ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月14日

国際産業 スマイル・ビッグバーナー 新カラー!

いやあ・・・ 大好きな ビッグバーナーに 新しいカラーが仲間入りしました。

国際産業 スマイル・ビッグバーナー 新カラー!

それが、これ。

何ともいえないカラー。 ラメ入りアイボリー色。 高級感が漂います(笑)。

国際産業 スマイル・ビッグバーナー 新カラー!

おきまりの ビッグな五徳もしっかりしていて、腐食はごくわずか。

国際産業 スマイル・ビッグバーナー 新カラー!

重要な構成部品の その「足」もしっかりしてます。
これがなきゃ、困ります・・・。

国際産業 スマイル・ビッグバーナー 新カラー!

大火力、大消費ガス量(笑)。

国際産業 スマイル・ビッグバーナー 新カラー!

素敵な ラメラメカラーに、大理石風のカバー。
うーん、シリーズでもずいぶん違うもんだ・・・。

国際産業 スマイル・ビッグバーナー 新カラー!

3色そろって、出撃待機中。 でも、今週は宿直ですから、お預けです。

国際産業 スマイル・ビッグバーナー 新カラー!

今日は半ドンの水曜日。姫の風邪がうつったのか、だるくて いつもの
パワーが無い。でも、先日使って湿っているテントを干さないとヤバイので、
それだけは頑張りました。

国際産業 スマイル・ビッグバーナー 新カラー!

赤の天火に映えるかな? 

あー、キャンプ行きたいなあ。




同じカテゴリー(■■■ キャンプ用品 ■■■)の記事画像
Vapalux ヴェイパラックス ランタン、整備完了!
マルシャル テントへの情熱の1日 / テントクリーニング.com 
巻き芯 に熱愛中w / 昭和レトロ 灯油ランプ
旋盤屋が輝く時 / キャンドル シャンデリア for Camping
スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!
象印 TUFF GEAR GTA-S40 XA ツーバーナー
同じカテゴリー(■■■ キャンプ用品 ■■■)の記事
 Vapalux ヴェイパラックス ランタン、整備完了! (2014-10-30 17:26)
 マルシャル テントへの情熱の1日 / テントクリーニング.com  (2014-10-03 01:15)
 巻き芯 に熱愛中w / 昭和レトロ 灯油ランプ (2014-10-01 08:14)
 旋盤屋が輝く時 / キャンドル シャンデリア for Camping (2014-09-18 19:23)
 スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう! (2014-09-16 05:22)
 象印 TUFF GEAR GTA-S40 XA ツーバーナー (2014-09-09 18:27)

この記事へのコメント
こんばんはです。

「スマイルビッグバーナー」・・
完全に私の物欲心をわしづかみにしています!!

素敵なカラーリング、カワイイだけでなく、しっかりとした作り。

しかも、国際産業って私の地元のメーカーだったんですね!?
(実家に転がってないかなぁ)

これは、もう行くしかないっと思っています。

ヤフオクあたりに出品されることはあるのでしょうか??
Posted by ゴード at 2012年11月15日 01:30
ゴードさん>

おはようございます。
ビッグバーナーが、わしづかみに・・・ 大変です(笑)。

以前、自分もその病に陥りました・・・

で、探しても たまーにしか見かけることがないので
のんびり探すしかないみたいです。

オクでは、数ヶ月に1回 出現します。かわいいためか、
古い割に 大事に使われていることが多いようで、または
全く使われないでしまっていたようで、しっかり
した物が出てきますね。 

足付きのコンロ、確かほかにも Captain Stagから昔
出ていたようですが、国際産業の方が遙かに頑丈そうです。

ですが・・・ 重いですよ(笑)。

この平面の五徳、いろんな可能性が見えてきそうですよね。
料理の。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年11月15日 05:53
自分もビックバーナー探しの旅に出ます。
探さないでくださいw

奥様用に1台欲しいです。
見つかるかな、、
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2012年11月15日 18:09
そうげんパパさん>

こんばんは。

ええっ! ビッグバーナーですか? 

ますます オクの値段が上がりそうですねえ・・・。

ニッセンも以前より 今 めちゃめちゃ高値ですから・・・。

でも、とってもレトロですが、頑丈ですから実用に
耐えますよ。 

汁受けがフラットで、掃除がしやすいのも ○です。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年11月15日 18:37
そうげんパパさん>

こんばんは。

ええっ! ビッグバーナーですか? 

ますます オクの値段が上がりそうですねえ・・・。

ニッセンも以前より 今 めちゃめちゃ高値ですから・・・。

でも、とってもレトロですが、頑丈ですから実用に
耐えますよ。 

汁受けがフラットで、掃除がしやすいのも ○です。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年11月15日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。