ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月31日

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑


涼しい季節になり、あれにぴったりのシーズンとなりました。

そう、腸詰め!

しばらくブランクがありますが、やっぱり旨いソーセージが食べたくて、最近また活動してます。

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑

今日は ヴァイス・ブルスト(白いソーセージ)、レバーポークソーセージを作ってます。

週末のキャンプで、ガンガン食べようと思ってます。

家庭用の中でもかなりハイパワーなDLC-10Proでも、かなりモーターがうなりますね。

あと、入れすぎると、ブレードの軸受け部分からモーター側にファルスがはみ出てくる・・・

こりゃ、大型のクイジナートが欲しくなるよw


おっと、もうお買い物は辞めたんだー。

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑

レバーソーセージも、なかなか美味です。

ビールに合うねえ。

やっぱり、豪快に 生のグルグルを炭火で行きたいなー。

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑

今日はこんなものをゲットしました。

フランスにいた頃に、よく食べてたマスタード・・・   あ、ウソです、行ったことないです汗

蝋で封をされていて、1630年頃から全く変わってない製品らしい。

封を開けるのが大変で、おかげで指を切ってしまいましたー・・・

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑

お値段は高いけど、量も多いし、味もソーセージにぴったり!

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑

余計な添加物が全然入ってない、素敵な粒マスタード。

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑

さて、姫ぽんに労働させて・・・

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑

いつものソーセージと違って、塊の部分がないので、ムニュムニュしてて

不思議な感じです。

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑

30-40分ボイルして、はい できあがり!!!

Weiss Burst / ヴァイス・ブルスト ・・・ 白いソーセージの誘惑

合計 5mのソーセージを作りましたー。

ヴァイス・ブルストのお味の方は、万人受けする、非常に食べやすく、
でも味がしっかりあるソーセージでした。



まあ、いくらキャンプのためとはいえ、ちょっと作りすぎたかな・・・






同じカテゴリー(腸詰め屋 /  ソーセージ作り)の記事画像
マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋
腸詰め屋 in 川越
キャンプの準備
キャンプの準備中・・・
ソーセージ病 蔓延
ソーセージメーカー 旅立ちます
同じカテゴリー(腸詰め屋 /  ソーセージ作り)の記事
 マルシャル テント ライナーシートの製作 / 久しぶりの腸詰め屋 (2014-10-24 06:13)
 腸詰め屋 in 川越 (2014-03-11 18:47)
 キャンプの準備 (2013-10-10 17:27)
 キャンプの準備中・・・ (2013-03-22 21:45)
 ソーセージ病 蔓延 (2013-03-19 16:43)
 ソーセージメーカー 旅立ちます (2013-03-16 15:00)

この記事へのコメント
5メートル?

あの ぶっといのを5メートル?

すげー!

僕も頑張って作るよ!
1~2メートルくらいで…
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月31日 13:54
春さん>

5メートル、3kg 作ったよー。

ガンガン食べようぜー!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月31日 15:44
手づくりの腸詰めソーセージ!
凄い、こんな機械まで持ってるんですね。(^_^;)

しかし、自家製は美味しいんでしょうね〜。(^_−)−☆
Posted by 音丸音丸 at 2014年11月01日 10:47
えーとここの赤提灯はどちらに行ったら食べられますか(笑)

白いの生クリーム入れるのとまたちょと違ったフワフワ感で美味しいよね。

そろそろ縦型も視野に入れるか・・・
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年11月01日 13:32
音丸さん>

ええ、もう 腸詰め機は 一家に1台の時代です(笑)

100年前に日本に腸詰めが入ってきて、まだまだ

腸詰め自体、家でやることは無いようですねー。

ドイツでもあまり自宅では 最近やらないとか・・・。

簡単ではないですが、この味はやっぱり 癖になりますよ!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年11月01日 14:23
スノコさん>

えーっと、秩父のキャンプ場で食べられますよーw

ヴァイス・ブルストは とても美味しくて、やみつきですー。



え??? 縦型?

お買い物しすぎじゃないのーーー?
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年11月01日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。