ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月15日

車検の季節・・・

冬です、車検の季節です・・・

そう、空冷VWバスと 4駆の2台とも同じ時に車検・・・

考えただけでも恐ろしい。

それが今年の冬にやってきました。

請求額はw  空冷VWバス 330000円なり (ちーんっ)

4駆の方は たぶん15-200000円・・・ (げげげっ)

車検の季節・・・

ロマンを載せて走るとはいえ、お前(空冷VWバス)は高くつく奴だよなあ・・・



おまけに、先日 家の冷蔵庫が 突然死したので、こちらも 200000円なり・・・ (うわっ)

某Sさんも、キャンプから帰ったら、冷蔵庫が安らかに眠っていたというからねえ・・・

冷蔵庫、長く働いてくれて、その寿命にみんな気づかないで暮らしているけど、

その最期はいつも 突然です。



おかげで、これ

車検の季節・・・

を買う予定は狂い、その計画は永遠に葬られましたw

240ワゴン、乗ってみたかったナー。

まあ、Volvoは 故障の際の部品代がメチャ高いって聞いてます。

2台も外車もてるほど、僕に余裕は無いので、しょうがないか。

車検の季節・・・

僕はこの普通の車でお茶を濁しておくか・・・。

今までのやつは小型の4駆だったから、雪キャンプへいけなかったけど、

大型の4駆なら行けるかも・・・



ただ、燃費が 5-6km/リットルって聞いたんだけど、本当?

それって、ワーゲンバス(7km / L)より悪いじゃんw

自動車税もヤバイみたい。 6万弱とか。  うーん、考えないようにしよう。

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そう、皆さんは素敵なキャンプへ出かけて、流星群もバッチリ 寝落ちしながら

見届けたことでしょう。

僕は、普通のお父さんみたいに、子供たちとサイクリングへ出かけました。

車検の季節・・・

そろそろ 変速付き、買ってやらないとなー。

帰りに、学校近くの駄菓子屋さんに入って、「何でも買って良いぞー!」って。

1個10円のお菓子。 おばちゃん、どうやってこの平成の世で生計たててるんだろう・・・

おばちゃんに 木工作業を手伝ってもらうか(笑)





同じカテゴリー(■■■ 車 ■■■)の記事画像
オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会
ある晴れた昼下がり、工場へ続く道・・・
スズキ ジムニー JA11C / 幌車生活 ふたたび
秋の夜長は、車中泊で・・・
灼熱キャンプ旅行の備え / 空冷VWバス車内改造計画
バスで通勤!
同じカテゴリー(■■■ 車 ■■■)の記事
 オレンジの空冷VWバス / 25年勤務お疲れ様会 (2015-09-29 21:11)
 ある晴れた昼下がり、工場へ続く道・・・ (2015-03-13 08:58)
 スズキ ジムニー JA11C / 幌車生活 ふたたび (2014-12-14 08:44)
 秋の夜長は、車中泊で・・・ (2014-09-14 12:02)
 灼熱キャンプ旅行の備え / 空冷VWバス車内改造計画 (2014-07-13 12:57)
 バスで通勤! (2014-06-24 17:35)

この記事へのコメント
こんばんわです。

W車検に、家電入れ替え、、、なんで年末ってこう出費がかさむんでしょう・・・

ワタクシゴトですが、先日自分の通勤グルマが
ヘタクソなクルマにぶっつけられて、、、出費がでそうなのでへこんでます。
・・・が、バスの車検のインパクトに自らの器の小ささを恥じました(^^;;;
す、すごい~

うーん、ロマンを維持するのにも覚悟がひつようですねえ。

>駄菓子屋

へー!今でも生き残ってるお店があるんですね!
自分が子供のころ行ったことのある駄菓子屋はみんな全滅してました。
コンビニ、スーパーの駄菓子コーナーに押されてしまったのか・・・
学校の近く?明日行ってみますwww
Posted by ぺんでぺんで at 2013年12月15日 20:24
あらら

240GL凄くいいですね。
16年前乗ってました。赤いやつ。

ヒューズがすぐトブので予備をたくさん車載していました。

240でキャンプもいいですね。
Posted by にんにくマン at 2013年12月15日 20:31
水冷君も冷蔵君も高く付きましたね...。(-_-#

わが家はと言えば、乾燥する季節になったので、
加湿器を稼働しようと引っ張り出してみたところ、逝ってました。

もうだいぶ古いので買い替え決定。
付け焼き刃の知識で、加湿機能付きの空気清浄機、
ってやつをポチってみました。

白モノ家電って、買ってもなぜか心が満たされない...。
Posted by MOMOパパ at 2013年12月15日 22:20
た、高い・・・
空冷は永遠の憧れで終わりそうですww

マルシャルが数幕買えそうですね…
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年12月15日 23:44
ぺんでさん>

そうなんですよー ロマンあふれる車には、

ロマンチックな請求書がもれなくついてきますw

涙目になっちゃうんですよ、その金額に・・・


いつ辞めようか、いつ終わりにしようかって 毎年毎年考えてます。


でも、空冷VWバス、可愛いんだよなあ・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月16日 01:04
にんにくマンさん>

保管場所に余裕がでたら、薪を買いに行かせてくださいw


240GL乗ってたんですか! 

維持費 やばくなかったですか?

本日 車屋さんに さんざん脅かされましたw

「空冷VWに比べると、スゴイ高いですよー!」って。

まあ、空冷VWがメリットあるってこと説明しなきゃ

商売にならないもんねー(笑)


いつか 乗ってみたいな240ワゴン・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月16日 01:08
MOMOパパさん>

白モノ家電を高い金だして買っても満足感がないのは、

やっぱり 自分たちが使わないからでしょうね。

薪ストーブ、ニッセンなどは 奥さん達には

高い金を払う意味が分からないようですし・・・

ロマンチックなんだけどなー
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月16日 01:18
そうげんパパさん>

そうなんですよー 空冷VWバスたちは メチャお金のかかる連中です。

なんだかんだいって もう4年も乗ってるなあ・・・

たくさんお金払ってきたという意味か・・・。


たくさん思い出も作りましたけどね。 この車で。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月16日 01:21
ず、随分とお高い車検ですね(; ̄O ̄)
大きな四駆買わなくてもスタッドレス買えばWESTYで雪中キャンプ行けるじゃないですか?踏ん切りつかなければ無理矢理牽引して雪原にお連れいたしますが…d( ̄  ̄)
Posted by DENNIS at 2013年12月16日 02:21
DENNISさん>

そうなんですよー ずいぶん高いなあって・・・

DENNISさんにお願いして、お安く代理で仕上げていただいて、

キックバックをDENNISさんにお支払いする方が 嬉しいかも(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月16日 09:42
冷蔵庫のご臨終は寒くなってからなのでまだ良かったですね~
うちはまだ暑かったから大変でした。

それにしても悲鳴に近い出費ですね。

冷蔵庫の内容量アップしたおかげで腸詰肉の置き場がいっぱい出来てウハウハになりましたが。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年12月16日 10:04
スノコさん>

ええ、悲鳴ですよ、悲鳴w

手元にあったちょびっとの 240ワゴン資金は 

蒸発どころではなく、瞬間に昇華してしまいました・・・

シュボッ・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月16日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。