ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月01日

空冷VWバスにクーラー?

オールド・カーに乗っている方々、これからが大変な季節です・・・

冬はイイんです、別に。 着込めば良いのですから。

でも・・・ あの去年の夏のような猛暑の中、オールド・カーで旅行? 

キャンプ? 

うーん・・・ 考えただけでも、大変なことです。

去年の旅行では、ポータブル・エアコン「ラ・クール」を持参して、
島根の海岸、隠岐の島で使いました。 夜は涼しかったです。

空冷VWバスにクーラー?

ただ、夜使うにしても、車内のサブ・バッテリーでは1時間も持たないですし、
そんなことに大事な冷蔵庫の電源を使うわけに行かないので、電源が無いところでは
使えませんでした。 AC電源付きキャンプ場ならOKですが・・・。

空冷VWバスにクーラー?

こんな助っ人を持って行けばイイんですが、トラックがガンガンエンジンかけて
冷房を付けている夜のSA以外は、なかなか 静音タイプとはいっても、使えませんね。
原付が隣でアイドリングしているような音ですから・・・。

問題は夜ではなくて、昼の走行時です。
ラ・クールは 窓に取り付けるタイプなので、走行時には使えません。 
リア・キャリアに載せるっていう手もありますが、Westyのリア・ハッチを一部
切り取らなければならず。 

やっぱり普通のエアコンを考えないとならないわけです・・・
空冷VWバスにクーラー?

じゃあ、やっぱりこれか。 後付けのエアコンキット・・・。

でも、工賃合わせて45万くらいかかるかもwww。

45回真夏の猛暑の中走行しても、1回1万か・・・ 豪華なハイヤーの料金みたい。

何か良いアイデアはないもんだろうか・・・。





同じカテゴリー(■■■ 車 ■■■)の記事画像
オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会
ある晴れた昼下がり、工場へ続く道・・・
スズキ ジムニー JA11C / 幌車生活 ふたたび
秋の夜長は、車中泊で・・・
灼熱キャンプ旅行の備え / 空冷VWバス車内改造計画
バスで通勤!
同じカテゴリー(■■■ 車 ■■■)の記事
 オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会 (2015-09-29 21:11)
 ある晴れた昼下がり、工場へ続く道・・・ (2015-03-13 08:58)
 スズキ ジムニー JA11C / 幌車生活 ふたたび (2014-12-14 08:44)
 秋の夜長は、車中泊で・・・ (2014-09-14 12:02)
 灼熱キャンプ旅行の備え / 空冷VWバス車内改造計画 (2014-07-13 12:57)
 バスで通勤! (2014-06-24 17:35)

この記事へのコメント
10年かければ、初期投資回収できるのではww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年05月01日 19:38
そうげんパパさん

そうですねえ、10年のればね。

あと10年、この車は動くんだろうか・・・?
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月01日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。