ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月15日

紅玉 と クランベリー

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

さすがに、朝は 暖房が必要になってきました。

紅玉 と クランベリー

物置部屋と化した僕の部屋の奥から引っ張り出したのが、
ニッセン MG-3  ゆらゆら炎が綺麗なモデルです。

熱量もそこそこあるので、寒すぎない時期にはこのくらいでちょうど良いです。

室内で使って判ったことですが、あのカワイイ 「コロナ SS-DK」 は 臭います。

石油ストーブを使っている部屋に入った時に感じるあの臭いが
かすかにするんですね・・・ 少ないといっても。

でも、ニッセンは凄い。 「臭わない」 って箱に書いてあるのは嘘じゃない。

アラジン ブルーフレームと共に、 臭わないストーブです。

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

姫が風邪ひいていて、機嫌が悪い・・・。 ずっとぐずってる。

紅玉 と クランベリー

元気づけようと(?)、またスイーツを作ってみた。
(本当は 僕が作りたいだけ って説も)

紅玉 と クランベリー

材料の買い出し。 紅玉、サンふじ、ブラウンシュガー、レッドチェダーチーズ

紅玉 と クランベリー

これまた 珍しい物が・・・。 鮮やかなドライトマト。
普通に売っているドライトマトと 色が違う。 本舗カゴメのものだから、間違いないか。
美しい色のケーク・サレが出来そう!

紅玉 と クランベリー

リンゴぽりぽり・・・・。 夜になると熱が出る。

紅玉 と クランベリー

うーん、また甘い香りが。

紅玉 と クランベリー

リンゴ 960g(!) と クランベリー。

紅玉 と クランベリー

摩天楼の様にうずたかく盛り上がるパイ(笑)。

紅玉 と クランベリー

60分の焼き上げで、できあがり!
大好きな アメリカン アップル・クランベリーパイ!

紅玉 と クランベリー

朝ご飯は これでした・・・(笑)。





同じカテゴリー(スイーツ作り)の記事画像
2015 クリスマス スイーツメイキング!
誕生日には・・・
スイーツ de お正月
クリスマス・ナイト!
マキタ 2012NB と 天火 と過ごす雨の日
スペシャル・イチゴパイ / ピースオーブンクッキング
同じカテゴリー(スイーツ作り)の記事
 2015 クリスマス スイーツメイキング! (2015-12-24 13:22)
 誕生日には・・・ (2015-01-27 06:21)
 スイーツ de お正月 (2014-01-01 17:34)
 クリスマス・ナイト! (2013-12-24 23:27)
 マキタ 2012NB と 天火 と過ごす雨の日 (2013-11-05 03:53)
 スペシャル・イチゴパイ / ピースオーブンクッキング (2013-03-04 00:45)

この記事へのコメント
うわ~すごい美味しそうですね^^;それに簡単そう

これは作ってみたいかも・・・

真似してみます^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月15日 09:33
みーパパさん>

いつもありがとうございます!

リンゴは紅玉でなくても、普通のリンゴにレモン果汁を
加えることで、似たような味覚になります。
でも、やっぱり紅玉が美味しいですが。

ぜひ試してみてください。

僕の アメリカン・パイの修行はまだ続きます・・・。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年11月15日 11:33
こんにちは~やりますね!

手作りケーキ。おしゃれですよ!

ダッチでパンを作ることありますが、

3日坊主・・すぐ飽きちゃうのです。お腹に入ると・・

ニッセンよいで~す。ウチも双子のレインボウズ

強い暖まり感は無いですが、いい味出してますよね!
Posted by yoinami555 at 2012年11月15日 12:26
風邪の季節ですね~

姫ちゃんもしんどそう。。。

風邪ひきの子どもは見ていても辛くなりますネ

ホッピ―さんもうつりませんように。。。

しかし  美味しそう(●^o^●)

リンゴは1度煮てあるのでしょうか?
Posted by gyabeegyabee at 2012年11月15日 17:54
yoinami555さん>

こんばんは!

ありがとうございます!

自分はケーキ、パイ、少ししか食べないんですが、

困ったことに いつもいつも作っているので、

だんだん子供達が 喜ばなくなってきました・・・(汗)

ヤバイ!

でも、美しい物、美味しそうな物 大好きなので、
きっと それでも作りますね、僕は。

職場の連中が 「早く持ってきてください(怒)」 って
うるさいので、そっちに持って行くかもしれません・・・。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年11月15日 18:31
gyabeeさん>

いつもありがとうございます!

姫ですか・・・ そろそろ元気になってきたみたいですが。

良い小児科の先生がいるので、助かります。

アップルパイ、煮ないですよ。

リンゴ+ブラウンシュガー+小麦粉+シナモン+ナツメグ+
ドライクランベリー+レモン汁をボウルで混ぜて、
それを丁寧に積み上げるだけですから。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年11月15日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。