ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini



週末 暑かったですねーーー。

高原での避暑キャンプ・・・。

いいなーー。

羨ましい・・・。

出かけられない僕は、ひっそり ミシン男子と化していました。

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

で、取り組んだのはこれw

キャリーバッグです。

僕のとこの チェアやら、テーブルやらを収納する専用のバッグ。

市販品探してもなかなか 形と 心にぴったりとはまるものが無いので、

じゃあ、作っちゃえと。

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

はあー、 長いこと 木ばかり相手してきましたので、

色のコーディネーションに関しては ほとんど シロートです。

でも、一応 差し色を入れるとイイ感じかなと、入れてみました。

I部長、Mさん、ありがとうw。

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

いろんな色を試してみました。

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

前回モデルと ファスナー部の構造を変えました。

綺麗になりました。

いかに下糸を見せないか・・・ 難しい課題ですよね。

分厚くなりすぎても、職業用JUKIくんじゃ縫えなくなるし・・・。

まして、端っこの部分は、腕ミシンがないと出来なくなっちゃうし・・・。

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

ファスナーのエンド部分。

ここですよね・・・。

なんとか、まあまあの出来になりました。

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

革タグも イイ感じに。

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

ね、楽しみ楽しみ。

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

これは、キャリーバッグMini。

僕の チェッカーボードテーブル40と、その部品をいれるのにピッタリ。

マチ部分をちょっと大きめにとりました。

缶ビールくらい入るんじゃないか?



さあ、完成です!!!

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

キャリーバッグ85、 キャリーバッグ75、 キャリーバッグMini。

Miniは、女性達にも人気でした。

M.D.Camp Factory / キャリーバッグMini

で そのキャリーバッグMiniの他の色。

写真の発色の関係で、少し鮮やかに見えてますが、

本当は、渋い 若草色、コーラルピンク、落ち着いたオレンジです。



はあー、キャンプ行きてーなーーー。






同じカテゴリー(ミシン大好き☆彡)の記事画像
ジャズ好きなミシン屋さん
組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん
初・ショルダーバッグ作り
姫ぽんへの贈り物 / パパ・ポシェット♪
M.D.Camp Factory / 手提げかばん(33cm)
M.D.Camp Factory / トリコロールバッグ
同じカテゴリー(ミシン大好き☆彡)の記事
 ジャズ好きなミシン屋さん (2016-02-08 13:32)
 組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん (2015-11-03 10:48)
 初・ショルダーバッグ作り (2015-09-14 13:56)
 姫ぽんへの贈り物 / パパ・ポシェット♪ (2015-09-01 19:20)
 M.D.Camp Factory / 手提げかばん(33cm) (2015-08-24 06:05)
 M.D.Camp Factory / トリコロールバッグ (2015-08-19 13:40)

この記事へのコメント
こんにちは〜^ - ^

専用の収納バッグ良いですねぇ^o^

週末チェアーとテーブルを持って出掛けた時収納バッグが欲しいと思いました(^^;;

今回は、テント(てっこつ)を入れるカバンに入れて持ち出しましたが、やはり専用が良いですね(^^;;

チェアーは、85がぴったりなんでしょうか?

75でも入るのかなぁ…
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月13日 14:41
丁寧な仕事ですね♪
脱帽です!
専用のバッグ、やっぱりいいなー♪
Posted by woodrichwoodrich at 2015年07月13日 15:10
流石ですねー◎ キャンプだけじゃなくて街用にも良いですねー!!
これ持って丸の内行ったらOLにモテそうっすw

あー僕もキャンプしたいですー (T ^ T)
Posted by 24KEN at 2015年07月13日 21:00
オレンジに茶、サイコーですね♪( ´▽`)
バッグが無いと持ち運びにちょっと難儀しますね(^_^;)

これからの暑い季節はミシン部の活動が忙しくなりそうですねd(^_^o) あ、カキ氷部もですか(^_^;)
Posted by よしvlo_olv at 2015年07月14日 00:08
山本さん>

うんうん、専用のカバン、欲しいよねーーー。

座面 と カバンですね!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年07月14日 08:55
woodrichさん>

いつもありがとうございます。

WRさんのテーブルとかも、専用サイズのカバン、欲しくなっちゃうよね。

それから、そのロッジテントの 脚・・・。

あれは間違いなく、巾着スタイルじゃなくて、バッグが欲しいよね。


ひっくり返して ざらざら・・・   あれはいただけないもんね。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年07月14日 08:57
24KENさん>

忙しい中、お願いしちゃって すみませんw


バッグは 24KENさんも 順番さえ判ればできますよ。

ただ・・・ 分厚い部分もあるので、モータがいかれちゃう可能性も

ありますけどね・・・。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年07月14日 08:58
よしvlo_olv さん>

いろいろありがとうございます。

やっぱり、差し色、いいっす!

あると 無いとじゃ、 ずいぶん違います。



専用欲しくなったら、言ってちょ
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年07月14日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。