ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月17日

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画


平日、良い天気でしたねw

テントクリーニングで天井の白カビをとったあと、初めて ちゃんと日干ししました。

少し縮んだ生地を張ってのばしてみました。 

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

マルシャルはこんなもんですかね・・・。

もっとスカートが着くのかと思ってました。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

インナーが付属していなかったので、小川のロッジシェルター用インナーテントを吊ってみました。

これって、フックで吊るんだけど、コードの調整ができるので、違うメーカのテントでもOKなんです。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

色もまあまあ合ってるし、5人用だし、ちょうどいい。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

リビングスペースは 3.5m×1.8m くらいのスペースです。

ここにテーブル、チェア、シェルフを置くと、かなり狭いね。

あ、ニッセンもか・・・。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

カビ痕を隠すためと、冬の暖房効果を増すために、ライナーシートを自作しています。

完成までもうちょっとかな・・・。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

マルシャルのカーテンレールはこんな感じなので、カーテンを吊るには、ちょっと工夫が必要。

バチクリップだと、生地がずり落ちちゃうことが判明ーーー!

カーテンを、ズボン用の前カンっていうパーツで吊ると、イイ感じにできそうです。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

吊ってみましたw

陽の光に透けて、イイ感じ。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

正面から見てみると、レッドなローズの生地が映えます。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

側面の窓も、なかなかのインパクト。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

で、制作中のレースカーテンも吊ってみる・・・。

(あ、実はまだトーションレース、ついてませんが)

なかなか雰囲気があるなー。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

女子力UP中の姫ぽんが帰ってきましたー。

なんだか嬉しそうです。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

夜な夜な取り組んだのは、こちら。

コットンのレース生地に トーションレースを縫いつける作業。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

この細めのレースは縫い代がせまいので、もっと難しかった・・・。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

でも、控えめな印象になりました。

これはこれで、イイ感じ。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

一番上側の部分は、20mm綾テープで補強して、吊り下げに耐えられるようにしました。

マルシャル テント カーテンを作る! / シンデレラ城化計画

早くキャンプ行きたいなー。






同じカテゴリー(マルシャル テント)の記事画像
マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら
モノポールテント製作 その9 / 木工作業終了!
モノポールテント製作 その8 / 本体、ようやく完成!!!
モノポールテント製作 その7 / 格子窓製作
マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋
マルシャル テント カーテンを考える / シンデレラ城計画w
同じカテゴリー(マルシャル テント)の記事
 マルシャルテント村 in 雨のふもとっぱら (2016-03-23 06:04)
 モノポールテント製作 その9 / 木工作業終了! (2015-01-12 17:42)
 モノポールテント製作 その8 / 本体、ようやく完成!!! (2015-01-11 21:40)
 モノポールテント製作 その7 / 格子窓製作 (2015-01-08 18:48)
 マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋 (2014-10-24 06:13)
 マルシャル テント カーテンを考える / シンデレラ城計画w (2014-10-14 06:21)

この記事へのコメント
おはようございます(^○^)

かわいいですね。
これならお姫様も納得するでしょうね。

あ〜キャンプ行きたい(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月17日 09:01
naru1970さん>

ご訪問・コメントありがとうございます!!

そうなんですよー。

姫ぽんが 中でお食事したいー ってうるさかったです。

週末、テントで寝てみますw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月17日 09:07
仕事が細かいっすw
やっぱり女子は細かいところまで気を配りますもんねぇー
って… 女子力アップっていうか、本物の女子みたいじゃないですかw
フリルのツナギを着る日も近いのでは??
やっぱりレースがあるとかなりエレガントな感じになるんすねぇ〜
我が家も早くカーテン考えないと…(汗)
Posted by 24KEN24KEN at 2014年10月17日 16:17
コメントを考えてましたが・・・・
Posted by woodrichwoodrich at 2014年10月17日 19:46
24KENさん>

ぜひぜひ、そちらのカーテンも変えちゃいましょう!

何なら、僕のミシンを使って、速攻で作っちゃいますか?

意味無く 閂も入れちゃいましょうw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月17日 20:36
woodrichさん>

どうしたんですか?

レースのカーテンに グッと来てしまったんですね???

わかりますわかりますー。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月17日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。