ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月15日

肉会 in 中野

肉会 in 中野

今日は ブロガーさん達と食事会です。

中野の熟成肉のお店、「Tsui-teru!」 に集合です。

僕もいつものスーツで集合w

集まったのは・・・

肉会 in 中野

MOMOパパさん

肉会 in 中野

小鳥さん

肉会 in 中野

mokaさん と、僕です。

お料理が運ばれてくるたびに、4人で同時にカメラを向ける、かなり怪しい集団でした(笑)

肉会 in 中野

ここは、長い期間、牛肉を温度・湿度管理をして「熟成」させた肉を出すお店。

表面は カビ? 

すごっ カビてる肉って、大丈夫なのかw?

初めは微妙にそんなことを 仕事柄心配してました。

肉会 in 中野

おっと、今朝できあがったばかりの、氷点下の燻製屋の品々を届けました。

ベーコンと、ロースハム・・・

お味はどうでしょうかねー。

肉会 in 中野

初めはこんな肉が・・・ (肉自体は高級な肉ではないと 聞いています)

肉会 in 中野

こんなになって、

肉会 in 中野

こうなる・・・  すげー。

肉会 in 中野

切り分けると、スゴイんです!  大変美味しい赤身の肉でした。

そうそう、そろそろ 赤身が好きになる年齢なんだよね、みんな。

肉会 in 中野

ステキ!

肉会 in 中野

わおっ!

肉会 in 中野

ガンガン ワイン行きたいね。 

って、飲み過ぎると、埼玉県民の僕は、きっと小川町あたりのホームで

「お客さん、車庫にはいりますよー」って言われるのがオチなので、控えめに・・・

肉会 in 中野

楽しいキャンプの話、趣味の話、酒の話、 そして・・・  肉の話!

肉会 in 中野

砂肝のコンフィー、結構柔らかくて、イイ感じ。

これは普通にオイル煮するだけじゃ、ダメそうだな。

また皆でキャンプ行きたいなー、って思う 楽しい会でしたー。




同じカテゴリー(肉会)の記事画像
The 肉会 in 魚金 神楽坂 / そろそろ魚の季節です!
The 肉会 in 新日本橋 NICO / ジビエ三昧!
今月の一生のお願い! /  肉会 in 市ヶ谷・大木屋
肉キャンプの打ち合わせ in 某所
ザ・肉会 in 神田 / ブッチャーブラザーズ
同じカテゴリー(肉会)の記事
 The 肉会 in 魚金 神楽坂 / そろそろ魚の季節です! (2014-09-11 08:18)
 The 肉会 in 新日本橋 NICO / ジビエ三昧! (2014-06-26 18:36)
 今月の一生のお願い! /  肉会 in 市ヶ谷・大木屋 (2014-04-24 21:04)
 肉キャンプの打ち合わせ in 某所 (2014-04-12 17:20)
 ザ・肉会 in 神田 / ブッチャーブラザーズ (2014-01-31 18:51)

Posted by Dr.ホッピー at 14:03│Comments(18)肉会
この記事へのトラックバック
某日。肉王主催の肉会に参加させて頂きました。肉会の参加者は、 肉王・mokaさん ホッピーさん 小鳥さん MOMOパパの4名。
肉会【モモと豆の OUTDOOR LIFE】at 2013年11月16日 00:44
いつもの熟成肉のお店です。んん~、みんなで食べるお肉って、やっぱ格別!
お肉の集い【星空キャンプ日記】at 2013年11月16日 10:38
という本があったので借りてきた。この本によれば、「牛と言えば肩ロース!」らしい。肉に関する知識がまったくないので、へ~、そうなんだぁ。とすっかり刷り込まれた。(笑)そんな頃...
やっぱり肉が好き【地球はなんて小さいんだろう】at 2013年11月19日 14:38
この記事へのコメント
ちくしょー
行けば良かった(って行けないんですけど T_T )

次は熟成肉食らってやる〜〜〜〜涙

mokaさん、また第2回の企画お願いしますww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年11月15日 15:42
なんですか~この肉!!

ドライエイジング見たいな熟成肉ですか~?

奥深いな~肉。。。。シャルキュトリ極めんとww
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年11月15日 16:24
Dr.ホッピーさん。

熟成肉おいしいですよねぇ。
ワインが止まらなくなります。

ちなみに狭山にもありますよ、おススメです。
小さなお店ですけどね。

職場からわりと近くなので、チョイチョイ行きます。



でもホッピーさんなら自家熟成やっちゃうのかな?
Posted by buswestybuswesty at 2013年11月15日 18:03
そうげんパパさん>

U10さんがいれば、もっとパワーアップだったね。

あの黒い怪しげな塊を さばくところを見てみたかったよー。

第2回目は どこでやるんだろー?

ミート・キングに聞いて見なきゃ・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月15日 20:05
スノコさん>

肉は奥深いよねー。

歴史がスゴイもんねえ。

ソーセージの巨匠となった スノコさんの事も話題になってましたよ。

今度は 僕が スノコさんに教わりにいく立場だって。

一度 見せてくださいよー、スタッフィングの現場を
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月15日 20:07
buswestyさん!

ええ? 狭山に?

川越にもあるって聞きました。


自宅で??? いえいえ そんな器用なことは出来ません。

っていうか、これ以上 僕はいろいろ出来ませんw

時間が足りない・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月15日 20:09
こんばんわ。
昨夜は楽しい時間をありがとうございました。(^^
おいしいお肉とお酒と、趣味のお話と、楽しかったですね。
おみやげまで頂いてありがとうございました。

こんどはキャンプでもご一緒できるとうれしいです〜。
Posted by MOMOパパ at 2013年11月16日 00:35
MOMOパパさん>

初めてお会いできました。

興味深いお話をいろいろとありがとうございました。

そうそう、キャンプで是非!

MOMOパパさんに負けない、綺麗な写真をとりたいー!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月16日 06:30
遠いところ、ありがとうございました。
無事に帰れた様ですね、よかった(笑)

いや~楽しかった。

こんどは、キャンプ場で肉企画やりましょうね~
(一頭買い??まさかね)
Posted by mokamoka at 2013年11月16日 10:23
mokaさん>

確かに 中野は 埼玉からは遠いですよね・・・

おまけに MOMOパパさんは 鶴ヶ島 坂戸という

大都会を知りませんでした・・・(笑)



そうそう、バウムクーヘンも良いけど、やっぱり 肉か!!!

やりましょやりましょ。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月16日 13:45
今度、川越の肉屋いきましょ■D\(^^
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月16日 19:29
春さん!

あのー 川越の店は 熟成肉じゃないみたいですよー

狭山まで行って、車中泊じゃないですか???
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月16日 19:37
おはようございます。

中野ー!
懐かしいー
新宿区立落合第二中学校卒業です・・・

私が中坊だったころは
暴走族全盛で
ノーヘルOKの時代でしたW


本題ですが
このお肉屋さんこだわっていて
スゴイですねー!
どんなお味がするのでしょう???
興味津々です。

呑んで食べてお一人様
カルク1万くらいでしょうか?

大都会埼玉でも
こんなお店があると楽しいですね~
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年11月17日 08:04
Old師匠>

え、そうなんですか?

中野なんですか・・・

ノーヘルかー。 格好いいけど、危ないな・・・


あ、結構たのみましたけど、そこまでガツガツ食べなかったので

お代は 5k円くらいでしたよ!

なんでも、狭山にあるとか・・・

行きませんか??? 春さんと 3人で!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月17日 20:01
こんばんは。

赤い汗を流していた人を時々みましたよ・・・

本当に汗の様に頭部全体から流れていました~(汗)


狭山にもあるのですね~

いいですね~♪
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年11月17日 21:21
OLD師匠>

OLD師匠さんちのこともあって、なかなか難しそうですねー 

キャンプも 飲みも。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月17日 21:26
肉の化学は面白いですね。

ソーセージの巨匠だなんてまだまだ見習いですよwww

話題になっただけ光栄です。

どっか体験教室ではなく本当の巨匠の教室に通いたいのですよ、どこかいいところないですかね~

それからぜひスタッフィングやりましょうよ~

縦型スタッファーが気になるお年頃になりましたw
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年11月18日 11:43
スノコさん!

おーっと、ぜひその製法を 見せてください!

都合を聞かせてくださいね。

僕も 自分で 一回 人のやっているのを見たくて。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月18日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。