ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月12日

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活



今週末は GoOUTジャンボリーがあったんですよねー。

でも、あのただっ広い草原のような ふもとっぱらが大好きな僕には、

大混雑・大ぬかるみの 朝霧はちょっと・・・。

おまけに、今週末は 病院で絶賛・幽閉(当直)中だったので、行けませんし。

外界との接触は、PC画面だけ・・・。

しょうがないから、欲しくもないのに、ポチポチポチポチ・・・ (いやいや、必要だからですが)



この施設の食事は美味しくない訳じゃないんだけど、ずーっと同じメニューが1週間くらいで

ローテーションしてるんです。特に夜勤食なんてひどいモノです。

9年勤めてますが、同じメニューが グルグルグルグル回ってくる。

以前、他の医師が言っていたんだよね。

このメニューを「わずかなお金で作ってくれるんだから、感謝しなきゃ」って。

でもねえ、だれが、食費を抑えてっていったんだよw

業務で疲れて、やっとこさ 5分で食事するっていうのに、元気が出ないじゃん!

って、ずーっと同じ不満を述べているんですが、なかなか伝わらないらしく、

今日も同じメニューが出てきましたw



まあ、研修時代には、さんま半身とご飯・お味噌汁だけで、

「どんどんおかわりしてね!」って 言われた病院もありますけど・・・(笑)。 

「できないっつーの!」

それがイヤで、向かいにあるお弁当屋でハンバーグ弁当頼んだら、なんと

ハンバーグが載ってなかった・・・(汗)     秋刀魚の方が、よかった。



で、今日は 結構時間があったので、お昼 ちょっと今気になっているモノを探しに。

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

もー、看護婦さんは、「えー、行くんだったら、私たちのも買ってきてよ!」って・・・。

しかたがないなあー。

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

ここは、川越の素敵なケーキ屋さん。

いやー、今、あるモノに敏感なんだよね!

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

これでもないし・・・

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

これでもない。

また次回これを買おう。

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

ふふふ・・・

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

で、僕はこれを買いに行ったわけじゃないのに、ついつい なんだか包みが重くなって・・・

いいよねえ、こんなにふわっと 焼きたいよなー。

しばらく ロールケーキ 作ってないなあ。

でも、今は 違うモノに敏感なんだよねw

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

ふふふ・・・。

ナース達とわけっこして、味見も。

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

何だか、やっぱり揚げドーナッツの方が、旨くないか?

アメリカ育ちだから、どうしても オールドファッションとかの揚げドーナッツのほうが

美味しく思っちゃうなあ・・・。

でも、勉強にはなったぞ!

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

あいた時間に、こんなものもちょっとだけ・・・。

マナスル160のバーナー・タンクユニットを、徹底的に綺麗にする!

用意したのは、いつもの 極細目コンパウンド、800番Shinex、3000番Shinexです。

顔が映るくらい キラキラにしてやるぜ。

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

おおーーー!

実用機として、こいつを連れだそう。

ちなみに、Manaslu 160は、Optimus 8Rのコピーです。

でも、何がポイント高いかというと、蓋のヒンジ部分が日本製のマナスルは

リベット接合なんだよね! これなら、使用頻度が多くても、ヒンジが

とれちゃうってことが無いだろうし、イイよね!

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

テスト燃焼!

機関良好で、ホクセイくんもイイ感じに温められそうです。

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

オプティマスより、燃焼音が小さいみたいですね。

なんだか、沼の入り口を知らずに 転げ落ちたような気がします・・・。

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

イイですねー。 

でも、風防が必要なようなので、またそれも探さないと。

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

大きさは オプティマス8R と一緒か。 

ま、そりゃそうだ。

Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活

大人の火遊びグッズも格納できたことだし、ピクニックに行きたくなった!







同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス
箱スト病 蔓延中・・・ /  専用ケース作り
花より おはぎ with Optimus 8R  / 坂戸 桜堤
ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2
ニッセンストーブたちの冬の備えと、酒ガーデニング
アラジンストーブ / 業務連絡
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス (2018-06-01 13:23)
 箱スト病 蔓延中・・・ /  専用ケース作り (2016-04-20 20:57)
 花より おはぎ with Optimus 8R / 坂戸 桜堤 (2015-04-04 18:46)
 ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2 (2015-01-17 18:07)
 ニッセンストーブたちの冬の備えと、酒ガーデニング (2014-08-31 18:52)
 アラジンストーブ / 業務連絡 (2014-04-08 09:00)

Posted by Dr.ホッピー at 22:14│Comments(12)ストーブ
この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m

お仕事お疲れさまです。
食事って大事ですよね。
好きでも、同じものばっかり続くと
飽きちゃうのに、これだときついですね(≧∇≦)

ピカピカ〜(⌒▽⌒)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年04月13日 03:24
naru1970さん>

おはようございます!

いえいえ、ありがとうございます!

おこちゃまなんで、毎日ハンバーグでも、パスタでも 

全然OKなんですけど、ここの夜勤食だけは・・・。

あまりの ガッカリメニューに当たった日は、夜

抜け出して、行きたくもないコンビニに行ったりするんです・・・。


箱スト沼、一緒に落ちましょうよ!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年04月13日 06:57
病院で磨いてるんですか?
Posted by pumiponnpumiponn at 2015年04月13日 06:57
pumiponnさん>

おはようございます。

土曜日から月曜日までずーっと宿直なんです。

なので、空いた時間にちょこっと・・・。

普段はメチャ忙しいので、無理ですけどね。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年04月13日 07:40
おはようございます^ ^

ポチポチ何を買ったんですかぁ??

箱ストって使いやすいですか?

僕はMSRやコールマンのストーブを使ってるんですが、友達が箱ストに興味が出て物色中です(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年04月13日 08:19
これ・・・こんなにコンパクトなんですね・・・

びっくりです!!

このサイズなら欲しい一品です!!

ま~~手に入らないでしょうね!!
Posted by Y&KY&K at 2015年04月13日 09:06
市販品みたなロールケーキ、作りたいな〜と。
もっと修行しますw

箱スト、コンパクトでいいっすね。
大人の遊び道具だ。
Posted by u10u10 at 2015年04月13日 11:30
やっぱり増殖中になっちゃうんですね^^
ピカピカで綺麗

箱ストもアンティーク道具ですし、
いつか欲しいじゃ新造されないから消耗されて無くなっちゃうし
今買わないと手に入らない物と考えると。。。
でも、今の時点でも十分お高い^^;
知らなければ物欲も芽生えないのに
Posted by ゆうせー at 2015年04月13日 15:09
山本さん>

箱スト、楽しいですよ。
まさに、大人の男の遊び道具w

家のコンロでお湯沸かしたって 面白くも何ともないのに、
こいつで沸かすだけで、「あー お湯沸いたよ!」 って・・・

まあ、かみさんに言わせると、「なにやってんだか?」 ですが。

探してみてください!!!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年04月14日 08:51
Y&Kさん>

ご訪問・コメントありがとうございます!!!

僕自身、このコンパクトさ、かわいさにはびっくりです。

ぜひ、大事にしていきたいです。

決して 増殖することはないですよ。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年04月14日 08:52
u10さん>

いつもどうもです!!!
あ、u10さんも 使ってます?
山屋さんには、ピッタリですよね!

ただ・・・ 風に弱いのが難点ですね。
アルミ板、買って来なきゃ・・・
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年04月14日 08:53
ゆうせーさん>

あら? 増殖してました?

これは 実用機ですから。

よく言うじゃないですか、 「3つ病」 って。

実際使うもの、 予備機、 ねんのための機  って (笑)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年04月14日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。