

チェッカーボードと並べると・・・ ちょっとくどいか?

SL-チェア with レトロ4色帆布!

ああ、もう夏なんだね。

凄く暑くて、1時間もいないうちに退散しましたーw


やっぱり、かき氷機積んでこないとダメだね。





同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事画像
キャンプチェスト(調味料箱)を作る! 
真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory
加圧式 アルコールストーブを作る その2
加圧式 アルコールストーブを作る その1
ウッドランタン / ランプマニア その2
真鍮ランプ / ランプマニア その1
同じカテゴリー(M.D.Camp Factory)の記事
 キャンプチェスト(調味料箱)を作る!  (2018-05-28 13:47)
 真鍮・ウッドテーブルの製作 / M.D.Camp Factory (2018-04-11 13:44)
 加圧式 アルコールストーブを作る その2 (2018-01-29 17:30)
 加圧式 アルコールストーブを作る その1 (2018-01-29 13:55)
 ウッドランタン / ランプマニア その2 (2017-03-29 07:07)
 真鍮ランプ / ランプマニア その1 (2017-03-28 23:43)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪( ´▽`)

昭和臭プンプンなステキな雰囲気ですね!

その座面の高さは流石に立てませんね(笑)
座り心地良さそう!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月28日 15:20
レトロなファブリック、いいね〜♪( ´▽`)
着せ替えが簡単な構造だから、シーズンやテントに合わせてチェンジできるよね。
チェア買い替えるよりも安上がりかもd(^_^o)
Posted by よしvlo_olv at 2015年06月28日 16:51
メッチャ良いじゃないですかー◎ くどいどころかテーブルとあってると思いますよー!!

自分、単色の帆布よりもこういう方が好きなんですよー 最高です!!

最後の写真って今日ですか?
病院→宇宙センター→島忠?? いやー本当アクティブ過ぎて尊敬ですよーw
Posted by 24KEN24KEN at 2015年06月28日 21:59
いっけさん>

ご訪問・コメントありがとうございます!!!

この褪せた色合いが レトロ感あって、たまらないです。

実際、かなり古い生地のようで、倉庫で

眠っていたそうですー。

いちど いつか 座ってみてください!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年06月29日 06:09
よしvlo_olv さん>

なかなかイイ雰囲気の生地だよねー。

でも、迷彩が好きなんでしょ?

着せ替えだと、気分で変えられて、いいよね!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年06月29日 06:11
24KENさん>

いやー、忙しい1日でした。

疲れましたー。

宇宙センター、ちょっと草地が放置プレイで、

伸び放題なんだよね・・・

ああ、野田スポーツ公園が近ければなーーーーー。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年06月29日 06:12
おはようございます^ ^

レトロな雰囲気の帆布ですねぇ!

良い感じじゃないですか!?

そのチェアーに座って、お酒呑みたいなぁ〜^o^

綺麗な公園ですねぇ!近所ですか?
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月29日 09:38
山本さん>

ありがとうございます!

いつか 座ってみてもらいたいですw

ここは、隣町の宇宙観測センターです。

でも、草刈りをしていないので、ボーボーで、

自宅のほうがマシだった・・・ (汗)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年06月29日 13:04
相変わらずの素晴らしいクオリティーですねー♪

こういうレトロなストライプ柄やポップな花柄とかは

ローチェアには似合わないと思っていましたが

結構合いますねー♪

70’s~80’sにあった柄を現代のロースタイルに合わせるとは斬新だと思いました。
Posted by woodrich at 2015年06月29日 17:26
woodrichさん>

いつもありがとうございます。

これはなかなか古い生地らしく、倉庫の奥で眠っていたらしいです。

それを僕が・・・。

単色だけの展開もいいのですが、最近 ちょっと 物足りなくて。

やっぱり、せっかくのキャンプなので、華やかなのもイイかなーって。


いちど 座ってみて!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年06月30日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。