ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月03日

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん



天気が良いと、家にこもって作業をするのが悲しくなりますね。

やっぱり、表に出ないと!

でも、キャンプも好きだけど、ミシンも好き!



ってことで、全国1000万のミシンに敏感な方々も、きっと気になるであろうブツが完成!



組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

ジャーンっ!

組み立て式(可搬式) ミシンテーブル for JUKIくん!

ふふふ・・・

ついに、ミシンフリークも、青空の下でやるようになるとは・・・

(やらないやらない・・・)

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

ウッディな感じがまたよろしい。

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

見てください、この天板。

手前の マホガニーの点々は 何だか判りますよね!

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

本体側面には、小物入れを吊すフック付き。

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

ミシンを受ける部分は、ジャストでJUKI SPシリーズが入るようになってます。

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

この部分はとくに強い保持力が必要なので、Titebond+ビス止めです。

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

もちろん、畳めますw



じゃあ、JUKIくんを連れてきましょうー。

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

ミシンの重量がかなりあるので、このウェイト配分でちょうど良いです。

折りたたみの関係で、脚の角度が不均等になってます。

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

使いやすいスペース配分で。

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

ま、本当に青空の下でやる わけは無いんですけどね・・・。

テーブル高は、実はある目的のために調整してあるんです。



まだ内緒ですが。



ちらっと・・・

組み立て式 ミシンテーブル for JUKIくん

ソーラーパワーで蓄電した電力で、ミシン・・・。

なんてエコなんだw






同じカテゴリー(ミシン大好き☆彡)の記事画像
ジャズ好きなミシン屋さん
初・ショルダーバッグ作り
姫ぽんへの贈り物 / パパ・ポシェット♪
M.D.Camp Factory / 手提げかばん(33cm)
M.D.Camp Factory / トリコロールバッグ
お盆の問屋街は・・・ / タイラーメン ティーヌーン
同じカテゴリー(ミシン大好き☆彡)の記事
 ジャズ好きなミシン屋さん (2016-02-08 13:32)
 初・ショルダーバッグ作り (2015-09-14 13:56)
 姫ぽんへの贈り物 / パパ・ポシェット♪ (2015-09-01 19:20)
 M.D.Camp Factory / 手提げかばん(33cm) (2015-08-24 06:05)
 M.D.Camp Factory / トリコロールバッグ (2015-08-19 13:40)
 お盆の問屋街は・・・ / タイラーメン ティーヌーン (2015-08-14 16:48)

この記事へのコメント
アウトドアでミシン!?

スゴイが360度回って一体どこに向かっているのか一般人には謎ですがやっぱりスゴイです(笑)

キャンプ場でオーダートートバッグ作ってる姿を見る日も近いかな・・・(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年11月03日 11:40
スゲーw
毎回驚かされますが、今回のがここ最近で1番っすねー◎
いやーマジで続きが気になる!!
Posted by 24KEN24KEN at 2015年11月03日 16:44
完全にブログ内容の比重がミシンよりに、
トップ画像もミシンだしタイトルが変わる日も近そうですねw

ミシンのモーターくらいなら太陽電池でも十分蓄えられますもんね。
最終、手送りでも縫えるし?

相変わらず内緒が内緒になってないのがホッピーさんクオリティですね!
やってる事もアイデアも素敵ですw
Posted by ゆうせー at 2015年11月03日 18:11
kuroazukiさん>

いやいや、そんな変わったこと やってませんよーーー!

たしかに、ピッタリフィットの収納袋は 欲しいよなー。

でも、それは おうちで 作業しますよー。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年11月04日 01:17
24KENさん>

いやいや、そんな凄くないよー。

だって、他のテーブルと構造一緒だしね!


続き?

いやー、どうなるんだかw

僕にも判りません・・・。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年11月04日 01:22
ゆうせーさん>

ご訪問・コメントありがとうございます!!!

うーん、確かに 最近 縫製ネタが多いよな・・・

だって、縫製は 汚れないし、マスク要らないし、寒くないし、暑くないし・・・

それにくらべて、木工は 結構大変だしねー。


ブログタイトル?

ははは・・・ 一応 ナチュラムなんで・・・
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年11月04日 01:24
おはようございます^ - ^

マニアな物を作りましたねぇ(^^;;

手前の目印がアクセントにもなって良いですね!

出張裁縫屋さん始めるんですか?

案外ヒットしたり!?
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月04日 07:28
もう・・・・一定の人しかたどり着けない領域に入りましたね(笑)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2015年11月04日 08:21
山本さん>

ふふふ、その メートル定規部分、結構イイ感じなんですよ。

出張裁縫屋さん?

いやいや、しないしないw



でも、もっと違うバッグ 作れるようにならなきゃな!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年11月04日 17:27
スノコさん>

いえいえ、スノコさんこそ、もうある意味 極めてますでしょ?

僕なんか まだまだですわ(笑)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年11月04日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。