ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2

1月に入り、冬も本番。

毎日 ニッセンの前から子供たちが動かなくなってます。

我が家のメインの暖房は、ニッセンFR-2 (詳しくはこちら

ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2

これ、とっても温かくて、居間全体を明るく照らしてくれる、ストーブなんです。

火力はまあまあなんだけど、何せ明るい。 

対流式の良いところと、反射式の良いところを併せ持っています。

ストーブの天板の上で薬缶などの湯がこぼれても、

燃焼部分にはかぶらないように工夫がされてます。

さすが、日本の職人芸w


で、今年は今年で、昔の人が言っていた 「1シーズン1ストーブ」という言葉通りに、

一つ新しく 我が家に嫁いできました。

ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2

ニューカトレア、FW-2

その時代がいつ頃なのかは、この付属品をみれば、解るよね!

ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2

おおー!

赤いキングパワー!

おまけに、未使用w

良く小さい頃、工作で使っていたなあーーー。

ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2

その雄姿。

茶色とベージュを基調とした我が家の室内にピッタリ。

20Wくらいの灯りを点けているのと同じくらい明るく、温かいストーブです。



さ、今年はもう買い物をしないぞ!

11ヶ月と半・・・

長いなw


あ、ついつい、こんなものもw

ストーブ大好きw / ニッセン ニューカトレア FW-2

毎回毎回買っていく僕に、売り場のお姉さんも、

そろそろ聞いてくれてもイイんじゃないかな?



「あのー、彼女とかって、いるんですかハート

「今日お時間ありますかあー?」


いやいや、待ってくれよw

僕には守らなきゃならないものがーw





同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス
箱スト病 蔓延中・・・ /  専用ケース作り
Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活
花より おはぎ with Optimus 8R  / 坂戸 桜堤
ニッセンストーブたちの冬の備えと、酒ガーデニング
アラジンストーブ / 業務連絡
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 Phoebus 725 を整備してみた! / ホエーブス (2018-06-01 13:23)
 箱スト病 蔓延中・・・ /  専用ケース作り (2016-04-20 20:57)
 Manaslu 160 ストーブ と 幽閉生活 (2015-04-12 22:14)
 花より おはぎ with Optimus 8R / 坂戸 桜堤 (2015-04-04 18:46)
 ニッセンストーブたちの冬の備えと、酒ガーデニング (2014-08-31 18:52)
 アラジンストーブ / 業務連絡 (2014-04-08 09:00)

Posted by Dr.ホッピー at 18:07│Comments(3)ストーブ
この記事へのコメント
おはようございます( ^ω^ )

デッドストックですか??

ホントに明るそうですね!

欲しくなっちゃう(≧∇≦)

絶対に買い物はしないって言ってましたが、ホッピーさんには無理ですね(^^;;

ユザワヤのお姉さんに、そんな妄想してたら、ダメよぉ〜ダメダメ(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月18日 08:29
山本さん>

ふふふ、デッドストックでしたー。

大事に使うので、きっと僕と同じだけ生きるんじゃないですかねw


あ、あそこのお姉さんたち、優しくて、困っちゃうー♪

(って、商売だから、当たり前かw)
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年01月18日 15:50
これまたステキなストーブですね〜d(^_^o)
ワンシーズン、ワンストーブですかぁ。それで済むとは思えませんが
(^_^;)
Posted by よしvlo_olv at 2015年01月20日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。