ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月04日

ニッセン MG-3 仲間入り

我が家の暖房は毎日ニッセンストーブです。
床まで暖かくなるのが、対流式石油ストーブの良いところ。
ニッセンは臭くなくて、煤も出ず、たまに芯のカーボンを落としてあげれば
いいだけの優れもの。アラジンみたいに、芯クリーナーなんていらないし。

20Wくらいの照明の代わりにもなるので、とっても重宝しています。

そんなニッセンに新たな仲間が・・・。

ニッセン MG-3 仲間入り

MG-3 燃料消費量はBS-3Bの0.43L/hr より少ない0.346L/hrなので、もう少し熱量は
下がるけど、明るいのでキャンプ夜を照らすのにもぴったりかも。
BSと2台持って行こう!

→ 関連写真はこちら




同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス
箱スト病 蔓延中・・・ /  専用ケース作り
Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活
花より おはぎ with Optimus 8R  / 坂戸 桜堤
ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2
ニッセンストーブたちの冬の備えと、酒ガーデニング
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス (2018-06-01 13:23)
 箱スト病 蔓延中・・・ /  専用ケース作り (2016-04-20 20:57)
 Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活 (2015-04-12 22:14)
 花より おはぎ with Optimus 8R / 坂戸 桜堤 (2015-04-04 18:46)
 ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2 (2015-01-17 18:07)
 ニッセンストーブたちの冬の備えと、酒ガーデニング (2014-08-31 18:52)

Posted by Dr.ホッピー at 05:53│Comments(2)ストーブ
この記事へのコメント
ニッセン総数4台!? Σ(゚Д゚ υ)

次はフリージアに決定ですね。。

私も明かり兼用でBS狙おうかなとヤフオクみてたら、恐ろしい値段になっておりましたよ。もう高嶺(高値)の花に・・・
Posted by DENNISDENNIS at 2012年03月05日 10:59
DENNISさん>

ご訪問ありがとうございます!

いえいえ フリージアはいりませんよ。

先日のBS-3B、自分も見てました。
6万超えは 予想していませんでした・・・(汗)

あれを買うひとは、どんな人なんだろうと。
(とかいって、自分が2ヶ月前に買ったときもびっくり円でしたが・・・)

最近、ニッセンがとってもヤバイ値段になってますね。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年03月05日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。