ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

久しぶりのキャンプへ出かけました。

いつものキャンプ車のVolkswagen T-2の後輪が、まさかのサイドウオールのパンクで、

出動不能となり、僕の新しい相棒の まっきっきのWrangler TJでソロキャンプでした!

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

姫ぽんは元々用事があり出られず、Jr.たちもどっちかだけ行けるから、じゃんけんね!

って言ったら、やっぱり二人でおうちにいる・・・ となって、パパだけのソロキャンプ。

だんだんソロが増えていくのかなあ・・・、と寂しいような。

ソロも大好きなので、悪くないんですけどね!


   --- 続きもどうぞ ---



今回連れて行ったのは、マルシャル シガール2。

ご縁あって入手した、とてもかわいい幕です。

後ろ側に格子窓があって、格子窓ラブな僕にはうれしい幕。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

まさにソロ用の幕で、コットと、チェアと、チェストを置いたら、あとはストーブくらいかな。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

こんな感じで、いい感じの空間になりました。

ソロ用火器も楽しいよね。

チェストは、雰囲気もあって、ごちゃごちゃしがちなサイトをすっきりさせてくれる、

大事なパートナーになりそうです。

(ラングラーに積むのは、結構大変なことですが・・・)

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

今回は料理は超手抜きで、赤いきつねを10分待って食べてみたり、

タイカレーの缶詰だったり・・・。



いやあ、すごい空間でした。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

だって、おフランスな幕がずらっと。

雨模様の朝霧で、天候はとっても残念でしたが、数年来のおつきあいの中で

初めて実際にあった方々とお話できて、楽しかった。

ご一緒させていただいたのは、

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

フリイさん

そして、

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

aventa66さん

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

この自作のテーブルかなりいい感じだよ。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

なんとつまみが、コールマンのノブになってるし・・・(驚)

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

Outside in のイカしたチェアも素敵。

そして、

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

イモさん

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

super3720さん

珍しいアンバー色の格子窓なんですよ!

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

素敵だよなー。

そして、

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

富士宮スイーツ大使こと、woodrichさん


でした。

みなさん、とてもおしゃれに決めていて、見て回るのもおもしろかったです。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

カーテン、かわいいよなあ。

天気が悪いので、乾燥撤収はあきらめて、ひたすら飲むことに。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

まあキャンプで飲む酒はうまいんだよ。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

まあ、昼間っから飲み過ぎて、おきまりの 早寝早起きで、大変もったいないことに・・・。

woodrichさんには、特製シチューをいただいたり・・・

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

仕事する男の後ろ姿。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

黒ビールで煮込むのも、大人にはいいかも。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

ごちそうさまでした!

奥様とも、ゆっくりお話できて、楽しかったな。

口説いていたわけではないので、安心してください。

あ、そうそう、すごいものをスイーツ王が作ってくれました。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

これは素敵でしょう。

これを3皿も作ってきてくれました。

すごいなー。



aventa66さんの、8500kcalバーナーでの北京鍋さばきには驚きでした。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

やっぱり、背の高いシェフ帽が必要でしょw




夜になっても雨がやまず、星空なんて・・・

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

皆さん、寒い朝霧の夜なのに、めっちゃ元気にたき火トーク。

うううう、飲み過ぎて、僕は早々にダウン。

何やってるんだか、いつもいつも。

今度は、お茶で頑張るぞ! (って、無理か)



酔っぱらいがダイブしたのか、僕のコットが大変なことになって・・・

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

W型コット(汗)。

とても、安眠なんかできませんでした。



連休の朝霧にはいろんな方々が来られていましたね。

ご挨拶できて、よかったです。

もっと木工に励まないとなあ。

こちらは、自作グッズでも有名なRobinsonさんの幕。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

構造がシンプルで、設営が楽なんですって。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

ふむふむ。

ワイルドな感じが素敵。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

お近くに張られていた、巨大なコットンテントの方。

2ルームになっている、とんでもなく重いテントらしい。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

もう若くないし、こりゃ、厳しいな。

広すぎて、薪スト1台じゃ寒いらしいw

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

鹿児島から帰京された にゅーいぶしぎんさん。

いろいろお話できて、よかったです。

ぜひ、検討させてください。



そんな楽しいキャンプもあっという間に撤収時間。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

フリイさん、もう一幕 バスに載らなければ、ぼくが・・・

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

ここまで500km。

すごい方々だ。

キャンプにかける情熱がすごい。

マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら

また、会いましょう!!!

いろいろ 皆様、ありがとうございました!




同じカテゴリー(マルシャル テント)の記事画像
モノポールテント製作 その9 / 木工作業終了!
モノポールテント製作 その8 / 本体、ようやく完成!!!
モノポールテント製作 その7 / 格子窓製作
マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋
マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画
マルシャル テント カーテンを考える / シンデレラ城計画w
同じカテゴリー(マルシャル テント)の記事
 モノポールテント製作 その9 / 木工作業終了! (2015-01-12 17:42)
 モノポールテント製作 その8 / 本体、ようやく完成!!! (2015-01-11 21:40)
 モノポールテント製作 その7 / 格子窓製作 (2015-01-08 18:48)
 マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋 (2014-10-24 06:13)
 マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画 (2014-10-17 08:55)
 マルシャル テント カーテンを考える / シンデレラ城計画w (2014-10-14 06:21)

この記事へのコメント
おはようございます^ - ^

マルシャル村だったんですねぇ〜^o^

イモさんやwoodrichさんも一緒に呑んでたんですね!

そちらにも行きたかったなぁ〜(^^;;

チェスト格好良いですね(^^)

テーブルやチェアー評判良かったですよ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2016年03月23日 08:54
お疲れさまでしたー!

久しぶりに会えて楽しかったです。

Wコットはホントびっくりでしたねw

あんなになるなんてホヤを割っちゃうより事件かと。

また宜しくお願いしますー♪
Posted by woodrichwoodrich at 2016年03月23日 11:15
先日はありがとうございましたー!

念願叶ってやっとの思いでお会い出来ました!

とても初めましてな感じではなかったですw


いやー、しかしアルミコットを折る方っていらっしゃるんですね!

ちょっと減量しなきゃいけないんじゃ???


また、行きますのでご一緒下さいね♪

今度は焚き火当たりながら深酒しましょう!!!
Posted by フリィフリィ at 2016年03月23日 17:04
こんばんは〜〜

麓ではお世話になりました〜
そしてホッピーさんとお逢いできて良かったです!
私のイメージとは良い意味で違ってました〜(笑)

ホッピーさんのチェア見せてもらうの忘れてて後悔してます^^;

また是非ご一緒して下さいませ〜m(__)m
Posted by super3720super3720 at 2016年03月23日 20:24
山本さん、ありがとうございます。

あいにくの雨で、大変なキャンプでしたが、普段会えない人たちと会えて、良かったです!

ガンガン営業お願いします~
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年03月26日 06:51
Woodrichさん、いつもありがとうございます。

WRさんのテント欲には参りました〰

でも、僕にはそんなデカイ幕を張る元気ないなあ。

木工、頑張ります。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年03月26日 06:53
フリイさん

何年も交流しつつ、初めて生フリイさんに会えました。みなさん落ち着いた方々で、素敵でした。

またキャンプしましょう!

また、別のコット買いましたから、へっちゃらです(笑)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年03月26日 06:56
super3720さん

お会いできて、良かったです! 素敵な仲間でいつもキャンプしてるんですね。

羨ましいです

また、ご一緒させてください!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年03月26日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。