ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

キャンプへ行けず、悶々とした日々を送っておりますw

しかたがないので、渋々 黒い猫から荷物を受け取りました。

猫のくせに、もうすぐ誕生日だってこと、知っていやがる。

可愛いぜ。



スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

ジャンっ!

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

え、僕がスノーピーク?

いやいや、アメドと連結してみたくて。

これはこれで使い勝手よさそうだし。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

工業製品の取扱説明書を読まない僕ですが、初っぱなから壊したくないので、読みます。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

ジュラルミンの素敵な輝き。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

なんだか、簡単に設営できそうな予感。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

この色は、メッキなんだろうか?

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

けっこう 簡単に持ち上がるんだ。

でも、上の方のクリップは、どうやってはめるわけ?

キャンプで脚立?

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

サブフレームたちを組み上げて・・・

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

形になりましたね!

でかっ!

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

僕たちニッセン愛好者には欠かせない、換気口があります。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

今回のミッションのアメドと連結してみます。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

アメドとの連結で使う、トンネルが一番面倒だったりして・・・。

微妙な隙間があるんだなあ・・・。

アメドのフライ自体が地面と隙間あるんで、冬、どうなんだろう・・・。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

この全長8mの 超・巨大スペース。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

凄いね、広すぎ・・・。

埼玉じゃ、これ張れるところ無いよ。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

断熱用のルーフトップもつけてみた。

この位置調整が難しい。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

意味あるのかな? これ・・・。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

このシェルターだけで、まったりできそう・・・。

夏の紀伊半島へ、これを持って行けばもっと快適だっただろうなー。

でも、あの土砂降りじゃ、だめだったかも。



今日は僕と長男の誕生祝いを一緒にやっちゃいます。 日にちが近いので。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

市場で 刺身用のサンマが凄い安かったんで、沢山食べたくて ついつい。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

山盛り「サンマのなめろう」。

ちょっと魚醤をいれて、味もなかなか美味でした。

大人用には、もうちょっと生姜をいれたいなあ。

スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!

僕はもう誕生日嬉しくないですが、彼にとっては記念すべき10回目。

元気で 怪我なく 過ごして欲しいと思います。

パパのこの歳の目標は?

もちろん、「買い物辞める!」 だよ。






同じカテゴリー(■■■ キャンプ用品 ■■■)の記事画像
Vapalux ヴェイパラックス ランタン、整備完了!
マルシャル テントへの情熱の1日 / テントクリーニング.com 
巻き芯 に熱愛中w / 昭和レトロ 灯油ランプ
旋盤屋が輝く時 / キャンドル シャンデリア for Camping
象印 TUFF GEAR GTA-S40 XA ツーバーナー
Vapalux 灯油 ケロシン ランタン / 業務連絡
同じカテゴリー(■■■ キャンプ用品 ■■■)の記事
 Vapalux ヴェイパラックス ランタン、整備完了! (2014-10-30 17:26)
 マルシャル テントへの情熱の1日 / テントクリーニング.com  (2014-10-03 01:15)
 巻き芯 に熱愛中w / 昭和レトロ 灯油ランプ (2014-10-01 08:14)
 旋盤屋が輝く時 / キャンドル シャンデリア for Camping (2014-09-18 19:23)
 象印 TUFF GEAR GTA-S40 XA ツーバーナー (2014-09-09 18:27)
 Vapalux 灯油 ケロシン ランタン / 業務連絡 (2014-07-24 16:36)

この記事へのコメント
おめでとうございます♪

買い物が減る年になりますように

御祈り申し上げます♪
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月16日 10:11
おめでとうございます!

スノピのシェルター使い勝手良さそうですね!
アメドとの連結は雪仕様ですか?

これでいよいよ例のブツも出番がなくなりそうですね~
受入体制整えなくちゃ!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月16日 12:28
おお、なめろう、美味しそう!
あの肝っぽい味のした方のは、
どんなレシピなんでしょうね??

えっ、ホッピーさんがスノピ幕かあ。
ちょっと、違和感あるねww
Posted by mokamoka at 2014年09月16日 18:46
こんばんは。いつも楽しくブログを拝見しています。

メッシュシェルター使っていますがなかなk便利です。
アメドと連結すると冬キャンプにいいんですよね。我が家はこの組み合わせしか持っていませんけど。

先日、大雨洪水警報が出る豪雨の中で使用しましたけど、メッシュシェルターのおかげでなんとか過ごすことが出来ました。大雨も行けました!

勝手ながらお気に入り登録させて頂きました。これからも楽しみにしています。
Posted by キッタキッタ at 2014年09月16日 20:25
woodrichさん>

いやー もう年はとりたくないですよー。

ぜんぜん嬉しくないし・・・。

でも、ありがとうございます!!!

大きく 前進する1年にしたいですね!!!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月16日 20:39
春さん>

ありがとうございます!!!

これは アメド連結で、冬仕様ですよー。

でも、メッシュシェルターだけで いつでも使えそうだよね。

あ、そういえば、家に ロッジシェルターがあったようなw


やっぱり、買い物辞めよう!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月16日 20:40
mokaさん>

なめろう、美味いよ!

そうそう、あのキモを きっとFPでまわせば、イイ感じの

ねっとり感が出るんじゃないかな。

ぜひ やってみようよ!!!



ふふふ、僕がスノピ・・・ 違和感ばりばりです!

やっぱり ロッジだよー。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月16日 20:42
キッタさん>

ご訪問、コメント ありがとうございます!!!

そして お気に入り登録も 大変恐縮ですw

ありがとうございます!!


雨でも大丈夫なんですね!

それは安心しました。

ロッジもいいけど、これもいいですねw


これからもどうぞ よろしくお願いします。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月16日 20:46
えっ冬用?

今年こそ極寒豪雪行けますな(´・ω・`)

しかしクロネコ連鎖は相変わらず断ち切れませんな~ww
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年09月17日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。