ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月03日

鶏レバーペースト で お疲れ様!

今日は 東京・有楽町で 1日中講義を受けてました。

僕達、内視鏡で食べてる者は、学会の認定を受け、それを維持するために

年に何回かの学会への出席、また技能・知識のブラッシュアップのためのセミナーへの参加が

必要とされています。 日進月歩の世界ですから、当然なんですけどね。

鶏レバーペースト で お疲れ様!

でも、1日中座っていて、おしりが痛くなった・・・。 800人も集まると、トイレも たばこも大行列。 

帰り道、せっかく東京にはるばる来たので、ハンズでもよって行ければ楽しいんだけど、



「もうこれ以上、お買い物しない」 と 年始に固い決意をしたばかりだしなw



んで、今日のお酒のお伴は、「鶏レバー ペースト

鶏レバーペースト で お疲れ様!

連日 まあ、こってりですねえ。

鶏レバーペースト で お疲れ様!

パパはこのフランスパンを買いに、夜の町を リッター6の車で走り回ったんだ。

鶏レバーペースト で お疲れ様!

昨日の 牡蛎のリエット。  

どっちも 辛口のワインが合うなあ・・・。

でも、今日のメインはおでんなんだよねー。

ぜんぜん合わないんですけど(笑)

ま、日本人の食卓なんて、こんなもんですかね。

鶏レバーペースト で お疲れ様!

ちなみに、この大量買いしたピンクペッパー、ペッパーじゃない。

そう書いてあるんだから、胡椒の実だろうと思ったら、違うらしい。

ウルシ科サンショウモドキ属・コショウボクという、胡椒とは関係ない植物の実なんだとか。

独特の苦みと強い香りがあり、料理の飾りと香り付けに使われるものらしい。

スパイスも いろいろ勉強したい領域だよ。

→ GABAN社 Website

西洋ナナカマドの実ってのもあるみたいだけど、まあ、見た目じゃ素人の僕にはわからんな。

でも、胡椒も熟すと赤くなるらしいけど、あの赤・白・黒の3色入っているミックスは

きっと胡椒の実なんだろうな・・・。



今週は、ブーダン・ブランでも作ってみるか




同じカテゴリー(大好物・美味しい物)の記事画像
たまにはヘルシーにお蕎麦でも / みよしそばの里
ところ天 と 熱病と・・・
キャンプへ行けないから、やけ呑み中。
どこへ行く、湯かけ鯨・・・ / くじら日和
祝いのブラジリアン・ソーセージ
イナバ ツナ&タイカレー缶詰 / 夜勤ご飯にぴったり!
同じカテゴリー(大好物・美味しい物)の記事
 たまにはヘルシーにお蕎麦でも / みよしそばの里 (2014-12-19 21:00)
 ところ天 と 熱病と・・・ (2014-07-25 02:05)
 キャンプへ行けないから、やけ呑み中。 (2014-07-05 18:48)
 どこへ行く、湯かけ鯨・・・ / くじら日和 (2014-04-03 18:50)
 祝いのブラジリアン・ソーセージ (2012-11-08 21:03)
 イナバ ツナ&タイカレー缶詰 / 夜勤ご飯にぴったり! (2012-09-29 18:37)

この記事へのコメント
先日あんなに肉まみれになったばかりで…

こんな素敵なもの作って…

みんなひいてますよ~(笑)

また、大量に作りましたね!!

で、ハンズで何買ったんですか?
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年02月03日 07:32
春さん

あのー 僕は何も買ってないよー!

だって、買い物禁止だからさ



でも、今日 箱が・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月03日 07:46
皆さん、やってますね〜。
うわっ、レバーに、牡蠣に、、。
濃厚な味を想像しちゃって、
通勤の電車なのに、ヤバイですよ。

(ウチはホタルイカのアヒージョやっちゃいましたw)
Posted by mokamoka at 2014年02月03日 08:51
mokaさん>

濃厚すぎて、2日続くと 重いーーーー。

ハンバーガーだったら、2日続けて食べても平気なのに。

やはり アメリカ人だったか。


むむむ、ホタルイカ、イイですね!

先日 教授いただいたので・・・ って、酔っぱらっていて

うろ覚えなんですがw
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年02月03日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。