ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月03日

ガビング・スタンドの製作 Finish!

キャンプサイトで発生する多数のゴミ、それを何とか美しく収納できないものか?

また、材料は木であるが、何とか収納をコンパクトに出来ないだろうか?

工房「木工大好き」は、こんな形にしてみました。

ガビング・スタンドの製作 Finish!

「分解式・ガビングスタンド」

ガビング・スタンドの製作 Finish!

スーパーのビニール袋が一番手に入りやすいと思います。そのうちの大きなサイズの
ビニール袋を使うことを前提に、「燃えるゴミ」と「カン・ビン」の2種類を下げることが
出来ます。 使い方によっては、さらに種類を増やせるかも。

ガビング・スタンドの製作 Finish!

木工でスマートなデザイン、軽量、折りたたみ式となると、なかなか難しくて・・・
分解式ならまあまあ実用的なものが出来そうです。

フレームの固定はボルト・ナット式です。 ボルト・ナット式だと、結構強い力で
組み上げることができるんです。

ガビング・スタンドの製作 Finish!

袋をひっかけるフックはメタル(ステンレス)を使用しています。

ガビング・スタンドの製作 Finish!

床から少し持ち上げたデザインにしています。

ガビング・スタンドの製作 Finish!

分解は、まずトップのナットを外します。

ガビング・スタンドの製作 Finish!

ベースの脚から支柱を外して・・・(向きがあるので、バーニングペンでマーキングあり)

ガビング・スタンドの製作 Finish!

脚部分のクローズアップ。 これはなかなか作業工程が多い部品なんですよ!

ガビング・スタンドの製作 Finish!

分解し終わったところ。 子供達が楽しんで組み立ててくれるかも・・・。

さあ、次は キャンプ・○○○○の製作だ!




同じカテゴリー(家具 / キャンプ用家具)の記事画像
サンテレが欲しい・・・ その1
新・キャンプ ダイニング テーブルの製作
M.D.Camp Bench Seat / 新色デビュー!
新・キャンプチェストの製作
M.D.Camp Bench Seat の製作 こんどこそ完成!
M.D.Camp Bench Seat の製作 完成?
同じカテゴリー(家具 / キャンプ用家具)の記事
 サンテレが欲しい・・・ その1 (2013-09-25 05:59)
 新・キャンプ ダイニング テーブルの製作 (2013-09-17 23:58)
 M.D.Camp Bench Seat / 新色デビュー! (2013-08-16 05:48)
 新・キャンプチェストの製作 (2013-08-12 18:12)
 M.D.Camp Bench Seat の製作 こんどこそ完成! (2013-08-07 06:07)
 M.D.Camp Bench Seat の製作 完成? (2013-08-06 06:25)

この記事へのコメント
これは素晴らしいですっ!!!!

ガビングスタンド、我が家にもと考えていたのですが、どうしてもありきたりなデザインしか思い浮かばず…

参考にさせてくださいっ♪
Posted by tuka at 2013年05月03日 13:56
美しい!
これは買いたいですね〜
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年05月04日 18:33
むき出しのボルト&ナットがいい感じですね~
木工大好きのアイテムがまた一つ・・・(w
カラバリ展開も?

写真だと、布がどうやってとまってるのかがどうしてもわからず、、、
Posted by ぺんで at 2013年05月04日 21:07
tukaさん>

いつもありがとうございます!

ネジの製作は大変だと思いますが、これをボルト・ナットの
構造以外の簡単な方法にすれば、同じような感じで作れると
思います。

またごらんになってください!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月05日 15:36
そうげんパパさん>

そうですかー?

購入いただけるなんて、うれしい話です。

そのためにはもっと縫製を丁寧にしないとなー。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月05日 15:42
ぺんでさん>

そうそう、バリエーションがあると、良いよね。

でも、我が家で使うのは1個だけだから・・・

帆布は 単なる筒状のもので、自分の剛性で
その位置にとどまっているだけですよ。

洗ったりすると、縮みますね。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月05日 15:44
販売されるの待ちますねww

とっても素敵です!
Posted by モッさん at 2013年05月05日 19:14
モッさん>

こんばんは!

いやあ、そんなに皆さんに言われちゃうと、いくつか作っちゃおうかな・・・

サイズ的にはちょっと大きいかもしれないので、少しサイズダウンしようと
思っています。

またお見せしますよw。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月05日 21:24
こんにちは!
初めて訪問させて頂きました!

すごく素敵なガビング・スタンドですね!!!
めちゃ欲しいです!

販売される事になりましたら、是非宜しくお願いします♪

勝手ですがお気に入りに登録させて頂きます^^
Posted by フリィフリィ at 2013年05月20日 09:52
フリィさん>

初めまして!

ご訪問ありがとうございます。

実際に使ってみますと、ちょっと大きいんですよね・・・

3種類に分ける必要があるシーンってなかなか無いので
もう少し小さくてもイイみたいです。

今、他の製作も沢山あるので、それに時間をとられて
なかなか・・・

また 色々コメントいただけますと、助かります!

(セボンヌ、いいなあw!)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月20日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。