ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月19日

高原キャンプ in 長野某所

いやあ、最近暑いですね・・・

なので、涼しい高原へ逃げ込みましたw。

高原キャンプ in 長野某所

長野県の某所。 鶴ヶ島ICから103kmです。

そうそう、この開放感がたまらなくて、いつも来るんです。

高原キャンプ in 長野某所

山並みを見下ろす位の、標高1260mの高原です。

夏用のツナギじゃ寒くて、早速着替えました。冬用ツナギに(笑)。

高原キャンプ in 長野某所

今回は手抜きキャンプ。のんびりするだけのキャンプ。

だから、スイーツも、凝った料理もせず、ひたすらのんびり。

子供達も、ヒコーキ飛ばしたり、

高原キャンプ in 長野某所

シャボン玉飛ばしたり・・・。

高原キャンプ in 長野某所

「日曜・祭日は休業」の看板を出して、アピール。

・・・っていっても、周囲には誰もおらず、キャンプ場全体でも
6組だけしかいませんw。 ほとんどがソロ・バイカーだけ。

高原キャンプ in 長野某所

さて、キッチン関係を。

重い連中を引っ張り出して、設営です。

高原キャンプ in 長野某所

狭いテントなので、料理にあまり苦労しないように設営してます。

酒にも簡単に手が届くように。

高原キャンプ in 長野某所

こちらは監督席で バシバシ 指示を出してますw 

高原キャンプ in 長野某所

1200gの牛肉(サービス品)をぶち込んで、さっそくビーフシチュー。
もちろん、完成は明日の朝ですがw。

高原キャンプ in 長野某所

あっという間に夕暮れ。 雨の予報が当たりませんように・・・

高原キャンプ in 長野某所

簡単キッシュは、目を離した瞬間に 簡単に焦げました(笑)。

高原キャンプ in 長野某所

GABANのハーブチキンミックスで 超簡単なチキン焼き。
僕は、Jamaicaのジャーク・チキンミックスも大好きです。→ 子供達は無理ですが。

高原キャンプ in 長野某所

引退した黒こげTANITA君に代わって、ドイツのステッド君に監視を頼みます。

高原キャンプ in 長野某所

このカットトマト、何てったって58円だもんネ。シチューに投入。

高原キャンプ in 長野某所

僕の役目は、シチューを魔女のようにぐるぐる混ぜることと、

高原キャンプ in 長野某所

こちらを頂くこと・・・。 お気に入りのグラスで 乾杯の練習。

高原キャンプ in 長野某所

さあ、ビニールひらひらキャンプも、こんなデコレーションでちょっとばかり
オシャレになるかな?

高原キャンプ in 長野某所

ドイツのアップル・リカー。 どんなものかと、試してみたけど、
あまり我が家のものと変わりませんなw。 やっぱり香りと色付けのために
香料とカラメル色素を入れてるんだ。 

純粋なアップル・リキュールは無いんだろうか?

高原キャンプ in 長野某所

そして、朝。

キャンプの朝ほど 気持ちいいものはないよね。

あれだけ飲んだのに、朝4時には起きてしまう。

高原キャンプ in 長野某所

この開放的空間ともあと数時間でお別れだ。

高原キャンプ in 長野某所

やっぱり予報通り、天気が瞬く間に変わってきた。

残念だけど、また埼玉に帰るかー。




同じカテゴリー(■■■ キャンプ ■■■)の記事画像
幽霊キャンプ in 川越・某所
嵐のスイート 五右衛門風呂キャンプ 
マルシャル サンテレ 格子窓の修理
GW、高原へ行けるのか???
伝説の湖 「四尾連湖」 
古いテント
同じカテゴリー(■■■ キャンプ ■■■)の記事
 幽霊キャンプ in 川越・某所 (2017-01-20 17:59)
 嵐のスイート 五右衛門風呂キャンプ  (2015-05-06 13:18)
 マルシャル サンテレ 格子窓の修理 (2014-05-18 10:43)
 GW、高原へ行けるのか??? (2014-05-02 20:00)
 今週末のキャンプ・・・ 残念! (2014-02-19 12:44)
 伝説の湖 「四尾連湖」  (2012-08-19 23:18)

この記事へのコメント
こんばんは!

いや~空が近いですね~!
長野某所。
 
標高1200mの草原、気持ち良さそう~。

私、そこのジンギスカンも好きです。

ところで
これって昨日今日の出来事ですよね??

いつもレポ早いな~と思ってましたが、
ついに
キャンプしながらレポアップですか!
Posted by ゴード at 2013年05月19日 18:34
ゴードさん!

そうそう、ここ とても空が近くて、最高です。

眺めがよくて、気温も涼しくて、大好きです。

牛糞・馬糞は落ちていませんよー。

たぶん、ジンギスカンは隣の施設じゃないですかー?

家に帰ってきて、面倒くさくならないうちに速攻でUPしてるんです。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月19日 18:43
はじめまして、こんにちは。いつも楽しみに拝見させて頂いております。更新楽しみにしてます~
Posted by 赤いT4キャンパー at 2013年05月19日 19:17
赤いT4キャンパーさん!

初めまして!

そして、いつもご訪問いただいているとのこと・・・ 

大変ありがとうございます!

木工、キャンプ、燻製、自家製○○作りなど、終わりのない
趣味ばかりにお付き合いいただいて、大変恐縮です。

また よろしくお願いします!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月19日 19:59
とうとうフロアレスの時期になりましたね~

長野県某所の高原ですか~開放感はバッチリですね。

向こうに見える山は船形の奴ですか?

私も来週から再稼働します( ̄▽ ̄)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年05月20日 08:46
sunocomodokiさん>

どーも、こんにちは。

先日はお世話になりましたw。

テンピたちの写真、送りますねー! うっかりしてました。

あ、あの山? フフフ、よくご存じで。

夏になると、トゲのある草が生えてくるけど、
今は最高ですよね。

夏は 芝刈り機でも持って行こうかな(笑)

自分のところだけ、ウイーンッ 
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月20日 08:52
何もしないキャンプ!
今回の我が家も同じでした〜

家族でのんびりと過ごせたんじゃないですか?
良かったです^^


ワイナリーホッピーは
アップル・リカーに打ち勝ったということですね。


さぁ、我が家もここを目指そうかな
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年05月20日 11:02
そうげんパパさん>

いつもどうもです!

そちらも なかなかゆっくり 静かなキャンプだったのですね。

この場所は 静かなキャンプに最適です!
そちらからですと、2時間半かなあ。


そうそう、味では僕のほうがおいしいような気がします・・・。
今度 テイスティングしてくださいな。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月20日 11:41
さすが、標高が高いだけあってまだ芝が青くなってないんですね。

しかしドクター、何もしない割には随分とグッズがちりばめられておりますが・・・w
Posted by DENNIS at 2013年05月21日 21:51
DENNISさん>

いつもどうもです!

今度、一緒に行きましょう!

そうそう、ここは 確かに標高が高いので、まだとても涼しく、
木々の葉もあまり出ていないですよ。 夏になると
ギザギザのある葉っぱの草が生えてくるので、今がチャンスかも。

何もしなかったですよ! 僕は エチルアルコールを頂いたのと、
魔女のようにグルグルしていただけですから。

デニス家のキャンプのように、キラキラしたものはありませーん(笑)。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2013年05月22日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。