ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月12日

スノーキャンプの準備・・・ 

雪中キャンプへ行きたいー!

でも、ロッジテントが押しつぶされちゃうのは困る・・・。

おまけに、一晩中 雪かきってのも 厳しい・・・



そうだ! 普通のドームテントにしちゃおう!

これなら、雪の上に ポイッと 自立させることもできるしね。



っていうことで、ポチッとな・・・。

(あ、買い物辞めたはずだったのにw)

スノーキャンプの準備・・・ 

で、もう届きました。 アメニティードーム L。 

通販って、早いなあw

あのヤマトのお兄さん、いつも 夜中に 20kgの材木やら、テントやら

訳のわからないものを運ばされて、申し訳ない・・・。

「なんだよ、いつも いつもよお!」 って思ってるかな。



申し訳ないから、今度、材木分けてあげようかなw 

スノーキャンプの準備・・・ 

超々ジュラルミンの美しいポール。

あー、大事にしよっと。

でも、スノピのアフターケアに 期待しちゃおっと!



ますます、小川のロッジとか、使わなくなっちゃいそうなよかーんw




同じカテゴリー(■■■ キャンプ用品 ■■■)の記事画像
Vapalux ヴェイパラックス ランタン、整備完了!
マルシャル テントへの情熱の1日 / テントクリーニング.com 
巻き芯 に熱愛中w / 昭和レトロ 灯油ランプ
旋盤屋が輝く時 / キャンドル シャンデリア for Camping
スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう!
象印 TUFF GEAR GTA-S40 XA ツーバーナー
同じカテゴリー(■■■ キャンプ用品 ■■■)の記事
 Vapalux ヴェイパラックス ランタン、整備完了! (2014-10-30 17:26)
 マルシャル テントへの情熱の1日 / テントクリーニング.com  (2014-10-03 01:15)
 巻き芯 に熱愛中w / 昭和レトロ 灯油ランプ (2014-10-01 08:14)
 旋盤屋が輝く時 / キャンドル シャンデリア for Camping (2014-09-18 19:23)
 スノーピーク スクリーンシェルター TP-920 と 山盛りなめろう! (2014-09-16 05:22)
 象印 TUFF GEAR GTA-S40 XA ツーバーナー (2014-09-09 18:27)

この記事へのコメント
ますます小川のロッジ使わなくなる予感・・・

安価買取り致します。

リサイクルショップ「ダブルアール」!!
Posted by woodrichwoodrich at 2014年02月12日 21:55
わんばんこー☆彡

ロッジ使わないなら、我が家が安く買い取ります(笑)

リサイクルショップ【Ken-z】!!
Posted by ken-zken-z at 2014年02月12日 22:09
こんばんは~。

↑2名のコメントでもう飽き飽きでしょうが・・

私へのフリですよね??

↑2名より高価買取しますよ~♪(笑
Posted by ゴードゴード at 2014年02月12日 23:26
そこは、自分が!
って、ウザいかww


アメドいきましたかー
Lサイズって、5人いけるんでしたっけ?

飲む場所は外ですね!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年02月13日 00:30
woodrichさん>

あれ? 

持ってませんでした? ロッジテント。

おまけに 安価買い取りって・・・(笑)

小川テント オーナーロッジ No.19なら リサ店さん どうですか?(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月13日 05:06
ken-Zさん>

こんばんは!

あら?

小川 ミネルバ 持ってませんでした?

まあ、使わないのではなく、使うことが無くなるなあってことですけどね。

・・・・ おなじか(笑)

小川テント オーナーロッジ No.19なら リサ店さん どうですか?(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月13日 05:11
ゴードさん>

こんばんは!

って、何を言ってるんですか(笑)

ゴード家の テント部屋の床は そろそろ抜けないんですか?

落盤したら 大変ですよ・・・


うーん、高価買い取りか・・・ 

危険なお誘いが(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月13日 05:13
そうげんパパさん>

そうそう L は 大人5人が寝られるサイズみたいです。

明日 木曜日に 張ってみます。

飲む場所?

確かに、完璧に幕の外になっちゃいますね。

アメドじゃ、提灯もぶら下げられないです・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月13日 05:14
こんにちは~

ホッピーさんがスノーピークのアメドLとは意外でした(笑)

我々も以前アメドを使っていましたが、前室もそこそこ広いし、いい幕ですよね♪
それに、悪天候時でもスノーピークの幕は安心感があります。

我が家もアメドを手放したものの、やっぱり悪天候時用にSP幕は必要だ、ということで他の幕を1つ買いました(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月13日 14:48
物欲夫婦さん>

そうなんですよー!

悪天候で一番頼りになる幕を探してました。


ちょっと前までは、我が家が スノピ? って感じでしたけど。


まあ、良い物は 良いんですよねー。


もう 今年はお買い物しないぞっ!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月13日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。