ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月24日

マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋

定休日の木曜日、いつも超・忙しくやってますー。

キャンプ用具倉庫の整理整頓やら何やら、引っ越しみたいに大変でした。

家族から腸詰めを作って、との依頼があり、久しぶりにつくりました。

マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋

今日は、クミンが効いたポークソーセージです。

たまには腸詰め機も使わないとね。

姫ぽんは、グルグル回したいだけみたいです。

マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋

長っ!

3mくらいかな?

これからねじって、あのソーセージの形を作ります。

ソーセージキャンプみたいに、その場で全部食べちゃうなら、生ソーセージを

そのまま焼いちゃうのが最高ですけどね!!


近々、ソーセージキャンプ やってみようかなー。

洗い場がしっかりしている所じゃないと、やる気にならないけどね。

マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋

ひねりを入れて、フランクフルト・ソーセージっぽくなりました。

生のまま途中で分けるには、凧糸で縛って、分離します。

マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋

75℃、20分 ボイルしちゃいます。

保存しない場合は、そのまま焼いて食べちゃいますよー。

炭火で焼くと、メチャ旨いです。

マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋

エマルジョン化してないので、粗挽き肉のままですが、僕たちはこの食感が好きです。

クミンが効いて、なかなか旨かったです。

あ、ごめんなさい、お裾分けの分、食べちゃったよー。


マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋

さて、白カビがあったスポットを見えなくするため+暖房効果UP+ゴージャス化 のための

ライナーシートの製作です。

1750x2000mmの大きなシーチング生地をつくって、その中央にはランプを吊すための

スリットをもうけています。

2mの大きな生地を縫うのはなかなか大変ですね。

マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋

SUISEIバインダーが大活躍ですw

これが無ければ、こんなことしてませんね。

マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋

この末端部分の処理は、もうちょっと綺麗にならないのかなー って。

プロの人、教えてくださいー。


さあ、来週が 頂上決戦 ですから、今週は のんびりとキャンプしてきますw






同じカテゴリー(マルシャル テント)の記事画像
マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら
モノポールテント製作 その9 / 木工作業終了!
モノポールテント製作 その8 / 本体、ようやく完成!!!
モノポールテント製作 その7 / 格子窓製作
マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画
マルシャル テント カーテンを考える / シンデレラ城計画w
同じカテゴリー(マルシャル テント)の記事
 マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら (2016-03-23 06:04)
 モノポールテント製作 その9 / 木工作業終了! (2015-01-12 17:42)
 モノポールテント製作 その8 / 本体、ようやく完成!!! (2015-01-11 21:40)
 モノポールテント製作 その7 / 格子窓製作 (2015-01-08 18:48)
 マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画 (2014-10-17 08:55)
 マルシャル テント カーテンを考える / シンデレラ城計画w (2014-10-14 06:21)

この記事へのコメント
おはようございますー

クミンが効いたソーセージ美味しそう♪

決戦近し!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2014年10月24日 07:15
豚腸の3mって肉何キロ・・・・・(汗)

それを完食ってスゴっ


さてそろそろ1ハンク友の会やりましょう(笑)

クミンのソーセージってどのくらいの比率で入れてます?
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年10月24日 09:40
普通に家庭でソーセージを作られるんですね!

もしかしてホッピーさんのルーツはゲルマン民族ですか?

ライナーシート、素敵なのが出来上がりそうで、

凄く楽しみです♪

夏場に使った時の断熱効果にも役立ちそうですね!!!
Posted by フリィフリィ at 2014年10月24日 09:55
あぁ…

あのブリンッブリンッの食感のソーセージ美味しそうだなぁ~
ソーセージキャンプ お供しやすぜぃ

ん?
ちょ…
今のところ天気良さげですよ!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月24日 12:46
OLD師匠さん>

めちゃめちゃ気合い入ってますねw

うー、勢いですでに負けてますよー。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月24日 13:46
スノコさん>

1ハンク友の会!

そうだった!


3mのうち、1mを譲ったので、あとは食べちゃいましたー!

我が家も肉苦手なのにさー。

1kgの肉+背脂に確か 3gくらいだったような・・・。

(家にレシピノートがあるので すみません)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月24日 13:48
フリイさん>

そうそう、僕は調布生まれのアメリカ育ちなので・・・

ソーセージはもう 国民食みたいなー

って、ウソですw



ライナーシート、イイ感じに進んでますよー。

やっぱり、閂止め ラブです!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月24日 13:50
春さん>

ぜひぜひ!

みんなで6mくらい たべちゃおうぜー。

イタリアン、レバーポーク、クミンソーセージかなっ!

冷たい肉を 捏ねる、罰ゲーム・・・じゃなかった、

大事な役をお願いしますね!(笑)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月24日 13:51
あー食べたい食べたい!!
こういう時にいつも思います。
近くに住んでたらなーってw

ライナーシートもうとりかかってるんですかー!!
来週あたりインナーテントフックが我が家に届くので、ちょっと作業ストップしてください!!
後でしっかりしたフックをつけたくなりますよ。きっと!!

でもたかがフックですが・・・・
Posted by woodrichwoodrich at 2014年10月24日 16:21
ご馳走様でした〜◎ 念願だったソーセージ…
激ウマでした〜 (T ^ T) 僕の中でソーセージ革命が起きましたw
マジで勉強してみますねー!!
ソーセージ男子に俺はなる!!!!
Posted by 24KEN24KEN at 2014年10月24日 19:42
woodrichさん>

そうそう、近くにね!

そしたら、僕も お囃子の練習にいきますよーw

あ、ウマに乗るのはどうかな・・・ 体重制限ありそうだし(爆)

ライナーシート、明日、残りの部分仕上げて、そのまま

高原に持って行きますw


今度、食べてください!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月24日 19:46
24KENさん>

よかったです。 

お口に合って・・・。

作り方は色々ですし、レシピも色々。

手でこねて、あの道具でやってみてください。

フランクフルトサイズ用なので、そのまま行けると思います。

今度、共同購入しようーw

45mずつ・・・(爆)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月24日 19:49
24KENさんにジェラシーなんだけどー
Posted by woodrichwoodrich at 2014年10月25日 03:11
Woodrichさん!

そんなにすねないで(笑)

91mの腸、送りましょうか(笑)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月25日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。